よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





迷宮脱出!
2



買ってから結構な時間が経ちますが
やっと、世界樹の迷宮の最深部のボスフォレスト・セル倒しました!

セルドロップ

↑フォレストセルのドロップ品


=討伐時のメンバーとスキル、装備=

Lv70 パラディン

ドヴェルグの魔剣、聖騎士の鎧、聖騎士の盾、クリムゾンレギンス
HP+8、TP+5、DEF+7、盾マスタリ+10、決死の覚悟+1、オートガード+1、渾身ディフェ+5、防御陣形+9、
フロントG+3、バックG+3、ファイアG+5、フリーズG+5、ショックG+5、シールドスマイト+5


Lv70 ソードマン
星砕きの戦斧、バーサーカーメイル、鮮血のガントレット、天使の盾
HP+10、TP+7、ATC+10、DEF+10、斧マスタリ+10ヘルズクライ+10、スタンスマッシュ+10、ヘッドバッシュ+5

Lv64 メディック
モルゲンステルン、エンジェルローブ、枯森の髪飾り、ブライトサンダル
HP+5、TP+5、回復マスタリ+10、キュア+3、キュアII+3、キュアIII+8、
エリアキュア+3、エリアキュアII+10、リザレクション+1、リフレッシュ+8、医術防御+10


Lv64 バード
モルゲンステルン、アズライトタブレット、エンジェルハープ、クリムゾンレギンス
HP+10、TP+5、歌マスタリ+10、ホーリーギフト+5、猛き~+6、
聖なる~+3、韋駄天~+1、沈静なる~+1、破邪の~+5、蛮族の~+5、安らぎの~+10


Lv70 レンジャー
アーチドロワー、シルフィードベスト、フォレストランナー、エトリアの勲章
HP+10、TP+5、AGI+8、弓マスタリ+10、先制+5、トリックステップ+10、
ファストステップ+3、アザーズステップ+1、ダブルショット+10、サジタリウス+10



最初のプレイで振ったスキルではセルどころか3竜も倒せなかったので、70になってから
全員休息させてスキル振り直しました。
PT構成は3竜もフォレストセルも同じで挑みました。

なんというか、メディックの医術防御が強すぎですね。
これあれば殆どの敵はゴリ押し倒せちゃったりw
逆に、無いと倒せないんじゃ?って敵もいるし。
メディックは必須ジョブでした。


3竜はパラディンの各種属性ガードを5まで上げてあればあまり苦労しないと思います。
が、フォレストセルはヤバイ。
・属性範囲攻撃が火、氷、雷3種あり一つにしぼってガードができない。
・素の状態で攻撃くらうと1撃2000超えることも(o。o;)
・1撃500程の攻撃を連続で2~6回程行うラッシュがある。
・9999自己回復する事がある。
・範囲ランダム封じ、弱体がある。
・範囲即死がある←極悪
・術式完全反射技あり。
・HPが90000もある。


こんなもん、倒せるか! ってスペックですね(;´Д`)
案の定フォレストセルの初挑戦は開幕2400ダメの範囲を喰らい1ターンで負け…。
2戦目、最初の属性攻撃をガードで防いだものの次ターンで強化消されて範囲攻撃>死。
3戦目、10数ターン程戦うも範囲即死と縛りで壊滅。


3

こいつとの戦闘で何度この画面をみたことか…


詳しくはネタバレになりそうなので、書きませんが
属性攻撃には来るターンに決まりがあるようで、そのターンをメモしパラ子のガード、
あとは、メディ子を薬漬けにしブースト医術防御で範囲攻撃のダメを低減、
基本削りはソードとレンジャーでチマチマ。
1ターンに3000程の削り。
あとは、範囲即死と範囲縛りが来ないのを祈るw
自分は35ターン目で勝利。ふぅ。
必ず喰らう範囲攻撃をいかに抑えるかが肝になるので、メディック様々。
倒せた時は、範囲縛りが2回、範囲即死は一度も来ないラッキーな流れでした。
運にも左右されるので辛かった…w



これで図鑑が埋まり、クエも全部消化し、
残すはアイテム収集だけですが、ダルいので自分の中では完全クリアとします!


最近はクリアしたらすぐゲ○に売ってしまうんだけど、
このゲームは手もとに置いておこうかな。
ダークハンターとブシドーとカスメ入れて1Fからやってみたいし。
まだまだ遊べそうだ!
難易度、ゲーム性、曲、どれもかなり満足できたゲームでした。
アトラス、ありがとう^^


次に欲しいオフゲはX箱のTrustyBell~ショパンの夢~
まだ6月まで期間あるからそれまでに何かいいオフゲないかなぁ。
PSPのFF1~2、FFTにも引かれてるんだけどねぇ、
■eも続編に頼らないで大きな新作作って欲しいところです。




あ、他人の世界樹の迷宮の地図を見てみたいって話があったので
折り込みで自分の14Fの地図公開。



ちょっと曖昧な部分ありますが…w
4

ワープ移動の部分って人によってどう書いてるのか気になりますね~。

5

凶悪なワープや落とし穴地獄の26以降のマップ一部。
ここはアイコンが足りません…w
アイコンにメモ張ったり、別のアイコンをワープマークに使ったり必死でした。
27~29のマップはまだ未完成であります。

この記事に対するコメント
やっぱみんなそういう感じのマップにしちゃい
ますよね。数字が振れる始点と終点のアイコン
があればよかったんですけど。

床ペンに何色かあるとよかったなあと思いました。




おすすめゲーというか自分が購入予定なのは
26日の超執刀カドゥケウス。

どうみてもアトラス信者です。本当にありがとうございました。
【2007/04/19 17:52】 URL | しろたる #- [ 編集]

>しろたるさん
確かに床が2~3色あればかなり便利そうですね。
ホント続編出ないかなぁ。
開発者が変ってしまうけど…

カドゥケウスは手術という部分が
生理的に受け付けない感じで…無理ですね。
【2007/04/19 21:43】 URL | Chocokin #- [ 編集]

クリアおめっとー。
おいらはやっと4層の最終階に…。
とりやえずいっとくかといってみれば、
かこまれまくって敗走しました。

はやく進めたいんだけど、なかなか進まず…。
いっしょに買った、スパロボWは眠ったままです。


【2007/04/23 16:14】 URL | あねも #- [ 編集]

>あねもんさん
イワオロペネレプは苦労したなぁ。
FOEだらけだし、すぐ復活するし、
そこでかなりLv上がった記憶がw
ぷらっ子さんみたく、FFしながら世界樹だ。
【2007/04/25 20:58】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/151-f796ea8d



