よいたると
独り言。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記:黒帯の有段者
黒帯(腰 防7 STR+7 ヘイスト+12% モクシャ+5 被物理ダメージ-5% Lv70~ モ)
1

はい、欲しいです><;



と、黒帯クエストを受けてから早半年が経ちました。



地上HNMを張り込むのはとても無理なので、99BCでのアイテム集め…
2

年忘れネタリンイベントで自オーブにてベヒ舌ゲット。

1

GWに野良で開催された亀BCに乗っかり、運よく卵ゲット。

そして最後の1つを、
4

週末行ったしろたるさん主催の真龍連戦にて、逆鱗ゲットっ!


ついに黒帯をゲットしました!!


うへへへ、早速装着(*´д`*)
1

うーん、当然ながら外からは見えないね。
これで黒帯モンクになりました!!
が、白虎ハイダテを持っていないのでヘイストのキャップには到達しません (/ε\)
サポ竜さんならワイバーンピアス付けてヘイスト25%に届きますがw


黒帯クエストをやってわかった事が1つ。


モンク最強種族は タ ル だった!




以下、黒帯クエのログです。
自力でクエクリアを目指す人は見ない方がいいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1

Atori-Tutori:ちょっと、ねぇねぇ。
 僕、ここに泊まってるアトリトゥトリって
 いうんだけど。

Atori-Tutori:もしかして、黒帯欲しいの?
 僕、知ってるよ。
 黒帯あるとこ知ってるよ。

Atori-Tutori:欲しい? 黒帯欲しい?
 黒帯の情報欲しい?

Atori-Tutori:じゃあ、特別に教えてあげる。
 黒帯はね、武神様が持ってるんだ。
 だから、その武神様に頼めば貰えるかもよ。

Atori-Tutori:え!? 武神様はどこにいるかって?
 す、するどい質問だな……

Atori-Tutori:教えてあげない。
 ただじゃ、教えてあげらんない。

Atori-Tutori:あれ欲しいなぁ、ウィルムの逆鱗。
 僕の持ってる情報の価値、
 それぐらいはあるもんね。

Atori-Tutori:じゃ、用意できたら
 そこの扉ンとこに置いといて。
 取りにくるから。

ウィルムの逆鱗を扉にトレード。
うろこ

Atori-Tutori : おおっ!
 ホントに持ってきてくれたんだ!

Atori-Tutori : 久しぶりに見たけど、やっぱイイネ!
 ここのカドの丸みとか、ありえない角度で曲がってる
 ところがニクいんだよなぁ。

Atori-Tutori : あ! そうだった。
 武神様の居所だよね。

Atori-Tutori : うん! 忘れたフリをしてた。
 ごめん、ごめん。

Atori-Tutori : 武神には弟子がいるの知ってた?
 めちゃくちゃ元気な、お爺さんのことなんだけど。
 そいつなら、何か知ってるンじゃないかな?

Atori-Tutori : たしかバスチュ-ク……

Atori-Tutori : ……かんじゃった。
 バストゥークだね。
 そこに、今はいるらしいよ。



骨のある生活

Degenhard : ほっ! ほっ!
 どうして、わしが武神様の弟子を
 しておったことを知っておるんじゃ?

Degenhard : ほほう……天晶堂のタルタルか。
 なるほど、そうか!

Degenhard : たしかに、
 わしは武神様の弟子をしておったわい。
 とはいえ、それは30年以上も昔のこと。
 誰も、もう知らんと思っとったが。

Degenhard : 懐かしいのう……

Degenhard : ……あの頃は若かった。

Degenhard : ただガムシャラに
 己を鍛えておった頃じゃ。
 今思えば、なんと恥ずかしいことよ。

Degenhard : マートと会ったのもそのころか……。

Degenhard : そういえば、武神様は人前で
 黒帯を巻くことは決してなかったのう。
 武神様はあれを、道場の奥の、
 そのまた奥に隠しておられたのじゃ。

Degenhard : わしは一度だけ、
 黒帯を拝ませてもらったことがある。
 あれは、自分の力を武神様に知ってほしくて、
 ベヒーモスの舌を武神様に献上したときの
 ことじゃった。

Degenhard : 武神様は大いにお喜びになられ、
 わしに黒帯を見せてくださった!

Degenhard : あの深みのある漆黒色は、
 今なお脳裏に焼きついて離れおらん。
 あれこそは、歴代の武神たちの血と汗と涙の黒じゃ!

Degenhard : おぬしも黒帯を求めるなら、
 ベヒーモスの舌を渡してみたらどうかのう?
 きっと拝ませてくれる違いないぞ!


ベヒーモスの舌を扉にトレード。

した

Atori-Tutori : うわぁ、ベヒーモスの舌だ。

Atori-Tutori : 若い頃は、
 こんなのどこがいいンだろうと思ったけどね。
 この年になったら、良さがわかるよ。

Atori-Tutori : へぇ……ハーゲンデルトは
 そんなことを。

Atori-Tutori : ……え? デーゲンハルト?
 名前間違ったの? 僕は間違ってないよ。
 あっちが、自分の名前間違ってんだよ。
 だいたい、僕、その人良く知らないし。

Atori-Tutori : そうそう。この前、武神様に会ったよ。
 結構、元気そうだった。
 でも、もう年なんだろうね。
 眼がしょぼつくとか言ってた。

Atori-Tutori : 可哀想だね……。

Atori-Tutori : 最近知ったんだど、あいつの他にも
 武神様には弟子がいたんだよね。
 たしか、すっごいインチキくさいヤツ。
 条件ばっかり出してる厭なヤツだよ。

Atori-Tutori : そいつにさ、
 武神様が昔好きだったものを聞いてきてよ。
 眼が悪くなっちゃう前に、
 もう一度、見せてあげたいんだ。

Atori-Tutori : 武神様喜ぶだろうなぁ……。
 もし持ってきたりしたら、
 うれしくって黒帯くれたりして。



マート

Maat : なんと、武神様はもうそんなお年に!

