よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記:モンクが往く
オッス、オラモンク!


AFLvから全くブログにlv上げの様子書いてませんでしたが
日曜にLv72になりました!

モンクを始めるキッカケは、ネットに落ちてたWS紹介ムービーで
タルタルの夢想阿修羅拳のモーションを見たから。
フォフォフォフォフォフォ…ン……クルリッ
と、最後にサマーソルトキックで締めるのです。

うおーーー!かわええーー!!上げなきゃ!

以上。
コルセア75にしたのも、AFが着たかったから。
暗黒上げてるのもAFが着たいから。
基本的にビジュアルに惹かれないとLv上げの気力は生まれないようです。
タルなら黒やらないと損だよ、と言われるけど
個人的にAFに惹かれないので上げる事はないと思います…w



Lv上げ、モンクでネタリンク、属性ゴルゲ取りの様子は折り込みで↓


●Lv上げ

最近のパターン。
予定のない日にログインしたらまずサーチ。
盾ジョブと白赤詩のどれかが居たらリーダー発動。
盾がいなければ、希望だし放置して世界樹の迷宮へダイブ。

も1

皇国デビューしてからホントにLv上がるのが早いです。
ビシージも常勝なので経験値ボーナスが常に最大だし。

しかし皇国は混み混みな狩り場が多いのでいかに混雑を回避するかが問題…。
混み混みのとこで取り合いするなら旧エリアのが美味しいですし。

比較的人が居なくてよく行った狩り場↓

・Lv63~66 ハルブーンJ-8付近の赤芋とトロール。
昔は混んでたのになんで最近は人が居ないんだろう…。
鏡NMがキャンプ近くに実装されて側近が見破りだった時期があるからかな?
今は見破りなくなってるので、インスニで避けて通れます。
キャンプの通路にも沸くので火力は必要。
トロールのマトンは親とLvが同じで寝ないのでやっかいですが、獣ペットと同じ様に
本体が沸かせ続けるので、これだけ釣ってチェーンする事もできたり。


・Lv67~68 マムークのコカ。
ここは白必須なのと、石化と静寂とダブルアタックキツいので
忍者盾はたまに事故ありました。ナ盾がいいのかも。
何度か忍者殺しました。


・Lv69~70 カダーバMAP1枚目G-10フォモルとカエル。
どこも混んでた時にPTの人に案内してもらっていった狩り場。
ドゥブッカ監視哨から飛んだ先です。
道中、インプ(視覚見破り)とクトゥルブ(イン&スニ)がいるので絡まれない様に注意。
70からは とて~表示になるのでサクサクメリポのように狩れます。
このフォモルに恐い技はないので、とても楽チンでした。


・Lv70~71 マムークのクモ。
スパイダーウェブのヘイスト上書きスロウを嫌うのか、人あまり来ませんでした。
白門からワープですぐ移動できるのがいいですね。
許容2PT。1PT目の平均Lvが70以上で火力ありそうなら、1PTでも枯れます。
サーチして完全に人いない時にどうぞ。
Lv70の忍者さんでもあまり避けないそうで、イレース遅れると
シックルで死ねる熱い狩り場ですw
何度か盾殺しました。
最初の釣りは絶対リンクするので、ペット釣りできると○ですね。


ちなみに旧エリア(ボヤ、ロメーヴ)はいつもガラガラ。
ビビキーだけは混雑してましたねぇ。






●ネタリンクでモンク

ネタリンでWSNM退治ツアーがあったので、経験値目当てでモンクで参加。

まず、71になり念願の夢想阿修羅拳が覚えれるので、
トライアルナックルを受け取り、潜在消す為にオンゾゾの友の会を開催。
ウィルさんの天>双竜脚の分解でセッセと潜在消しスタート。
途中、片手棍の潜在消し希望のエテルンも加わり、天>双竜>ヘキサの3連携。
やっぱ3連携とかいいですね~、最近めっきりやらないですが。
途中からヘキサ>双竜の光でやらせてもらいその日のうちに潜在は消え、NM戦闘へ。

