よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ザッキ
春のせいか毎日とても眠いです、こんにちは。
えっ!?それは深夜までゲームしてるからだって?


イヤイヤ春ノセイダヨ(´・ω・`:)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ある日こんなニュースやってました。

ペット禁止の市営の住宅でペットと住んでて
市に住宅から退去するか、ペットを処分するかを迫られているという話。
飼い主が、「このままだとペットを安楽死させるしかないです、
かわいいペットの顔みると涙がでて…」

「転居を考えたけど、市営住宅より安い所がない」
という話をしてました。

(゚Д゚ )ハァ?
最初からペット禁止なとこでペット飼ってて何言ってるんだ?
まぁ、黙って飼ってたまではいい。
どうして、そこから安楽死させるしか、って発想になるのか。
「ペットは家族同然なんです!」
とかも言ってたけど、すでに矛盾してるし。
動物飼う事のリスクとか軽く見すぎです。こんな発想するなら飼うなよ。
可愛がってるなら一緒に暮らせる家探してウダウダ言わず引っ越してください。
なんというか、頭にきました。

地元の普通のホームセンター等でもペット売ってるんだけど、
アレもやめてもらいたい。
頻繁に見に行くんだけど、世話がいい加減なんです。
専門に知識がある人が常に管理してるのならいいんだけど、
小さい紙箱につめられて売られて行くハムスターとか見てらんない。
売れるからって、命軽く見過ぎ。
ペット販売するには動物取扱業登録ってのがいるよね?
ただ申請するだけでいいものなのかな。それとも小動物には登録の必要がないとか。
もうちょっとしっかりと、命預かってるって事意識して欲しいと思います。

という愚痴でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画パフューム観てきました。

原作を読んでなかったので、この話が実在した殺人者の話かと勘違いしてました。
観てる途中、あり得ない展開にフィクションだと気が付きました…w
オープニングのグロイ演出に結構引き気味に。
主人公が裁判で張付けを審判されるシーンから、始まり
そうなった経緯が本編になります。
犬以上に嗅覚に長けた人間って発想は面白く、絵的にもキレイな映画でした。
が、話がキレイかというとそうではなく…。
最高の香水作るために人殺しまくった殺人者が最後
神のように扱われるのにはちょっと抵抗がありました。
そもそも、その最高の香水の材料の13種の匂いの素が
綺麗な女性の体臭、って部分が納得いかなかったです。

ラストの酒池肉林シーンでオッパイ祭りがありますが、
よくみると、同棲同士の組み合わせもいて、そればかり探してたりしましたw
面白い映画ではあるんだけど、色々な意味で気分も悪くなるのでオススメはしません^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後にこっそり宣伝(?)


音楽やってた弟がCDでぶー!?
1

ジャケット用?の画像を貰ったけど、カッコエエッ。
プロが撮ると凄いな。。
リアル自分を見た事ある人は、どれが弟かすぐわかるかもね…w

インディーズなんだけど、ライブ見に行った人の評判はすごくいいみたいで
これから先メジャーシーンに出て来る事があるのかもね。
地元でバンドやってる時には、ボーカルが病気になったり踏んだり蹴ったりだったけど
東京に出て行って半年でこんなに飛躍するとは。
バンド名や曲に興味ある人は作り立ての公式サイトを宜しくです。
→ttp://www.cannibal-rabbit.com/
しっかりリンク張らないのは、身内にゲームの事ばかり書いてる
このブログを教えたくないからw

陰ながら、これからの活動活躍を応援期待しております。


やっぱ人間、自分の好きな事してる時が一番輝くもんだ。

この記事に対するコメント
こんにちは、にゃんこ日記から飛んできました。
fairy鯖でplayしてるaoiudです。
イラストがとてもうまいですね^^
もし暇ならでいいのですがイラストを書いてくれませんか?
タルタルがバーミリオ着て麻雀してるようなイラストを^^
種族はタルタル♂でフェイスタイプ8-Bです。
【2007/03/21 14:42】 URL | aoiud #mQop/nM. [ 編集]

>aoiiudさん
はじめましてっ。
そんな、褒められると/blushしちゃいます。
そして、難解なお題ですね(゚Д゚ )
時間かかると思いますが、時間みつけてチャレンジしてみます。
気長にお待ち下さい~w
【2007/03/22 01:39】 URL | Chocokin #- [ 編集]

ゲームしてる時が輝いてるんですね!?
弟君の名前がそのまんまでワロタw
【2007/03/22 12:46】 URL | Wangdora #qsvP4ThM [ 編集]

ゲームしてる時かぁ、いい顔はしてるんじゃない?w
兄弟の日記のページはあまり読みたくないので見てないっす。
【2007/03/23 20:43】 URL | Chocokin #- [ 編集]

>chocokin
>aoiiudさん
暇だから作ってみた(・∀・)
http://burdock.exblog.jp/m2007-03-01#4966897

削除pass:1234
【2007/03/25 22:21】 URL | ごぼー #mQop/nM. [ 編集]

ありがとうございます♪楽しみにお待ちしてます~♪
【2007/03/26 14:07】 URL | aoiud #- [ 編集]

>ごぼー
なに変なモノ用意してんのっw
【2007/03/28 00:42】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/143-c7f8fdf1



