よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





妖怪の汁
1


限定の文字には弱いです。

高速のSAに寄った時に変なジュースみつけました。

2


みんなの汗^^;

妖怪の汗だそうです。
買うしかあるまい。
しかし日曜やってる鬼太郎の猫娘とこの猫娘はまるで別キャラですね。


もう1本こんなのもありました。
3



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コーヒーつながりの話で
名古屋というか東海地方では喫茶店で当然のように
モーニングサービスというのがあります。
朝のみ、コーヒー1杯の値段でトーストやサラダがついてくるサービス。
他の地方でも今はあったりするのかな?


近所のコーヒー屋では
400円のアイスコーヒーに
1


ピーナッツバタートースト、エッグトースト、ヨーグルトがついてきます。
2



これくらいがごく普通なモーニング。
サービスが過剰な名古屋では、
茶碗蒸し、うどん等がついてくるオカシナ店もあります…。
朝から茶碗蒸しって…w
バイキング形式にパンが列んでて、コーヒー代で食べ放題な店とか、
どこに利益があるの?と頭を傾げるような店もチラホラ。

こんなモーニングサービスが過剰な地方に住んでるので
遠出して、朝喫茶店に入ってモーニングサービスないと出たくなっちゃいます。
ないのが普通なのかな、やっぱ。

あと、名古屋の方は100Mに一件の勢いで喫茶店があります。
喫茶店だらけです、田舎でも。
喫茶店が多いから、客引き合戦でこんなサービスが生まれたのかしら。
謎です。得だから利用する自分達にはいい事だけどw


この記事に対するコメント
モーニングは基本だねw
てかモーニングないなんてありえない!!

朝からパン食べ放題のお店は、前日のパンの残りじゃないかな?
どうせ捨てるやつだから、
コーヒーで釣る>その店気に入る>常連客確保ウマー(゚Д゚)
だとおもうお!
【2007/06/06 14:01】 URL | おゆみ #dC.l6DzI [ 編集]

妖怪珈琲は東急ハンズにあったんで飲んだことあるなぁ。
私にはちょっと合わなかったなぁ。

ちなみにねずみ男汁ってのもあった。
内容見ると普通の柑橘系のジュースだが、
名前が名前だけに買わなかったがな・・・
【2007/06/06 16:55】 URL | 陰陽師 #- [ 編集]

おいらもめずらしいもの好きだけど、
みんなの汗はちょっと手ださないかもw

モーニングサービスなんてあったかな。
モーニングセットって形ならあった気がする。
朝たべないし、喫茶店もめったにはいらないので、なんともいえないけど。

東京と大阪の間でなにがあったのかわからないけど、
名古屋ってやっぱ変わってるよね(´・ω・`)
いろいろと…いい意味で( ノ∀`)

【2007/06/08 15:48】 URL | あねも #- [ 編集]

>おゆみ
ありえないよね!
前日のパンの処分かぁ、おゆみINT高いな。
それなら店にとってもウマーかも。

>おんみょうじ
ね、ねずみ汁…
でも見たら1回は買うなぁw

>あねもんさん
こっちの地方ではわりかし朝は喫茶店って
風潮ですにゃ。
名古屋は他地方からみるとかわってるらしいですね…
【2007/06/08 23:13】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/163-1310ed4b



