よいたると
独り言。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





モッス、オラ【コクーン】
というわけで、モスバーガーネタです。

CMでもジャンジャンやってるので周知のように
モスバーガーがモスバーガーを超えたらしいですよ、奥さん。
自分はマックよりモス派です。
どうもマックの野菜の少ないバーガーは好きになれません。

が、ご存じの通りモスは美味しいのだけど、高い。
なので、ファーストフード店は軽いデートの時くらいしか行かない気もします。
つまり滅多に行かないとw

今回のモスのハンバーガーの味改変に伴い、
珍しく割引チケットも朝刊に折り込んできてました。
これはぜひ有効期間内にお試ししなくてはっ!




買ってきました。
1

オーソドックスなモスバーガーです。
滅多に行かないモスで、よく注文してたのは
照焼き”チキン”バーガーとモスシェイクのコーヒーです。
限定メニューとか特に新商品がない時はほぼコレ。
つまり、わたし普通のハンバーガー食ってなかった(ノ∀`)
と言うワケでどこが変ったのかはわかりません。


2


袋開けると、ミートソースのいい香りがプンプン。
タマネギとセロリ?の匂いがイイ感じ。
だけど、ネギとセロリ?嫌いな人にはどうなんでしょうね。

めっちゃ分厚いトマトとたっぷりのミートソースはかなりじゅーすぃー!
さすがモス。
クロウラーも大喜びだ。

パンズは甘味が抑えられて少し香ばしくなった気がします。
あくまで気がします。

パティは肉!って感じ。
粗引きなので、少々口に肉が残るのが気になりますがウマイ。

モス派なので甘い評価ですが、美味しいです。
このじゅーすぃーさはマックには無いでしょう。


モスはマックと張り合って、クーポン付けたり味と価格を改良したりしてるようだけど
価格競争に目がいきすぎてる感のあるマックと
味で売ってるモスでは方向性は別モノだと思ってモス。
安くなるのは嬉しいんだけどね。
ハンバーガーという土俵は同じなので、絶対比較されるしライバルには違いないですが
今の野菜たっぷり味で勝負な路線は崩さないで欲しいです。







モスを超えたモスバーガーの味の感想を一言でまとめると


1

です。
ええ、アインが使いたかったダケです。

この記事に対するコメント
そういえば、創業社長が、
「出店はサービスレベルの維持のために、人の集まりにくい場所だけにしている」って言っている聞きましたね。

ポリシーなんでしょうねえ
【2007/04/16 07:46】 URL | すーこ #- [ 編集]

モスのハンバーガーって、ちょっと小さい気がするのは僕だけかしら。
【2007/04/16 14:10】 URL | 金太郎 #04A4fcJ2 [ 編集]

知ってました?
実はモスバーガーってファーストフードじゃ無いんですよ(☆o☆)
詳しくは忘れちゃたけど、前にモスの袋を見た時にそんな感じの事が書いてありました~(´∀`)
【2007/04/16 17:02】 URL | 狼 #z8Ev11P6 [ 編集]

モス新しくなったのでいってみようかな、と
おもったのですがつい忘れちゃってまた思
い出した感じです。笑い

マクドは食うや食わずのころ価格破壊してた
ときにいったことがありましたがすぐ食べなく
なりました。なんか合わなくて。

よく食べてたのはライスバーガーかな。素の
モスバーガーは自分もあんまり食べたことな
いです。笑い
【2007/04/16 19:33】 URL | しろたる #- [ 編集]

地元の駅の近くにあったモスバーガーは本当に人が集まらなくって閉店しちゃいましたw。駅前にウェンディーズ、ミスド、マクド、フレッシュネスと競合ひしめくエリアで、一番人通りのないとこにあったので当然の結果なのかも。
ということで、普段の行動範囲にモスバーガーが見当たらなくなったかも。
個人的にはフレッシュネスバーガーが好きなので、バーガー食べたくなったらフレッシュネスかなぁ
【2007/04/16 21:38】 URL | こに #- [ 編集]

>すのさん
へ~、しかし軽食店で人の少ない所にって
変な話ですねぇw
地元も妙に目立たない所にあるけど、
田舎くらいは目立つトコに作って欲しい…w

>金太郎さん
小さいかな?自分は特に感じた事はないですね。
外国のハンバーガーのでかさに驚いた事はありますけど^^;

>狼男さん
なにっ、と思いゴミ箱あさってモスの袋をみてみましたw
今の袋には書いてないですね~
ググってみるかな。

>しろたるさん
自分はライスバーガーは経験なしですw
なんか違和感があって。
オニギリでいいじゃん、みたいなw
でも今度食べてみようかな。

>コニさん
モスってそういう店が多そう…w
フレッシュネスバーガーという店は見た事も
聞いた事もなかったです。
やば、田舎者まる出しか!?
【2007/04/17 00:43】 URL | Chocokin #- [ 編集]

アインくちにソースついてるお!w

ぼくもモス派ですね
毎回モスチキンとスパイシーモスチーズバーガーを食います。
スパイシー超オススメっすよ!ハラペーニョウマス!

マクドは半年に1回くらいダブルチーズ食べたくナリマスヨ。
【2007/04/17 18:01】 URL | ひりお #- [ 編集]

>ふぃりさん
チキンも好きだったw
揚げたてだし、食べやすくていいですね~
スパイシー~は食べた事ないので
次回頼んでみます。
【2007/04/19 21:36】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/150-5836f7a4



