よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





どっと絵
どっと暑くなりましたね、日中長袖ではどっと汗かいてしまいます。
雨でもどっと降らないかなぁ。平日の雨嫌いだけど。


久しぶりにARMSが読みたくなったので押し入れの漫画あさってたら、
スーファミ時代のRPGの攻略本がでてきました。

やっぱドット絵っていいなぁ…(*゚∀゚)=3

昔、デザエモンっていう自分でドット打って
シューティングゲームを作るゲームソフトがあったんだけど、知ってる人いるかな?
自機、敵、ボス、弾、アイテム、曲、全部自分で作れるゲームでした。
FFのモンスを作ってボスに配置したり、鬼畜なステージ作って友人にやらせたり、
かなり楽しませてもらったゲームです。
それ思い出して、またちょっとドット絵を作ってみたくなったわけで。
ブログTOPがああなりましたw

1


2


フォトショップのグリッドを使って作ってました。
ドット打つなら、もっといいツールあるんだろうね。
うーーん、チマチマした作業が面白い。
FFXIをFFV風にしてみよう、って感じです。
闇王とかドットにしたいけど、デカイのは面倒そうだ。
ドラゴンは色数が少ないので結構楽だったけど、それでも
そこそこ時間はかかりましたねぇ。
FFでの待ち時間とかにポチポチしてたので、計何時間とかわからないけどw
↓これくらいちっこいのはすぐ作れるので、暇つぶしにもってこいです。
ないと



改めて見ると、FF6のグラフィックとか芸術品ですよね。
ケフカ直前の神々の像とか……ウットリ(*´エ`*)
VIは曲にもウットリ

この記事に対するコメント
召喚士とカーくんのクオリティタカスww

上手だなぁ
ドット絵世代ですよねーボクらの年齢って。
ぼくはファミコン時代のゆるいドット絵が好みデスワーw
【2007/05/25 11:35】 URL | ひりお #- [ 編集]

やべぇ~ ちょっと感動した。
やっぱドット絵いいな。

なんでもかんでも3Dにされてもつまらんよね。
そこに力いれるなら、違うとこに力いれてくれよと思う。

ちなみに、下の戦士 バーサクかかってる?


【2007/05/25 12:20】 URL | あねも #- [ 編集]

超可愛い(*´д`*)

TOP絵のRPGやりたくなってきたお!
どこでうってるか教えるお!
【2007/05/25 18:10】 URL | おゆみ #- [ 編集]

トップの絵が変わっててビックリ!
懐かしい&すげぇ・・・(゜Д゜)

ところで、バーサクかかると湯気(?)出ませんでしたっけ?w
【2007/05/25 18:51】 URL | こんぺい #XLd/gAAs [ 編集]

トップ絵のクオリティに驚愕((((゜д゜;))))

むかしマリオペイントではんこツールつかって
絵書いたりしたことはあります。
【2007/05/26 10:59】 URL | しろたる #- [ 編集]

>ふぃりさん
自分はスーファミ時代のちょっと綺麗なドットが好きですw
ファミコン>PS3までの流れをずっとリアルタイムで体験できてるのは幸せな事かもですねw

>あねもんさん
DSのFFとか2Dでいいと思うのです。
その点でPSPのFFにはかなり惹かれます。
戦士はバーサク状態ですw
気が付いてくれて嬉しいw

>おゆみ
このゲームは俺の脳内で絶賛過動中だよw
オフゲー版のこういうFFXIやりたいよねぇ。
某掲示板ではFF7をファミコンに移植しでる人達がいるよw
いつか遊んでみたいものだ。
【2007/05/26 15:25】 URL | Chocokin #- [ 編集]

>こんぺーさん
湯気でてたかも…w
状態異常のアイコンは沈黙と盲目しか覚えてないです…

>しろたるさん
こういう作業は好きなのです。
マリオペイントもなつかしい~w
押し入れ探せばスーファミ用マウス出て来るかも
【2007/05/26 17:16】 URL | Chocokin #- [ 編集]

すごいですね~((((゜Д゜;))))

自分には絵の才能無いのでうらやましいでs


自分のブログもトップ画像を入れ替えてやろうと何度か試しましたが、修復不可能に何度もなったのでテンプレのままやってます(-_-)
【2007/05/28 11:21】 URL | ぷら #- [ 編集]

>ぷらっこさん
修復不能って(((゜Д゜;))))
テンプレートによっては作業が面倒な事になるのかな。
自分のは絵のアドレス張り替えるだけなのですぐ変更ができますが。
【2007/05/29 20:00】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/159-3e4c8599



