よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:将軍もえぇ
0

買ってきましたよ、ショパンの夢!
wktk

1

うーん、ビート君かわいいぜ。

ではしばらくショパンの夢の中で遊ばせてもらいます(*´∀`*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


VUで追加された五蛇将クエやってきました。
皇国の五大将軍が将軍になったきっかけを語るクエストです。
五蛇将大好きなタルタルにはたまらないクエであります。
前回、ルガジーン編とガダラル編が実装されました。

で、今回実装されたのは…

ナジュリスとザザーグ

キタワキタワァ(n‘∀‘)η


それぞれのクエに必要なアイテム取りからスタート。
ザザーグクエ用の錆びたアイアン章をワジャームの虎から。
ナジュリン用の薄汚れた矢をワジャームのクモから。
初日はどっちもドロップなしだったけど、
翌日、どちらもアッサリとドロップしました。
確率は悪くないって事ですね。
競売に出せるアイテムなので買うのが楽だけど、
ここは将軍と親交を深めるためにも自力ゲットするべしっ。


ナジュリス編では、ナジュリスのブラコンぶりと私服姿等が拝めます。
1

2

3

ライアーフに尽くすナジュリス萌へ。


5

6

昔はドラハネ。
ザザーグ兄貴は筋肉馬鹿かと思いきや、かなり頭の切れるヤツだったんですね。
バストゥーク黄金銃士隊を抜けて皇国で隊長として活躍するザザーグ。
それを追って来た元部下達と共にマムージャからアルザビを守り抜くお話。
兄貴熱いヨ!


ミッションより力入ってない?というくらいイベントシーン長いですw
どっちの話も目頭が熱くなる、い~いクエストでした。
アトルガンの将軍はどいつも人間味があって素敵ですね。
あのガダラルがガンガン敵に突っ込んで行くスタイルにも理由があるわけだし。
(ビシージで突っ込んで行くのはAIだから、とか言うのは無しで)
スクエニはこういうイベント作るのウマイよなぁ。
 


これで将軍でクエストになってないのは
ツンデレにゃんこのミリ様のみ。
大トリがにゃんこか、楽しみだぁ(*´∀`*)

この記事に対するコメント
そいや、五蛇将クエやってねぇなぁ。
暇見てやらねば(´ω`)

【2007/06/15 09:44】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

ちょきんブログみてオレも将軍クエやってみた!
スゴイ面白いねぇ~

ナジュリスが弟もへだったのもいいけど
個人的にはザザークがただ笑ってる人
じゃない人が分かっただけでも収穫.
ってかかっこええ.

あれだ,ルガジーンはナジュリスにほれたな.うん.
【2007/06/15 23:05】 URL | ゆに宮 #n719o5vs [ 編集]

ショタゲー買ってる!!!!

そういえば新しくクエスト実装されたみたいだね。
私は、ガダラルが好きかも(*´д`*)
ツンツンなところが!
【2007/06/19 09:54】 URL | おゆみ #dC.l6DzI [ 編集]

>るがさん
将軍クエのイベントは見るのをオススメします。
イベがめちゃ長いから、暇な時にぜひ!

>ゆにさん
アトルガンクエはどれも面白いですね。
ナジュを将軍にする理由がちと強引な気もしたが…そうか、惚れたのか

>おゆみ
ショタゲーじゃないお!ロリゲーだお!?

新クえは昇進クエ含めてどれも面白いよ~
これ、オフゲーだっけ?思う程イベント長いがw

【2007/06/20 01:16】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/167-29059202



