よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:期待の新合成
1

ショパンも終盤、というか終わりそうな所まできてしまいました。
X箱で7月発売のThe Elder Scrolls IV: Oblivionが出るまでがんばれっショパン!
でも頭の中はもうオブリビオンでいっぱいになってますけどね。
むあぁーーー、ワクワクするなぁ!
オブリビオン、ああオブリオン、オブリビオン(季語無し)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6/6にバージョンアップがありましたが
合成に関してはまったくノーチェックでした。

今更ながら骨細工には何がきたのかなぁ、とチェックしてみる。
シェルランプ
以上。

うはぁ、1個だけですかw
ん?でも説明が
ウラグナイトの殻を刳り貫いて作られたランプ。
調度品の一種。<属性:闇 収納数:1>


ウラグナイトの殻を刳り貫いて……
こ、これはオモシロ調度品かもしれない!
作るお!

素材は…
ウラグナイトの殻
フリントガラス板
カオリン×2
ボムのうで


フリントガラス板?カオリン??
初耳のアイテムです。
ネットで入手先を調べてみると、

カオリン→ ワジャーム、バフラウのチョコボ堀りのレアアイテム(・ω・`;)
フリントガラス板→錬金合成(岩塩、胡粉、珪砂×4、光明丹×2)

む、また知らないアイテムが出てきやがりました。光明丹??
こうみょうたん?
平仮名にすると萌えキャラみたいですが、白門の錬金ギルド売りアイテムのようです。



まずは萌えアイテム光明丹から、と白門のギルドへダッシュ。
ギルド売りだし、ネタ調度品作る素材なので2000G程度予想してました。
錬金術師は消費者の味方だっていうしね。
さぁ、売っておくれ~~

4







20070627210322.gif


ネタアイテムが25万だって!?
どんだけボッタクリなんだ(゚д゚ )
でもギルドだから底値はあるはず…
底値はいくらなんだろう…。このチェックした日は夕方にメンテがあったんですよね。
ま、まさか、これが底値……(;^ω^)?



こうみょうたんはとりあえず後に回し、カオリンを求めいざバフラウへ。

6

ザクザクザク…。
約10ダースのギサール野菜を使ってみた結果、

石つぶて×2、火打石×1、パインナッツ×1、モコ草×1




20070627215059.gif



掘れそうにないので競売で買います…ο゚(゚´Д`゚)゚ο
※競売では1つ5万で取引されてました。



今回みた金額で作るシェルランプの原価

ウラグナイトの殻 ……… 7,000
フリントガラス板 ……… 約510,000
(岩塩、胡粉、珪砂×4、光明丹)
カオリン×2 ……… 100,000


計約 617,000ギル ;y=ー( ゚д゚)・∵ターン



この記事に対するコメント
これはぜひ見てみたい・・・・・・
まだ未購入でしたらカオリンはお任せを('Д')ノ

とは言ってもいつ掘りに行っても
枯れまくりなのがバフラウクオリティ。
【2007/06/28 17:18】 URL | ばすけ #- [ 編集]

やべー!オブリビオンすげえ面白そう!
ボクダンジョンマスターにハマった人なんで【興味】

合成はあれですな、楽しみだけど
こうみょうタンが高すぎますね・・・。
【2007/06/28 19:19】 URL | ひりお #- [ 編集]

>ばけさん
バケさんに頼んでみようと思ってたんだw
一個は競売で買ってしまいましたが、@1つ
必要なので掘れたら買い取らせてください。

>ふぃりさん
オブリビオン凄いですよね~っ。
自分もダンマスにハマってたので、こういう洋RPGみると当時のトキメキが蘇ります。
NPCがAIで動いてて、偶然にイベントが起こっていくというのが凄まじい。
これはやらなきゃ損なゲームだと思いますw
【2007/06/28 20:57】 URL | Chocokin #- [ 編集]

1枚目のショパンSSみて

あれ、リヴェ?とおもったFFユーザー(-_-)

オブリビオンは楽しみですね。それまで積み
終らしておきたいところです。
【2007/06/29 18:33】 URL | しろたる #- [ 編集]

>しろたるさん
たしかに写真だとリヴェにみえるw
この写真の場所から3~4時間進めるとエンディングでした。
隠しダンジョンも残ってますが、
買取価格が高いうちに売ってしまおうかと画策中だったり。
【2007/07/02 01:10】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/169-828e552b



