よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タコの友
ぷっちんぷりんぷりんぷりりんぷるるんッ( ゚∀゚)o彡°
ぷっちん


こ、これは夢のプリンかお?( ^ω^)

なんかアホみたいに大きなプリンが某コンビニに置いてありました。
写真ではイマイチ判らないけど、笑えるくらいデカイです。
プリン好きなので迷わず購入。…2つ(*´д`)
「お茶、卵パン、プリン×2」しか買ってないのに1000円超えました…。
このプリン、高いなっ!


そして、家の冷蔵庫に入れるスペースがありませんでした…。
ちょっと食後に食べる大きさじゃないし、朝ご飯にしようと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ネタ武器を求めて ~1日目~


先週からこっそりとLord of Onzozo狙っておりました。
ずっとオンゾゾに居たからバレバレでしたがw

3月のメンテでドロップ品があのクラーケンクラブから
オクターブクラブRare Ex D11 隔264 Lv63~ 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召
に変更になったのは有名です。
その代用ドロップ品があまりに謎な(ゴミ)性能の為、狙う人は激減したようで
大人気だったオンゾゾ王も放置状態なようです。

このネタ武器、隠し性能にLvが8の倍数の時に時々複数回攻撃があるらしいです。
それでも、Lv64、Lv72の時にしか発動しないという微妙さ。
この噂が本当なのか自分で振ってみたくなり、狙いに行ってたわけです。

微妙性能な武器になったし、ドロップ率も悪くはないだろうと考えて…。




まず、倒した時間がわからないと話にならないので、ログ取り放置をする事に。
翌朝、トイレに起きた時にちょっと画面を覗くと……


Lord of Onzozo様がいるっ(゚д゚)


目が覚めましたw
しかし平日の朝6時、フレもLSメンもインしてるわけもなく…。
ちょっと強さ確認のため2アカの獣使いを入れ手を出したら、ウォタガとクロスアタックで容赦なく
HPが減って行きます。こりゃソロ無理だ…w
逃げようとすると引き寄せまで使ってきやがります。
ネコとタルのプリケツ一丁あがりでございます…。


落ちてもう少し寝ようと思ったその時、

助けはいりますか?誘ってください。
とSayをしながら忍者と白が希望玉だしてました。

せっかくだし一緒に倒してしまうか、レイズを貰いPTに誘うと
忍者さん「こんにちはよろしくですーー」
うお!外人さんではなく日本人!
こんな時間に日本人がウロウロしてるとは…w


話を聞くと、深夜にオンゾゾ王沸かせた外人が敗走して、
白門で「オンゾゾ王がわいてるぞ!」とシャウトをしていたらしいです。
それを聞いて、一度戦ってみたくて駆け付けたらしい。
こんな時間に……w
忍者さんも自分の事を日本人だとは思ってなかったみたいで驚いてました。
そりゃそうでしょう。



オンゾゾ王にはウォタガ2とブライガがあるので、ガチ殴りは危険と判断。
基本的にペットToramaに削ってもらって、ペット切り替えの時のみ
獣本体が引き寄せされないように忍者さんにタゲ取ってもらうように戦闘。
これが上手く行き、楽々勝利。


期待のドロップは……シャル貝(゚д゚)


その後、この忍者さんとお話をしてるウチにLSに勧誘され、LP貰いました(゚д゚)


何はともあれ、ポップ時間が判明。
オンゾゾ王は最短16時間~再抽選が始まるので
次は夜の21~22時とゴールデンタイムに突入。やったー!





ネタ武器を求めて ~2日目~



その日の夜、再びオンゾゾへ。
タコ王のポップ位置まで行くと放置でログ取りしてるっぽい別の忍者さんが一人。
まぁ気にせず雑魚を狩り続け、深夜1時くらいにLord of Onzozo様がポップ。
LSでペ様が駆け付けてくれました。
ペハンがあれば! 勝つる!!

