よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


週末はプチオフ
今週のワンピースの思わぬ伏線回収に鳥肌が立ったちょこきんです。
伏線いっぱいバラまいてるのにまた新しい敵か…グダグダになってきたな…
と思い始めてた所、コウ来たかーッ
やられました。
グランドライン入る直前のエピソードの回収になるんだけど、
まさかここの話を放置せずにしっかり消化させてくるとは…
嬉しすぎる!尾田さんは流石です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


土曜日、名古屋でプチオフしてきました。

空LS等でお世話になってるHさんとCさんが名古屋で飲むというので参加しました。
大巨人ナナちゃんの前で待ち合わせ。
顔も見た事ない人と待ち合わせ、ってシチュエーションにも
だいぶ慣れて来ちゃったなぁ。

普段はキャラで見てるからチャットやメールしてもそのキャラの顔しか浮かばない
んだけど、リアルで会った瞬間に顔が補完され
チャット時に浮かぶ顔がタルタルやエルじゃなくなります。
ミスラの中の人に会う時なんてドキドキハラハラですw


まずHさんと合流。
お互いナナちゃんの下にいるのに、違ったらどうしよう…と声をかけるのを
躊躇ってましたw
Cさんは法事が入ってしまって、少々遅れるらしい。
到着時間までボーリングしてようとレジャックへ移動したものの
混んでて1時間待ちで萎え。
仕方なく、ゲーセンでなつかしいゲームやって時間潰しました。
そこのゲーセン、スーパーマリオがありましたよ。
スティックでマリオって…( ゚д゚)


Cさんも到着。
富山(だっけ)から高速をノンストップでぶっ飛ばしてきたそうです。
お疲れさまです(゚▽゚;)
めっちゃ酒に強いと豪語してたので、食べ放題・飲み放題の焼き肉屋へレッツゴー!
どーまんせーまん。

1

ここホントに焼き肉屋??って感じのオサレなお店。
ショットバーかと思ってしまいました。
なんか席の横に熱帯魚とかいるしw
2


タン塩祭りの始まりです。
Cさんは長距離運転の後だったから、「ウマーー!」といいつつ
凄い勢いでジョッキ開けてましたw
最初は口数の少なかったCさんですが、飲むにつれて勢いが(゚Д゚;

やっぱずっとFFの話してましたね。
5年も続けてるゲームだから話す事はいくらでもありますし。
空活動一緒にやってる人と飲むと必ず、タル好きのポ○さんが話題にあがるようなw
そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、
時間制限が2時間だったので追い出されました。

食い放題だから味は期待してなかったけど、美味しかった!
焼き肉屋でハズレってそうそうないかもしれないけど。
店員の対応もよかったし、また何かの機会に利用したい店です。


自分の終電が早かったんで、その時間までスタバでダベってお開き。
終電が遅ければもっとゆっくり出来たのに、どうもすいません。
Cさんは飲み足りね~って感じでしたねw

ホント、あっと言う間でした。
店の中で大きな声でゲームの話ばかりしてるから痛い連中だとか思われてたりして。


昔、ラーメン店でFFXIの話してたら横にいた人に
「私たちもバハムート鯖でFFやってるんですよー」
と声掛けられた事があります。

焼き鳥屋に入った時に店内で
「その時にナイトがかばうしてくれなかったのよー!」
と大声で話してる女見た事あります。
これは痛いと思いましt


自分らの話も気が付かないトコでFFプレイヤーに聞かれて、
ニヤニヤされてるかもしれないですねぇ(; ̄ー ̄A



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜は名大の学祭いってきました。

3

ものすっごい人混み。
しかし終わり際だったので、色々イベント見損なった感じです。
笑い飯が来ると書いてあったけど、見れず終いで残念。
それにしても、学生は楽しそうだったなぁ。
また学生やってみたいぜ。

学生手作りのプラネタリウムを拝見。
自分らも学校祭でプラネタリウムを制作したんで、ちょっと比べて見たかったのです。
星の見え具合は似た感じでしたが、流石は名大生というか
天体図が回転して夏~冬の空を再現したり天の川も作ってあったのはお見事でした。

しかし男女が沢山せまいドームの中に押し込められるので
チカンとかなかったんかなぁと変な心配をしてみたりw


大学の講堂内をぐるぐる歩き回ったのですが、
ちょっと緊張してしまいますね。
登校初日に案内されてるような気分になって…w




この記事に対するコメント
土曜はお疲れ様でした。
またやりたいですねぇ。
次は東京か?!
【2007/06/13 19:02】 URL | 陰陽師 #- [ 編集]

>おんみょうじ氏
おつかれでした~、そのうちTFでオフとか
やってみたいですねぇ。
【2007/06/13 20:51】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/165-2a821972



