よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


映画:パイレーツオブ(略
0

待ってました!
ジョニーデップとディズニーが好きな自分にはたまらん映画です。
といっても、話自体はあまりディズニーのカリブの海賊と関係なくなってますが。
この映画の空気、ノリが大好きです。

1作目がヒットしたから作った的な映画は2~3作と回数重ねるごとに
グダグダになりがちですが、これはいいテンションを保ってますね~。
前作とか観てなくても普通に面白いとは思うけど、
前作で張ってあった伏線が沢山あるので、観ておくと数倍楽しめますよ。
観た後でもう一回、前作を見直したくなりました。


前作の最後で復活したキャプテン・バルボッサが今回かなりいい味だしてて、
個人的にはジャックやウィルよりもインパクトがありました。
こいつのフィギュアも(RAHで)出ないかなぁ。
1作目でジャックとブラックパール号を奪い合ったのに
今回は海賊vs東インド貿易会社なので共闘します。
少年漫画的でよいですね。

エリザベス役のキーラナイトレイがめちゃめちゃ美人になっててハァハァ。
新キャラ:サオ・ファンはもうちょっと活躍してもよかったのに。チョウユンファ…


そういえば、またカギくわえた犬でてきますw
ディズニーのアトラクションのカリブの海賊で、牢屋に入れられた海賊が
カギをくわえた犬を引き寄せて牢から出ようとしてる印象に残るシーンがあって、
その再現で1作目から出て来てます。
失敗ばかりだった犬を使っての脱出が今回は…
って、アトラクション知らない人にはあまり興味がわかない部分なんでしょうね。

この映画のヒットを機に、ディズニーのアトラクションも
映画仕様に改修とかしませんか。ホーンテッドマンションのように。
と、思っていたら
夏から、ディズニーのカリブの海賊にジャック・スパロウが配置されるとか!
どこに配置されるか、かなり楽しみです。
そういえば、ホーンテッドマンションもナイトメアのジャック・スケリントンで
主人公の名がどっちもジャックですね。


パイレーツオブカリビアンのジャックがジョニーデップじゃなかったら
こんなに面白いシリーズにはならなかったでしょうね。
これでジャックスパロウも見納めだと思うと寂しい気分に…
また次回作がある事に期待しちゃいます。



さて、コルセアにチェンジしてソウルフレアでも倒しに行くかーッ
コル2



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/162-855732e3



