よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:どろがろがw
1


話題の彼と一緒にエースロボと戦いました^^


夢に見そうなデザインですね…。ぽんですてーん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


合成ギルドの納品ポイント15万点と引替えに貰う事のできる
合成スキル付きの調度品、
実装からかなり経ってますが、やっとゲットできました。

納品が面倒でエプロン取ってからかなり放置(丸1年以上)してました^^;

自分は骨細工師範ですが、これといって狙って美味しいHQもないし
スキル+1にそれほど魅力を感じなかったのですねぇ。
エプロンや調理帽子もらったのも見た目面白かったからだし。


そんな放置状態だった納品を再開するキッカケは
コレ見たから↓

0


錬金術の調度品のエメラルド写本
某おゆみのSSをみて、合成の家具ってこんな見栄えの良いモノが貰えるのか!と
欲しくなったわけです。
まぁ、それもかなり前のコトですが( ´_ゝ`)

しばらく欲した事をも忘れてました。

で、最近モグハの大掃除した時に思い出した訳です。
とてもとても行き当たりばったりですが。


骨ギルドで貰える家具の名はドロガロガの牙
天竜ドロガロガのものとされる牙ですよ。
メリファトのあの空に露出したクリスタルラインも”ドロガロガの背骨”って
言われてましたね。
つまり、ちょー巨大。

骨ギルドでミスラが一心不乱に削ってるあの牙くらい?いや、もっとかな?(*´д`*)
ギルドに置いてある巨大なホルンのように、台座に乗ってるのかな(*´д`*)
オラ、ワクワクしてきたゾ!


そんな夢を見ながら、納品納品。
インした日は、無茶な要求以外は毎日納品。

骨は素材の調達が楽なものが多いワリに、高ポイント貰えるので
全合成の中で納品が楽な方な合成だと思います。
調理、皮、木工、骨の納品をやった事ありますが、
意外と調理が一番手こずりましたね。
材料を多く使うのに、ポイントが1品150とかだったりで。


夢を見て約3ヶ月、ポイントが15万に到達しました。
納品したその場で、光の速さでドロガロガの牙と交換。
とんずら使ってモグハに帰り早くグラみたいのに、
余裕ぶってチョコボの世話してみたり。



自分をじらすの好きなんです。
モグハに入って、まず設置する場所を確保。
豪華な台座があるから、これくらい空いてればいいかな?とか。
0

↑コレ見た感じ6×6くらいで収まるのかな~とか。
サイトの情報はあえて見ませんでした。
本当にグラに関しては楽しみにしてたので。



いよいよ設置です。
骨職人の証。血と努力と■eへの課金の結晶です。

出よ、天竜の牙!!











2

ゴロン。









やだ、なにこれ……



(´;ω;`)直置きはないだろ、直置きは…

この記事に対するコメント
なにそのち○んこケース。


なんというか・・・・ドンマイ( ´_ゝ`)ノシ
ねりきん上げたまへw
【2007/04/02 12:31】 URL | おゆみ #dC.l6DzI [ 編集]

wwwwwwwwwっwwwwwww

面白すぎるんですけどwwwwっw
【2007/04/02 14:45】 URL | ひりお #- [ 編集]

鍛冶のマイスターアンビルも
なんかしょぼいです。。

モノがモノだけにしょうがないですけどね。
【2007/04/02 18:26】 URL | しろたる #- [ 編集]

>おゆみ
(´;ω;`)ぶわっ

>ひりさん
(´;ω;`)ぶわっ

>しろたるさん
(〃 ̄∀ ̄)八( ̄∀ ̄〃)
【2007/04/03 02:07】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/147-bea556c1