たこ2


作戦は前回と同じで、ペットきりかえの時にペ様にタゲとって貰いました。
結構ウォタガを被弾しHPが赤くなる事もありましたが、
ペ様のフェロー、サユちゃんのケアルVに救われました。
ケアルVするフェローってかなり便利ですねぇ。
放置してたフェローを育てた方がいいかな…w



超期待のドロップは……シャル貝×2(゚д゚)

さすがペハン、ドロップが2倍になったぜ(´Д⊂

たこ3

大活躍のフェローさん。白パンツ履かされてます。ペ様ったら


次は夕方の抽選になるので、放置されるのを祈り睡眠。





ネタ武器を求めて ~3日目~

陰陽師ことHさんと、ネタリンメンで狩るも沸かず。




ネタ武器を求めて ~4日目~

この日は空活動のある日だったので、獣で張り込み。
タコ王のポップ位置には前にも放置してあった忍者さんが一人。
今度は抽選を狩ってます。
ログ取りしてた人が抽選やってるので、まだ沸いていないようだ。
そのまま空活動しながら獣でオンゾゾ王を見張る…。

空LSの方で、青龍をやろうと移動している時に
Lord of Onzozo様がポップ(゚д゚;)
タイミングワルイヨ。


抽選狩ってた忍者さんはソロだったので、戦力を集めているのか
オンゾゾ王を見つめたまま動きません。
その忍者さんと自分の獣が組めば倒せるな、と思い

自分>>忍者さん:王沸いてますが戦力集めてる所でしょうか?
忍者さん>>自分:はい~、よかったら一緒にやりますか?

PTの誘いを貰って入ってみると、オセ狩りしてた人も駆けつけPTに入り
ガチで余裕に倒せる戦力になってました。
クラクラ落とす頃はピリピリしてこんな事はなかっただろうに、
そのエリアにいる人が駆けつけ共闘する、楽しい戦闘になりました。
オンゲーの醍醐味ですね、こういうのって。

その頃メインキャラの方では青龍の戦闘直前で焦ってましたw


戦闘終了後、この張り込みしてる忍者さんが
忍者さん「これからも一緒にオンゾゾ王狙いませんか~?」
と言ってくれ、チャットも楽しかったのでフレ登録をしました(゚▽゚)

オンゾゾ王狙って、フレが2人も増えるとは。



あ、ドロップは……シャル貝(゚д゚)




ネタ武器を求めて ~5日目~

土曜、抽選が昼の1時~。
夕方インして狙ってみると、サクッと沸きました。
またペ様に駆け付けてもらいサクッと討伐。

ドロップは……シャル貝(゚д゚)


ネタ武器を求めて ~6日目~


日曜でサルベージに参加しつつ、獣で見張り。

途中からLv72の暗黒外人さんがライバル参戦。
わかりやすいlvですw
が、その外人さん一行が来た時に丁度Lord of Onzozoポップ。
釣り負けるも、@1割ほど削れず外人が敗走。
HPが減った状態のタコにトラマをブチ当て、美味しく勝利。

ドロップは……シャル貝(゚д゚)



ネタ武器を求めて ~7日目~

放置してログ取りしてた忍者さんから時間教えてもらいました。
昼の1~2時に昨日の外人PTに狩られたようです。




ここからちょっと狙えない時間になり、毎日ログ取り放置も辛いので一旦中断。


しかし、まだ数回しか戦ってませんがドロップ率はクラクラの時と変らないのでは…
といった印象です(´д`;)
こうなったら意地でもネタ武器を手に入れたくなりました。
また時間しらべて王様狙いにいきますゾッ。

この記事に対するコメント
あー、このプリン食った。
こっちでは期間限定だったよ。
しかも1月の終わり頃だったかもwww

んで、FFにはほとんどログインしてないんで、
引退考えてるんですケド~。
【2007/04/11 12:52】 URL | どら #qsvP4ThM [ 編集]

>わんちゃん
店舗ごとの受注限定生産らしいね~。
1個食ったら気持ち悪くなったw

そういや最近FFにきてないね。
あれだ、キャラ消さずに解約しておいて
鯖移動が自由にできるようになったら芝にくるんだw
【2007/04/12 20:56】 URL | Chocokin #- [ 編集]

そろそろ出たかな?

人いないんだったら召喚してねっ。
【2007/04/13 10:07】 URL | すーこ #- [ 編集]

楽しんでラッシャル!
ぼくちん先週から毎日25時越え帰宅なので
遊べてないでござるよー。゚(゚´Д`゚)゚。

でもでも、エリアの人が集まって一緒に戦うのすっごい
楽しそうですよねー、オンゲーっぽくて懐かしい感じ!
【2007/04/13 15:39】 URL | ひりお #- [ 編集]

>すのさん
まだ出ません;;
今日も倒して0/10です><

>ふぃりさん
NMで野良の人と共闘というのは久しぶりで
オンゲーしてるって感じでした。
ただ、ドロップが悪いので張り込む人が一人、また一人と減り
嬉しいような悲しいようなw
【2007/04/16 00:48】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/149-4dd7b8b8



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。