よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:Lv8BCG
0

大型VU直後で色々やりたいことてんこ盛りなちょこきんです。

スクエニパーティでプロMリング、神威耳が取り直しできると聞いてたんで
ラジャスリング取り直しを一番期待していた感じでした。
プロMを最初からやり直しだったらどうしよう……と不安でしたが、
予想の斜め上を行き、ジュノ上層マーブルブリッジに入るだけという親切設計。

ねんがんの ラジャスリング をてにいれたぞ


一方、神威耳は…取り直しに光の鉱石を必要とするようで、
「鉱石の出品がない;;」とフレが泣いてました。
ここで光の鉱石を入れて来るなんて、開発かっこいいタルぅ…w


だいじなものの表示方法、再オファークエの表示、アイテムのソート等、
地味なところでは神パッチでした。
モグロッカーが80収納になったのも嬉しかったんだけど、
カバンを90に増やして欲しいなぁ。
しっかり着替え装備持ち歩くと、カバンの空きが2~3になってしまうんですよね。
印章拾ったらカバンがいっぱいに…


多人数コンテンツ、エインヘリヤルでは初日に
すでにいくつか免罪符が出てるようです。
キングベヒが落とす地霊の免罪符:両脚等もでたらしい。
これはもしや、だ、だるまてぃかwとか出ちゃうのか!?
でも今更というか、サルベージ装備の方が魅力的なので通おうとは思わないかなぁ。
普通にエインでの戦闘が面白ければいいんですが。
それ自体がつまらなかったら通わないでしょう。
サルベージは面白いと思います、個人的には。
解放アイテムドロップが緩和されたんで、アラパゴとかやりやすくなってるといいな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


VU翌日インしたらビシージが始まってました。
死者の軍団Lv8

700人埋まってたけど、根性の滑り込みで無理矢理侵入成功!

「こちらスネーク、Lv8ビシージへ潜入成功。指示をくれ」
2

うひょー!
初めて見たキマイラでっけーーーー!

5

しかしこいつは凄まじいプリケツ製造機でした。


で、見まわすと今まで(Lv1~Lv7)のビシージに来てた
ボスクラスNMが全部きてるみたいで、あちこちで死闘。
「ここは俺に任せて、お前はあっちを頼む!!」ってな雰囲気で
傭兵さん達も初めてのLv8に興奮気味、皇国防衛に一生懸命でした。
これは熱いぞ!!



……と思ったのは最初の1時間。

敵がボスクラスばかりで殲滅に時間かかるは、特殊技で魅了されるは、
石化するは、死の宣告喰らうわ、範囲剛撃強くて死にまくるは、
動けないままに次々と死体にされていく地獄絵図。

最初5人いた将軍も全員倒されてしまい、封魔堂の門も開いちゃいました。
3

4

チャンス!とばかりに魔笛とご対面。


最後はひたすら魔笛狙って来るメディーサとNo2を引っ張って逃げ回ってました。
N0.2の射撃で死>起き>射撃で死>起き>射撃d>…
とコントみたいな事を繰り返し、約2時間半で死者軍団が撤退。
得た戦績は1800程。


この強さは緊迫感あって良いんだけど、ちょっと長引きすぎですね。
勝つにしても、負けるにしても1時間くらいで決着ついてくれると嬉しいんだけど。
これだけかかるならもっと戦績と経験値貰えてもよいのにね。


とりあえず、Lv8死者の軍団はもう来んなっ

この記事に対するコメント
Lv8はまだ未体験だけどキツそうだな。2時間メリポすればリミポ2万と戦績2千稼げるわけで。参加するモチベがあがりませんね。
しかしまぁビシージもバランス取りづらそうよね。Lvも構成もバラバラな700人+テンポラリの力量なんて計れませんて(´~`;)

仮にバランスとっても人口少ない鯖とかどーすんだって話もあるし、アルザビの人数に対応して敵軍のLvが変化、とかだといいのかしら。
【2007/06/11 19:03】 URL | みが #- [ 編集]

Lv8の強さはいいんだけど、もうちょっと
戦闘時間が短くないとダレてしまうね。
ハイドラ、キマイラと戦えるのは嬉しいな。
それ見たい人にはよいかも。
アルザビの人数でLv変化も、行軍開始してから
人集まって来るから難しいだろうねぇ。
【2007/06/13 20:23】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/164-0244fbbc