Maat : なるほど、あれから30年。
 ワシも年をとるはずじゃ。

Maat : ……あの頃は若かったのう。

Maat : 師の好きなものか……
 たしかワシがアダマンタスの卵を献上したとき
 思いのほかお喜びになっていらしたのう。

Maat : よっぽどうれしかったのか、
 黒帯を巻かせてくれもした。
 あの、ずっしりとした重みに
 歴代の武神様の魂を感じたわい。

Maat : 以来、ワシは黒帯に見合うだけの
 者になろうと努力しておる。
 が、まだまだじゃ。

Maat : こんな拳では、
 黒帯を巻くどころか、掴むことすらできん。
 もっと修行を積まねばならんのう……。


アダマントスの卵を扉にトレード。


Atori-Tutori : ホントのホントに、
 アダマンタスの卵だ!! きれいだなぁ。
 武神様が見たがるのも良く分かるよ。
まーと

Atori-Tutori : え? マート?

Atori-Tutori : そんな名前のやつ、
 この世に存在したっけ?
 うーん。

Atori-Tutori : でもまぁ、僕が知らないくらいだから、
 結構地味なヤツでしょ。
 毎日、公園の隅で体鍛えてるタイプじゃないの?

Atori-Tutori : それよりねぇねぇ。
 僕、茶帯が欲しいんだ。
 もし持ってきてくれたら、武神様に会わせてあげる。
 僕と武神様、まぶだちだから大丈夫だよ。

Atori-Tutori : それに、君はウィルムの逆鱗、
 ベヒーモスの舌、アダマンタスの卵をあげてるから、
 この勢いで黒帯くれる可能性高いよ。
全部



茶帯を扉にトレード。


Atori-Tutori : すごい、すごい。
 君、かなり名うての冒険者だったんだね。
 知らないで、変なことばっかり頼んで、ごめんね。

Atori-Tutori : でも、君の力ぐらい見れば分かるよ。
 だから、声をかけたンだもん。

Atori-Tutori : じゃ、これ約束の黒帯ね。
 僕は約束を守るタイプなんだ。

Atori-Tutori : なに?
 武神に会わせる約束はどうしたかって?
5

Atori-Tutori : ……なに言っているの?
 鈍感だなぁ。

Atori-Tutori : 君は、もう武神と会っているでしょ!

Atori-Tutori : そいつじゃねぇーよ!
そいつじゃねぇ

Atori-Tutori : ……まったく!
 ここまで鈍感だとは思わなかったよ。

Atori-Tutori : もう、疲れちゃった。
 それじゃあね。

Atori-Tutori : 若いガルカさん、そこをどいてよ。
 ここで、颯爽と去らないと、
 格好が付かないんだから!

ガルカを一撃で倒すタルタル、扉が閉まりクエストが終了


武神様かわぇぇ。
しかし、シャントトといい、武神といい、タルタルは自由過ぎw
クエストのログはこちらを参照しました。

この記事に対するコメント
黒帯おめっとー。
逆鱗で最後だったのね。

前回のときにロット勝負にしとけばよかったか。
ただ、あのときはいろいろとあったので、
クライアントに提供しないとまずいかなと思い、
売っちゃいました。(´・ω・`)
あとおいらのドロップそれ以外だと10万いくかいかないかぐらいだったので…orz

このクエずるいよね。
帯クエやってないと見れないし。
集めるアイテム極悪だしね。
紫帯のクエすら終わってないおいらにとっては、
サービス終了までみることがないクエの一つです。

まあ、なにがいいたいかというと、
これって茶帯回収クエだよね((((((((;゚Д゚))))))))
【2007/05/29 12:24】 URL | あねも #- [ 編集]

>あねもんさん
ありがとうーー!
前回の真龍の時にはまだ卵ありませんでしたw
今は99BCも当たりが少ないから、
黒帯素材もお金に変えたい所ですよね。
高性能アイテムの素だから、遠慮なくお金をいただいちゃいましょう。
【2007/05/29 20:08】 URL | Chocokin #- [ 編集]

黒帯おめでとう~ヽ(*´∀`)ノ
武神はタルだからこそ当てはまるキャラとも思えますねぇ。
ガルみたいな見た目強そうなのだとなんかそのまんますぎな感じもしますからねw
【2007/05/30 17:55】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

おめでとおおおおおお!!!!
すごいっ!
一気に集まった感じですね~!
羨ましいッ サルベでモリモリ活躍してくださいっ
【2007/05/31 12:10】 URL | ひりお #- [ 編集]

>るがさん
ベールに包まれてるキャラの正体は
意外性がないと盛り上がりないですね。
アトルガンの皇王様もタルタルだと予測してたんだけどなぁw

>ふぃりさん
ありがとーーっ。
集め始めて半年ってのは実は運が良かったのかも?
99BCがスピベル等で盛り上がったおかげかな。
サルベがんばるよ! って、アレ装備脱げちゃう><

【2007/05/31 20:14】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/160-f814ecad