NMは監獄のリーチフロアに沸く骨。
2垢を使い、リーチを獣使いでひたすら骨に当てる作戦。
1戦目、2割削ってあやつりミスで死亡。&放置してたチョコキンも絡まれて死亡。
2戦目、5割削った所でスニするMPなくなりNMと距離を保てなくなり死亡。
3戦目、9割削った所でスニするMPがなk
(。´Д⊂)勝てませんでした。
※俺がヘタレなだけで、獣使いソロで勝てる相手ではあります。

そこに救世主アラリッツが加わり、モモ白獣で楽々撃破。
やっぱ骨にモは強い。
ねんがんの むそうあしゅらけん をおぼえたぞヽ(`Д´)ノ


翌日、片手斧、槍、片手棍NM、不如帰NM、啄木鳥NM、アスクレピオスNM討伐に
モンクで参加。
も3

も4


どれも問題なく討伐できましたが、NMからのドロップはナシでした。残念。
覚えたての夢想をウガの壷に撃ち込んだら1200でて脳汁でました(゚ρ゚)




●フレイムゴルゲット

Lv72から装備できるWSの攻撃命中を上げる事ができる通称属性ゴルゲット。
夢想阿修羅拳の連携属性は溶解も持ってるのでフレイムゴルゲットで効果が発揮されます。

取得に必要なアイテムは
ゾミト器官×5(イカ)
フワボ器官×10(エイ)
ヨヴラ器官×1(クラゲ)

こればかりはコツコツ集めるしかないので、赤にチェンジしてソロでエイをコツコツ…
女帝ありで1匹450の経験値。ウ、ウマー(*´д`*)
が、倒せど倒せどドロップしません。
舐めてるのかーーーヽ(`Д´)ノ
そこに再び、アラさんがリッツ連れて来てくれました。

エイもイカももの凄い勢いで倒して行く。
ほどなくしてエイとイカの器官コンプ。早い!!
モンクの強さに感激。
俺も75になってメリポしたらああなれるのか?w

俺「あとはクラゲだけだ、ありがとうーー」
アラさん「じゃぁクラゲもやるかね、モ白赤なら確実にやれる」

( ゚Д゚)やれるの?


モンクはサポ忍者、白もいるので、赤の俺はドロップ運上げる為にサポシーフ。
も8

釣りました。

クラゲは高いHPとリジェネ持ちなので、削りは遅いが
確実に削れてます。しゅごい。

ヴィトリクオリクバラージ(針千本)対策に多人数で殴るのがセオリーですが
アラさん「モは1000程度では死なん!」
と、一人で殴る。

操られた時はクラゲを寝かせてアラさんから逃げ回り。
特に問題なく倒せてしまいました。
で、1発でヨヴラ器官もドロップ!
キャーーー!

アラさんが駆け付けてから、2時間弱で全ての器官揃いました。
ありがとうありがとう。

ってか、モンク強すぎじゃねw



フレイムゴルゲットの試し撃ちも兼ねて、アラリッツチョコのモ75モ72赤63で、ヘディバ島(だっけ?)のインプ狩りへ。

も5

回復が63の赤のみでもチャラヘッチャラ。
まさにインプパラダイス。この気軽さでこの稼ぎは素晴らしい(*´д`*)
75までは意外にすぐカモ知れません。


この記事に対するコメント
めでたいな!
ヾ(°ρ°) オメデター

はやくサマーサルト見せてくれ!
【2007/02/15 14:49】 URL | りょうくんパパ #- [ 編集]

>ぱぱ
Lv73になったらデスト取って潜在解放するまでLv上げできないんで
その間に追い付いてw
はぁ、デスト欲しい
【2007/02/16 01:44】 URL | Chocokin #- [ 編集]

みが画面からいんp狩りをよく覗いているのですが、
つい昨日までタルタルがムーンサルトすることを忘れていましt…
気がつけばちょこきんがくるくるまわってたよ!(笑)
まあ、何回まわってもかわいいからヨシ('∇')
【2007/02/18 15:10】 URL | ゆきねこ #NohtN2v. [ 編集]

>ゆきさん
うわ、覗かれてた!
サマソかわいいよね~。
この為にモンク上げたようなものだからw
今度ユキさんのスチサイと連携しましょう!
【2007/02/20 22:10】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/135-449cc445



