よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記:ペハン3キタコレ
2代目Chocolate-Kingです。
0

見よ、このチョコボとの一体感。
赤チョコボが欲しかったけど、青色もお気に入りです^^


青チョコボもお気に入りです(´△⊂)・.。*゜・



              *~*~*


話題の盗賊のナイフNMに挑んできました。

盗賊のナイフ Rare D24 隔194 トレジャーハンター+1 Lv70~ シ

VU以前のナイフNMは、ウガレピ寺院のPursuerトンベリと抽選でPOPののち、
NMからのドロップ率約1%という極悪な仕様でしたね。
アイテムのドロップ率を引き上げるトレハン効果をさらに高められる性能と
レア度が相まって、シーフ憧れの短剣となってました。

VUアップ後はというと、
ウガレピ寺院のTonberry Pursuer、怨念洞のTonberry Trailerが落とす、
怪し火のランタンをナイフNMが沸いてた場所にある???にトレードで沸く様になりました。
しかも、NMからのドロップ率はほぼ100%らしい!!
これはビックリです。



金曜深夜、
ネタリンのスーパートレハンの持ち主ペ様が
ナイフ部屋の前のPursuerの釣り合いをやっていました。
驚異的なトレハンのペハンの威力を高めるため
これは手伝わなければなりません!
そんなに眠くなかったので、自分も祭り(?)に参加Ψ(`▽´)Ψ


ウガレピのPは数が少ないのもあったので、怨念のTrailerにターゲットを変更。
数は多いモノの、人も多いのでそんなに変化はないんだけどね…w
深夜で人も減るかなぁと思いつつも外人さんも入り乱れて
凄いコトになってました。

1

BC前のランプを付ける広場…。

トンベリどこですか?


どこのトンベリもポップが管理され、時間になると人が集まり
挑発ぬすむスタンのログが飛び交う状態w

これがあの恐れられた怨念洞か!?


不毛な取り合いをし、雑魚すらまともに狩れない状況…
穴落ちた広場の3匹が比較的手薄で、細々と狩り続けました。
当然、トリガはでません(´Д`ゞ


しかし2時間程すると、
BC前に陣取っていたPTがトリガーが出たのかどこかへ消えてチャンス到来!
さらに広場のライバルも消え、合計6匹が狩り放題!!
狩り放題のチャンスに眠気も吹き飛ぶってモノです。
さぁ、トンベリ君、ランタン出したまへーー!!







出ないまま夜があけました(´っд・。)ゴスゴス。
そして、眠気で釣りを焦り、黒トンとコウモリンクの猛攻に合い
Chocokinが殉職…。ペ様はシ/忍なのであえなくHPへ帰還です。
これは痛い。

しかし眠れません、出るまでは!
不死鳥の如く兄デジョン>OPのコンボで舞い戻るChocokin。
怨念に戻って間もなく、




ペ様「でたーーーーーヽ(`д´)ノ」



そのセリフを待っていた!
カバンの空きをしっかり確認してロット。
怪し火のランタンゲットだぜっ。

これでやっとNMに挑戦できます。
これでNMのドロップが100%じゃなかったら……
考えるとゾッとしますが、以前は「出ないのが当たり前」だったんですよね…^^;


例の小部屋に移動すると、他のPTがSozu Rogberryと戦闘中でした。
ペ様が張り込んでる時も2~3PTが戦闘をしていたらしい。
しっかりナイフは量産されているご様子。

15分popと思われる???が沸くのを待っている間、
さらにトリガーを取ったと思われるPTが小部屋に入ってきます。
???も取り合いか!??
と思ったものの、みんな行儀良く順番待ち。



???も沸き、ペ様の「いきまーす」の合図と共に
2

待ちこがれたNMが沸きました。


サックリ討伐。
そして…

Sozu Rogberryは盗賊のナイフを持っていた!


ペ様「やったーー!」
オレ「いえい、本当にでたっ!」


ペ様は自分が盗賊を手にできる時が来るとは、と喜んでいました。

今は雑魚の取り合いが酷いですが、1日がんばれば取れるモノになったので
時間が経てば人も少なくなると思います。
普通に雑魚狩れる様になったら、他のシフ用にも取りにいきたいですね~。

あまりに極端なドロップ率の修正に賛否はあると思いますが
喜んでる人が多い今回の修正はよかったんじゃないかな。
レリック武器にこんな修正が入るとしたら、それはまた別の話になりますが…。




取り終えてみると、朝の8時くらいになってました(; ̄ー ̄)
久しぶりに時間忘れてアイテム取りしてましたよ…w
キャラ放置でベッドにダイブしたのは言うまでもない。


これで、ペハン2がペハン2+1になり、
今まで以上のトレハンを見せてくれるハズ!
くれるハズ!!
近々行われる白パンツスウィフトベルト取り、期待しましょう( ̄ー ̄)

追記:あねもんさんに50制限だからナイフ使えないよ、の突っ込みもらいました、そうだね(汗)

この記事に対するコメント
トレジャーハンター+1%なのを
考えると

これぐらいならいいかあ?的な
修正なんでしょうかね。

ユーザーの姿勢的にもドロップ上がった
ら行こうぐらいの気持ちでいいのかもしれ
ませんね。<いま手に入りにくいアイテム。
【2007/03/13 18:25】 URL | しろたる #- [ 編集]

>しろたるさん
効果のわりに昔のドロップ率は異常でしたねぇ。
在庫も急激にふえて値崩れしてます。
これだけ安くなると、盗賊もってないシーフは○○とか言われてしまいそう^^;
【2007/03/14 02:00】 URL | Chocokin #- [ 編集]

スウィフトベルトは礼拝堂だから、
ナイフの恩恵うけられないんじゃ…(´Д`)
と、野暮なことを思ってしまった。
【2007/03/14 12:02】 URL | あねも #- [ 編集]

色々なアイテムがとりやすくなって嬉しいねっ。
だんだんと「お金稼ぎゲーム」から解放されてきてるかんじ(*´д`*)

個人的には、ストライダーとかの入手経路がキニナリマス(*゚▽゚)どきどき
【2007/03/14 20:23】 URL | おゆみ #dC.l6DzI [ 編集]

>あねもんさん
ぐへ、後で気が付いたんだけどね。
書いてるトキは素で気が付いてなかったw

>おゆみ
欲しい人が取りにいける環境になるのは
よいよね~。
ストライダー、ジャガー、癒しの杖なんかは
99BCで出ると言われてるよ。
キャシイヤ、セルリンは神30BC。
セルリン在庫20近くになってるからチャンスだ!w
【2007/03/14 21:15】 URL | Chocokin #- [ 編集]

なんと,先週金曜日にそんなことがあったとは.
ぺすかさんが伝説を通り越して
別の何かになりそうだ.

荒荒しい記憶の~ もでたのもうなずけるな!
今のぺすかさんなら,情報系サイトに
載ってない,謎のアイテムもドロップしそうだ….
【2007/03/16 01:40】 URL | ゆに宮 #n719o5vs [ 編集]

パンツとりコデック取りでもペハンが
大活躍でしたね~。
荒荒も、パンツも実はナイフ装備できないから
素の運だけどw
あれ、ナイフなくても…
【2007/03/17 20:12】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/141-731b78ec

FFXI :: 模索の錬金術師

久々のFF日記です. ゆにログ【2007/03/19 23:09】



