よいたると
独り言。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記:キャーサポリューサーーン!
自分の身の周りではあまり話題にならなかった
ひな祭りファンアートコンテストの結果発表きましたね。

実はノマドモグロッド欲しさにコッソリ応募してましたw
結果、そんな甘いモノでもなく入選洩れだったわけですが(´;ω;`)
しかし、入選作の上手さには驚きました!
応募期間短かったのに、仕上がりが凄い。
クリスタル賞の方のイラストの線と塗り、これには憧れます。
こんな絵描ける様になりたいものだ…。

そして、それと別に驚かされたのが外国人のセンス

ゴブリン賞とタイタン賞。
見た瞬間、腹筋が捩れそうになったワケですがww
このセンスは日本人にはないわ。

落選した人の絵も発表されるらしいので、どんな絵が送られてたのか
見るのが楽しみであります。


0

送った絵の一部。季節感は皆無でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本題。

モンクが楽しい今日この頃。
赤>コルセアと支援系を上げてたのもあって、
通常殴りで削るこの気持ち良さったらありません。

強さを求めるなら戦!
だったのですが、ふと思い出しました。
そういえば、モンクの先輩達があるサポでヒャッホ~イ!してるのを。


サポ竜騎士


キャーーーリュサーーーーーーン!!

サポ竜の強さは、
・リキャ1分30秒のジャンプに格闘両手、蹴撃、武器の複数回攻撃が乗る(らしい)
・リキャ3分のハイジャンプも同様
・ジャンプ系のダメージはVIT補正
・物理攻撃、命中がそれぞれ1段階(+10)付く
・ワイバーンピアスのヘイスト+5%が発動する
・キャーサポリューサーンって呼ばれる


結構本気で強そうです。


しかし残念ながら自分の竜騎士のLvは1。
というか、ジョブを取ってから一度も変更した覚えのない竜さん。
もう子竜につけた名前も覚えていません。
たぶん、Mikanを選んだような…。


思い立ったが吉日。
よし、リューサン上げよう!   ………PLで。
先週の火曜日の夜でした。



エプロンでさっそうとサルタバルタ。
キャシーーン!と初めての子竜召喚をしてみます。
ずっと放置でごめんね、ミカンたん…

ミカ……(゚д゚;)

1


子竜の名前は「Delphyne」でした…。
選んだ覚えがねぇぇ。


それはさておき、
2

サルタの色々>ギデアスのミミズ、ヤグ>タロンギの鳥、ダルメルでLv12に。
槍が武器な為、突弱点の飛んでる生き物が美味しいです。
釣り手段がないので、基本漢釣りなのですが
初弾がミスで子竜の攻撃が当たると、子竜にタゲが行き、気が付くとポトンっと…。
サポ戦で挑発する事にしました(;´`)
そしてジャンプ習得!!


3

シャクラミのコウモリ、ゴブ>ミミズでLv19に。
ジャンプの削りがいい感じ!
ピョンピョンするのが気持ちいい。
今のコウモリはジェットがそれほど痛くないのでやりやすいです。
そしてミミズファンタジー。


ブブリムの鳥>グズゲンの犬、OreミミズでLv22に。
最初のマップの左右の水のある所。
グズケンの敵が少し強いので、ブブの鳥でLvを20に調整。
しかし鳥が少なかったので、シャクラミミズの方がよかった…。
グズゲンの犬は、Oreミミズ狩るのに邪魔だったので掃除のつもりが意外と美味しかった。
が、ミミズ自体が結構強いので、早々にペット狩りへ移動。


シャクラミ、ペットコウモリでLv25へ。
アーガス広場の手前。
ここは一番のペット天国です。
ゴブのジョブが狩戦黒獣から抽選っぽく、最高で4匹の獣ゴブが沸きます。
釣り放題でずっと5~6チェーン。インプメリポのように稼げます。
その分ゴブも多いので、見付かって死ぬ事もありますがw
残念ながらアーガスもリーチキングも沸きませんでした。


グズゲン、Sトンボ、AミミズでLv28へ。
4

扉の先のフロア。
この辺りからミミズがストンスキン等使うようになり、イマイチ。
トンボは攻撃力が高く、何度か死にそうに…。


アットワ、ペットGトンボでLv29へ。
トンボは攻撃が痛いのでサポは忍に変更。
親の移動距離が長いせいか、ペット呼ぶタイミングが遅く
チェーンが切れまくったので、1上がったらすぐ移動しました。


オンゾゾ、ペットプニでLv31へ。
5

最初の広場ですが、掃除の手間がもの凄く掛かりますw
ゴブ×3、プニ×2、サソリ×1、コカ×2をカニ様に掃除してもらいつつ、
アシッドミスト(攻撃50%ダウン)吐くなよ~、と祈りながらペットプニ狩り。
移動距離が短いゴブはやはりペット呼ぶペースが早い気がします。
掃除でコカ肉と獣人の血がたんまり溜まりました。
32~3まで行けそうだったけど、外人さん獣PTが来て数回親殺されたので移動。


アットワ、ペットOトンボでLv33へ。
パラダモ丘へ北の入り口から入り、そのまま南へ入っていった所。
砂漠のペットクモやる為にここでLv調整。
クジャク解放!


東アルテパ、ペットクモでLv35へ。
6

クモNMが沸くエリアの西の方。再びペット天国。
ちょっと獣ゴブ同士の距離は遠目だけど3匹親がいるので釣り放題。
マンチ狩りの人もいたので掃除も楽でした。
たまに骨にHP反応され狩られたりもしたけど、元気にハイジャンプ習得!!


駆け抜ける為に少々強め(ペットの場合とて強~とてとて)を選んで狩りました。
子竜の攻撃は命中高いし、リキャの短いジャンプもありで
リューさんは強かった!

そんな訳で1~35まで駆け抜けました。
うーん、上がるもんだ。



ジャンプを試してみよう、という事で
モンクに着替え、レッサーコリブリ先生に試し撃ち。
数回ピョンピョン飛んでみましたが、ジャンプ1発で270前後のダメージ。
適当装備でコレなので、食事とステータスを整えるとさらに伸びるハズ。
ぁ、たまったTP見てなかった…
ワイバーンピアスのヘイスト5%も、黒帯持ってない自分には大きいです。

ワロターバン(5%)+風魔足(3%)+ワイバンピアス(5%)+茶帯(8%)=21%

お手軽な装備で20%超えられます。
うーん、白虎ハイダテ貰えれば、25%に届いちゃいますなぁ。
といっても、LSで活動する時にはサポ竜なんて恐くて出せませんが(;´`)

でも確実にお楽しみは増えました(´▽`)




この記事に対するコメント
イラストの断片が気になります。


子竜の名前おなじですね。自分はなぜその
名前にしたかはすぐ分かってもらえると思い
ますが。。。笑い
【2007/03/29 18:19】 URL | しろたる #- [ 編集]

>しろたるさん
そのうちイラストは■に晒されそうです。
この子竜はデル君と呼んでましたw
【2007/04/01 18:29】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/144-a74d26db



