よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記:モンクのお靴
VUでしたね、こんばんは。
数年やってても、VU後のインは毎度ワクテカしてしまいます。


今回、業者潰しがハンパじゃないですねw
業者支配気味のNMはどいつもこいつもトリガー化されたり、
代用品ドロップに変ったり。


特に秋石落とすウリ君の条件変更は嬉しい限り!(´▽`)
トリガーのダイオライトはお空のゴーレムドロップらしい?ので
今度はロメ水のように普通に雑魚狩りでよくなるのですかね~。
逆に今度は西玉落とすデスポに業者が貼付いたりして…^^;


実際に空行って来ましたが、落とすのはどうやらウリ部屋のゴーレム。
ドロップはかなり悪く、雑魚の激しい取り合いでした。
あの部屋の混雑状況はまったく同じ。
雑魚さえ釣れればトリガが出る可能性あるので、チャンスは確実に増えたと思います。
それに乗じてやはりというか、今まで20万程度だった西玉も値段が上がってましたw
業者もしっかり張り込んでました…


掲示板情報鵜呑みだけど、盗賊のナイフもプギャーな程高確率ドロップだとか。
ドロップがよいならネタリンのPハン強化に取りに行ってもいいですね~


こちらも実際にいってきました。
金曜の深夜にペ様と二人で怨念洞のトンベリ狩りです。
また次のエントリで詳しく書こうと思いますが、トリガさえ取れれば
NMからは本当に100%のようでした。
盗賊NMを70回近く倒して取ったというフレ様の胸中やいかに…



期待のナイズルアサルト、解析データにやたらと旧エリアのNMの名前があるのだけど
本当に中で出てくるのかな…
出て来たとして、そのNM固有のドロップあるのかな。
あったら、通いまくるしか!?
サルベ用のポイント、アサルト戦績装備、ナイズルと
チケットの用途が増えちゃって困っちんぐですねぇ…w
戦績装備はとりあえず、欲しい物は貰ったから良いけど
これから集めようって人は大変だぁ(;´Д`)

インしたら早速暇そうな人とナイズル行ってみようと思いまふ(#゚皿゚)



              *~*~*




●デューンブーツゲットだぜっ


取ったのは結構前だったけど、書いた記事が消えちゃったので再度…
そして短いけど、本題。


言わずと知れた、モンクの蹴撃D値が+30されるモンクのためのお靴。
ちなみに他の蹴撃装備はというと、
クンフーシューズで+25、ウーロンで+27、ウーロン+1で+30されます。
ウーロン+1ならデューンと同じですが、
素材にクンフーシューズを必要とするのと裁縫スキル82↑の合成な為
あまり出回ってません&高価です。
白虎ハイダテ無しでメレー脚(蹴撃率+5)が最終装備な自分には
この蹴りが強くなるお靴は、是が非でも欲しい一品でした。


そんな訳で、貪欲にサボテンを狩りに流砂洞に出発。
落とすNMはSabotender Bailarina
西アルテパG-5から入った先、最初の体重扉を開けた奥の小部屋にわきます。
部屋にわくけど、抽選対象は通路のサボテン。

雑魚狩り開始して、最初のポップでNM沸いちゃいましたw
沸いたはよいが、このサボテンNMは
明鏡止水針千本とかしてくるやっかいな相手なので、2~3人ではとても厳しい。
ぜひとも弾避け…いや、お手伝いさんの力が必要になってきます。

そこで、「ダインスレイフNMもいるよ~!」
「潜在消せるよ~!スピネル取れるよ~!【助けて!】」と
言葉たくみ?に人集め(;´ー`)
ネタリンのいい人達6人が駆け付けてくれました。
でもキャラ数は8!ふっしぎ~!

モ侍侍青暗獣獣白。
とてもとてもお肉なPTです。
昔はフルアラに近い人数でやったNMだったので、多少の不安はあるものの
フェローとペットも足せば針千本も凌げるだろう…。
フレやLSリストみてもこれ以上呼べそうになかったので、やるしかないw

もんく



さすがアタッカー揃い。君たちは鬼か!って程削りが早い。
怒ったサボテンNMの明鏡止水が来るも、


ボッフゥーーーン!

Sabotender Bailarinaは光合成の構え!
ミュゥイィィィィン…
Sabotender Bailarinaは光合成の構え!
ミュゥイィィィィン…
Sabotender Bailarinaは光合成の構え!
ミュゥイィィィィン…


不憫でした(´△⊂)・.。*゜・。


そんな訳で特に問題なく討伐できました…w
白1だったので、夜なら(WSが針千本1択になる)もう少し苦戦したかも。
手伝ってくれた皆さん、ありがとうございましたっ。


ねんがんのデューンブーツをてにいれたぞ!







この記事に対するコメント
サボテンおめでとーっす!!
しかし・・・・

サボテンでけええええキモイです(PД`q)゚.
始めてみた・・・夢でてきそうです・・・
【2007/03/12 11:33】 URL | ひりお #- [ 編集]

>ふぃりさん
ありがとうーーっ
戦ってる時は特に感じなかったけど、
改めてSSみるとデカイね…w
【2007/03/14 02:02】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/140-a2c2b5f1



