よいたると
独り言。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





TrustyBell~ショパンの夢~体験版
6月発売のXBOX360用のRPG、TrustyBell~ショパンの夢~

楽しみにしてるX箱用のRPGですが、先週から
XBOX LIVEのマーケットプレースでこれの体験版が配布されてます。

キタコレ(゚∀゚)


1


音楽家ショパンが病の床に伏せてる時にみる最後の夢の中の話。
夢の中では魔法も使えます。
夢の世界は夢に留まらず現実世界と絡み合って行く、
荘子の胡蝶の夢みたいな感じ?

2

グラフィックは、それはもうどえりゃ~綺麗です。
目も肥えて、もう綺麗さには驚かなくなってきましたがw

6

戦闘はテイルズの戦闘フィールドが3Dになった感じか。
一応ターン制で、ターンが回って来ると数秒動ける時間が用意されて、
その時間中は何でも、何回でも攻撃ができます。
戦闘画面の左のバーが行動できる時間になります。

敵に近付くまで移動の時間も行動時間に入ります。
回り込んだり、逆に逃げたり、
時間ギリギリまで攻撃ボタンを連打してコンボ稼いで終了直前にWS撃ったり
(コンボを稼いでから撃つとWSが強くなる)
簡単な操作で色々できて面白いです。
敵のターンの時もただ見てるだけじゃなく、被ダメージのタイミングに合わせて
防御ボタンを押すとダメージが軽減できたりもします。
これが意外と熱いw
格闘ゲームでいうと、スト3のブロッキングに近いイメージ。
敵の連続攻撃をすべてブロックできると気持ちがいいです。

あと、戦闘フィールドには日向と日陰があって、
敵の強さや使えるWSが変化したりするので、
敵によって、どっちの場所で戦うかが重要になりそうです。



7

レベルあっぽ。
キャラの動きがかわゆす( *^ω^)
ポルカちゃん♀もかわいいんだけど、真の萌えキャラはコイツだった↓
4

ビート君♂

ショタキャラ。
とってもスローで舌足らずな喋りはお兄さんもハァハァしますよ?
タルタル好きな某ポ○さんがみたら鼻血出すんじゃないでしょうか。

このキャラ、日陰WSがモンスターの写真を撮るという特殊な技になるんだけど、
その時のセリフ、
「いいよぉ、いいよぉ、かわいいよぉ(カシャカシャカシャ)」
がかわいいよぉ~(*´д`*)
ショタ好きなお姉さんを露骨に殺しにかかったキャラですね。


3

体験版でいける花畑。
上で綺麗なグラでも驚かないと言ったけど、
この場所の綺麗さには驚きです。
ハイデフ万歳ーっ。
花びらがフワフワ漂って、花の香りが届きそう。
あははははは~~~ 三へ(ヘ*´д`*)へ と走り回りたくなります。

スコアピース(楽譜)を集めて、街の人とセッションするシステムとか細かい部分は
まだよく判りません。

一つ修正して欲しいのが、フィールドでのカメラが固定なこと。
カメラは自由に動かせるようにして欲しい…
丘の上で「ここからの眺めは最高だ」とか言われても見えないんです。




無料体験版をやった結果、購入は決定です。
発売前に体験版が手軽にダウンロードして遊べるのはいいですね。
地雷を踏む率が格段に下がるしw
しかし、ブルドラもそうだったけど
こんな大作RPGをX箱で出して、元が取れるか心配でなりません。
海外でも出すから平気なのか。

毎回言ってるけど、X箱360はもっと売れていいハードだと思うのだけどなぁ…。
ロストオデッセイまで出ると、RPGも大作揃いになってくるし、オンゲーや
アクションは豊富なのに。
洋ゲーはクソ、先代X箱と同じでしょ? な雰囲気があるのかなぁ。
うーん、もっと売れて欲しいな。
Wiiは今の段階で異常に売れ過ぎだと思うw
PS3は……がんばれ……。

この記事に対するコメント
親友が一時期、仕事もせずにゲーセンで
スト3ばかりやっていました。本人曰く、そ
れが仕事で、ブロッキングをするたびに口
座に10円が振り込まれるとのことでした。

ダッドリーのコンビネーションをブロッキン
グしていると、ハイパースポーツのクレー
射撃を思い出しますね。
【2007/05/22 05:33】 URL | ナナシジャ #- [ 編集]

キャラ可愛い(゚Д゚)
ちょこきんが紹介するX箱のゲームがいつも面白そうなので、欲しくなるではないか。

FF13でたら、PS3も日の光を浴びるお・・・・!!!
【2007/05/22 09:29】 URL | おゆみ #dC.l6DzI [ 編集]

>ななしさん
えっと、誰w
格ゲーに食い付いたあたり、ルガさん?
ハイパースポーツやったことないからわかんないw

>おゆみ
可愛いっしょ、このキャラに合えるのはX箱だけ!
ニコニコとかでビート君動画とかみてハァハァしたまへ。
髭さんのゲームも出るし、X箱買っちゃおうぜ!w
【2007/05/23 00:45】 URL | Chocokin #- [ 編集]

うおう、めっさ綺麗ですやん花畑。

それにしても隠れショタキャラスキーのボクとしては
ビート君♂ が気にナルヨナルヨ。
【2007/05/23 10:03】 URL | ひりお #- [ 編集]

ま、まさかちょこさんが ショタずきだったなんて。
そっちはちょこさんにまかせて、
おいらはポルカちゃん いただいていきます( ̄ー ̄)
【2007/05/23 12:07】 URL | あねも #- [ 編集]

なんていうか、圧倒的にCMが足りないと思いますね。
>箱○

ブルドラ発売したあとはパッタリとCMなくなりま
したし。


戦闘がかなり惹かれるのでやりたいんですけど
P3が終らないのでどうなることやら(-_-)

日本のみ配信だったので外人さんもけっこう
日本タグとってダウソしたとか。9月発売だそう
で、とっとと出せ!とか怒ってるみたいです。笑い
【2007/05/23 23:04】 URL | しろたる #- [ 編集]

>ふぃりさん
携帯で撮った写真なんでぼやけてますが、
モニターでみるとため息でるくらい綺麗ですよ。
隠れショタ好きでしたか、【タルタル】【気をつけて!】

>あねもんさん
いや、どちらかと言うと俺もポルカちゃんw
声がまたカワイイのですよ。

>しろたるさん
そういえばCM見ないですねぇ…。
それでも地元のゲ○のX箱コーナーは徐々に大きくなってきてて、ニンマリです。
【2007/05/24 23:10】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/158-28cda19f



