よいたると
独り言。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:でかくてすっぱいアイツ
SSを整理してたら、
砂漠で出会ったアイツとの記念写真が出てきました。



アイツとは、KingVinegarroon。
そう、全エースの憧れ装備エースヘルムを落とす事で有名なサソリNM。
まぁ、今更でもありますが。

こいつは沸き条件がキツく
前回の消滅時間からリアル21時間後から抽選開始~
砂塵(低確率)、砂嵐(ほぼ100%?)の時にポップ、
天候アイコンが消えると消滅、らしいです。
一日に一回しか現れない上に、すぐ消えてしまうので滅多に会えないのです。



デトネーターの潜在消しを2アカでやろうとクフタルに向かっている時、
ちょうど砂嵐になったので、獣のサーチをしてみると…

KingVinegarroonいた!

一度見たかったNMなので沸き位置に急行しました。

ドーーーーン。
k1


ふおぉぉ…、明らかにデカイw
k2





近くの雑魚と比べてみる。
まず、雑魚サソリ。
k4



次にキングビネガールーン。
k3



遠近感が狂うねw
コイツのデスシザーズはどんな威力なんだろう。
いやぁ、いいもの見れた(`・ω・´)



ネタリンクの裏のオキテに
「NMを見たらとりあえず殴れ!」
というのがありますが、

ごめんなさい。経験値が欲しいです。

この時、コルセアの貯金1500、獣の貯金6000程になってたので
ヘタレと言われ様が、殴らず帰りました(;´д`)



-----------------------------------------------------------


オマケ

リアル世界のVinegarroon↓
k5

なんかクモみたいだ。

この記事に対するコメント
おおー!
これはレアなNMだぁー
過去にエースヘルム目当てで調べまくりましたわぁ・・・
不可能だな、と悟りましたけど(苦笑)

ビネガルーンってヒヨケムシっぽいんですねえ・・
キモチワルイデス。
【2007/02/08 10:05】 URL | ひりお #- [ 編集]

>ふぃりさん
出会うだけならまだしも、
強烈に強いらしいよね^^;
いつ沸くかわからないモンスに大量の人員で張り込めないし、キツイNMですねぇ
エースヘルムはネタに欲しいけどw
【2007/02/11 21:31】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/133-baaf470e



