よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


週末のゲーム生活
こんにちは。
先週は温泉なんかに行ってマッタリしてましたが、今週は
人はどれだけ寝ずにゲームをしていられるかをテーマに
週末を過ごしました(嘘)

しかしそれくらい、久々に寝るのも惜しんでゲームしてた気がする^^;



●世界樹の迷宮


君たちはこの世界樹の迷宮を踏破したのだ!
このままゲームを終え売りに行くのも、更に冒険者を育成するのも君たちの自由だ。

そんな訳でクリアしました。
構成は パラ、ソード、メディ、レン、バード。
バード以外Lvは60前後だったと思う。(クリア後にクエストなんかでLvが上がったから失念)
第五層に突入して、ストーリーが急展開。
とてもアトラスらしいオチが待ってました。
世界樹やる人は攻略ページなんかで五層以降のネタバレみないようにご注意を。


ラスボス戦は数回死にました。
特にバードが新人でLv40しかなかったので、範囲攻撃で即死しまくり^^;
数回やるとパターンが読めるので、相手の行動に合わせてガード等して耐え抜きました。
Lv70でやるとどうかしらないけど、60前後だと結構手応えのあるボスで
数回戦ってパターンが見えてくる所なんか良いバランスだなぁと感心。


それにしてもレンジャーが強すぎます。
FOE戦ではサジタリウスの矢を放って、ダブルショット連発。
毎ターン1000以上のダメージを叩き出す鬼アタッカーに育ちました。
サジタリウスが3ターン目の開幕に戻ってきて敵にスタン効果もあるので
敵の1ターンを潰せるのが素晴らしい。
直前のターンで呪われて、サジの2000ダメージの半分が自身に返り、即死したことも数回ありましたがw
味方をターンの最初に行動させるアザーズステップと敵の命中を下げるトリックステップも優秀で
補助性能も抜群。なんだこの神職業は。


最後の方になると、各職業専用の最強装備が入手できるようになりますね。
世界樹版アーティファクト。
各階層のボスクラスのFOEのレアドロップ品が素材になるものが多いようですが、
ケルヌンノスや女王アリがちっともレア素材落としません;
倒し方に工夫がいるのかな?
術でトドメささないとダメとか…。


あと、ラスボス倒したら終わりではありませんでした。
さらにマゾい第六階層が冒険者を迎えてくれます。
ワープ地獄&落とし穴だらけで、なかなか探索が進みません…
しろたるさん好みな階層じゃないでしょうかねw


隠しボス的なドラゴンが居たので手を出したら
範囲攻撃で全員2400ダメージ喰らい2ターン目で即死。
さすがに噴いた。
職業カンストすればどうにかなるってLvじゃねーぞ!?
まだまだ世界樹にハマっていられそうですw





●駆け抜けたモンク

すいません、75になっちゃいました(゜Д゜)

金曜の夜の時点で72。
73に向けて、野良PTするにはデストロイヤーが必須だなぁと思い、
BCやる人集めようかと考えてましたが、

そんな時にアラさんから「一緒にインプでメリポせん?」っとお誘いを貰いました。
野良じゃないから、それ程装備気にする事もないし、気楽で楽しそうだなと参加。


狩り場は青ソロの聖地?ヘディバ島のインプです。
イカ(聴覚見破り+アビ魔法感知)も沢山徘徊してるせいか、野良6人PTが余り来ないようです。

アラさん(モ75)、リッツ(赤62?)、自分(モ72)で狩りスタート。

感想:ここはインプ天国かお!?

5分POPで最初の台地に3インp、そこから右下に2インp、左下に5~7インpもいるのです。
これはまさに、インプの宝石箱や~~ん!
釣りは2アカのアラさんが釣りに行きにくいので、自分がしてましたが、
イカに反応されないように避けて釣って来る作業がとてもとても面白いのです。
もう世界樹モンクとは呼ばせないぞっ。
回復が赤62一人だったにもかかわらず、5~6チェーンを維持でき
終わるまでに何度アラさんのメリットポイントがアップの表示を見た事か。
自分も72だったのが74になってました(゚ロ゚;)
こんにちは73、さよなら73。


最近の赤白詩さんは70越えてから数日で75になれると聞いてたけど、
こんなペースのメリポPTに混ざれるから、それは早い訳ですね。


土曜夜、日曜夕方と同じ場所でインプの会を開き、75まで@6000まで到達。
日曜夜のネタリン恒例のENMツアーで75に到達してしまいました。

73まで@1万な所からスタートしたから、土日で9万強稼いだのか…
時給1万超えるメリポPTには参加した事がなかったので、この稼ぎには驚きました。
モンクはメリポと装備で格段にアタッカー性能が増すので、
75にはなったけど、これから装備集めやメリポ振り頑張らないと。
実際、アラさんと比べると同じLvでも攻撃力、手数が全然違うし…(汗



欲しい装備たち:黒帯(逆鱗、卵)、デストロイヤー、、麒麟胴、修羅胴、修羅脚、
        サンダーゴルゲット、デューンブーツ、朱雀足、メレー一式


麒麟胴は最近バザーで800万前後で売ってるので悩んでいる所です。
黒帯素材は同じLv帯を駆けてたモンクさん達が一斉に、ロット権売ってくださいサチコを書き始めてましたΣ(゚д゚;)
でも真龍と亀BCって、それ希望の人しか企画しないじゃないかなぁ…。
ベヒ以外を売ってくれるLSなんてあるのでしょうかね?


この記事に対するコメント
モ75おめ
ということで。
先週先々週(週末+ミラテテ)でりっつは赤60→67になりましたよ。
時給UPのポイントは1に狩場、2に釣り、3に構成くらいだと思ってるので釣りやってくれるのは非常に助かりました。
りっつ赤はまだまだ発展途上なので今後もお付きあいヨロw

帯アイテムはねぇ…。HNMドロップなら売ってるとこあるだろうけど現地までいかんとならんし時間縛りが辛いね。
時間的融通のきく印章BCで出る可能性がある=自分でなんとか出来る余地があるだけ一部免罪&エクレアよりマシかも!?
【2007/02/20 09:07】 URL | ミガ #- [ 編集]

75おめ!(ちっ

結局PT組めなかったな(残念)
おいらの忍者は昨日72に
修羅胴はTFTFのポイント換金したら
作れるように素材はほぼ準備済み
楽しみだわーー その前にダスクグローブだけどw
【2007/02/20 12:16】 URL | りょうくんパパ #- [ 編集]

>あらさん
ありがとうーっ。
驚きの早さでした。これからもメリポ欲しいので是非よろしく。
黒帯は……、近いうちに真龍BC行きたいとおもふ。

>ぽがさん
一度はLv上げで組みたかったが、
インプがウマすぎた…w
装備は、神木免罪が旨い具合にフリーになってくれれば。
気長に待ちます、だけど空活動が終わってしまいそうw
【2007/02/20 22:44】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/136-17b386c6



