よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





世界樹の木の下で
冬なのにめっちゃ暖かい日が続きますね、こんにちは。
暖房代が節約できて嬉しい限りですが、雪が全く降らないのも悲しいです。
地球の地軸、ずれてきてるんじゃないのか…(´д`)


そろそろFFネタ書かないとなぁと
思いつつ、また世界樹ネタで更新を…。


●進行状況
1


やっとこさ第四層まで来ました。
階数にするとB16Fです。

浅い階層でボスクラスだった敵が色違いで出てくるのと、
戦闘曲がこの層からガラリと変るので、かなり新鮮です。
(浅い階層ではクエストの戦闘だった曲)

この世界樹の迷宮は、階層毎に雰囲気がかなり変るのがよいですね。
ダンマスは最後まで石の壁でしたがw
ここまでの階層で音楽も風景も、第3層が気に入ってますです。

主なプレイ時間はFFモンクのlv上げの時、盾の沸き待ち時間。
あとは、寝る前に布団に潜りながらイヤホン付けて暗い部屋でやってます。
イヤホンプレイはオススメですよ~。
DSのスピーカーからでは聞こえない音が聞こえてきます。
(携帯ゲームはイヤホンが基本だよ、と言われそうだけど)



●キャラの様子

2


殆ど1軍だけで進軍してます^^; 

パラディン
Lv45 武器:ダマスカスブレード
スキルポイント:HP3、TP3、DEF5、挑発3、猛進逃走1、パリング1、渾身ディフェ5、
        防御陣形6、フロントG3、バックG3、シールドスマイト1、ファイアG1


ソードマン
Lv45 武器:ハルバード
スキルポイント:HP1、TP3、ATC5、剣マスタリ5、斧マスタリ10、ダブルアタック7
        ウォークライ1、トルネード1、スタンスマッシュ10、ヘッドバッシュ2


メディック
Lv45 武器:幸運の杖
スキルポイント:TP5、キュア3、キュアII4、キュアIII3、Aキュア4、AキュアII2、
        リザレクション1、バインドリカバリ1、リフレシュ8、医術防御5


アルケミスト
Lv44 武器:ジュエルスタッフ
スキルポイント:TP10、炎1、氷5、雷10、毒2、TPリカバ1、帰還の術1、
        炎の術1、氷の術2、雷の術3、電撃の術5、大雷嵐2、毒の術5


レンジャー
Lv45 武器:ラップドボウ
スキルポイント:HP1、TP1、AGI5、先制3、トリックS3、ファストS3、アザーズS1、
        パワーショット2、ダブルショット8、エイミングフット2、
        サジタリウスの矢5、警戒歩行1、伐採1



なんと無駄の多い事…。
上げてみないと効果がハッキリしないというのもあって、無駄なスキルに振っちゃってます。
猛進逃走に挑発、毒の術、このあたりは完全にいらない気がしてきました。
スキルの振り直しは、ギルドで休養する事で可能なんだけど
代償としてLvが10下がるので、1軍でそれをするのはちょっと辛い…。
もう少し潜って壁にブチ当たったら、1軍全員振り直そうかと思います。




●新人さんいらっしゃ~い

第3~4層で新しいジョブが加わります。
ブシドー(侍)とカースメーカー(弱体専門家)。

1

ブシ子こと、アヤメさん。

2

カメ子こと、コーネリアさん。


今後の活躍に期待!
どっちもかなりクセのあるジョブで、使いこなすのは難しそうですね…

この記事に対するコメント
カメ子かわええ!
ブシドーも何かの特化型デスカ?
【2007/02/06 09:55】 URL | ひりお #- [ 編集]

世界樹おもしろそうだなぁ。
ブルドラまだクリアしてないから次いけないんだよな…。
そのブルドラもやる時間ないんだよな…。
【2007/02/06 12:16】 URL | あねも #- [ 編集]

> FFモンクのlv上げの時

なにぃ~~マンガジョブならぬ
DSジョブだな!

DS買おうにもうってませんw
【2007/02/06 12:35】 URL | りょうくんパパ #- [ 編集]

>ふぃりさん
カメ子萌えですかっ、自分はブシ子寄りだったり。
ブシドーは攻撃特化なんだけど、構えで1ターン消費するのが使い辛い所…。

>あねもんさん
家庭用据え置きゲームと携帯ゲームと違う、
という事で世界樹かってみてはw
風邪らしいですね、お大事に~

>ぱぱ
DS売れ過ぎだよね…w
地元でも100台入っても抽選になるらしいし。
【2007/02/08 01:54】 URL | Chocokin #- [ 編集]

世界樹購入しましたヽ(´ー`)ノ

自分が住んでるとこはDSは手に入れようと思えばすんなり手に入っちゃったりします(*'-')

りょうくんパパは並びに行かないから買えない訳で(ノ∀`)
そういえば世界樹のWikiに

3×地下何階=目標レベル

って書いてありましたが(第三階層まで)だいたいそんな感じで進めていけばいいんですか( ・ω・)?
【2007/02/11 16:25】 URL | ぷら #- [ 編集]

>ぷらさん
わーい、みんな買ってますねーっ。

階数の3倍のlvだと、死にまくり;;って事にはならないと思うよ。
苦労したいマゾな人ならもう少し低めで、
楽したいなら、もうちょっと上げる感じですかね。
【2007/02/11 21:21】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/132-8c088e0d



