よいたると
独り言。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


オンゲー
うわぁ、画像貼付けテストが下書きのつもりが公開になってた^^;
見た人、忘れてください(汗


-----------------------------------------------------------------


日曜の朝、知らない番号からの着信で目が覚めました。

んぁぁ、こんな早くに誰だぁ?
出ようか、放置か考えた後、

俺「おはようございます、Chocokinです」
謎の女「おはようですう、あのぉ風邪引いちゃって、今日休ませて貰っていいですかぁ?」
俺「へ?今日日曜ですよ?というか、どちら様でしょうか??」
謎の女「ああ、Mですう、日曜出社できるって予定に書いてたもので」
Mさんは中国やタイなど海外(主にアジア)旅行に頻繁に出かけるアクティブな方です。
Mさんとはいつもメールでやり取りをしてたいたので番号登録してなかったのでした^^;

俺「ああー、誰かと思った(笑)って、日曜に出社しても誰もいないぞっw」
Mさん「そうでしたかぁ、忙しそうだったので日曜もやるのかと思ってた(汗)」
俺「日曜も働けというのか(笑) ではお大事に~(俺も風邪だが)」

ってやりとりで完全に目が覚めてしまいました(汗


-----------------------------------------------------------------


今回も何も予定のない日曜だったので、少しFFに入ってみようと思いました。
少しのインのはずが、やっぱオンラインは楽しいなぁ
って出来事にいくつか遭遇して、オンラインFFの魅力を再確認しました(笑
長いかもなので、以下折り込み
インしていつも最初にやることは、フレンド誰が入ってるかな?と
フレンドリストを開く事。

サチコメを眺めてると、「赤限界5連敗中(>_<)証取りいってきますorz」
の文字が眼に入る。
※限界というのは、Lvを70から71にする前の試練のようなクエストの事で
赤魔の限界はとくに難しいと言われています。
今は狩人の方がやばいのかな…


「おゆみさんのブログに出てくるチョコキンさんですよね?」
と声をかけられてフレンドになったリアさんのサチコでした。
ウガレピの壺にソロで奮闘中のようでヨアトルとのエリアを何度もしているようでした。
自分も赤でその辛さを体験済みなので、手伝ってあげる事に。
どうせならヒャッホーイしようと、
サポは暗黒、攻撃装備で身を固め、食事にバイソンステーキ持参(馬鹿
暴れるぞーー!とOPテレポでウガレピへ…


お久しぶり~^^と合流し、赤の証を落とす壺狩り開始。

しばらく狩りを続けていると…見知らぬ赤魔のタルタルが現れました。
この人も限界クエの証取りにきたんだろうなぁ…と思っていたら

赤タル「こにちわぁ、冷やかしにきました(゚Д゚)」
俺「うはっwおkっwww」

PT会話で
俺「リアさんの知り合いだったんだ」
リアさん「え、知らないよぉ?」
俺「ええ、じゃ誰だ…?」
リアさん「ちょこさんのフレかと思ってた^^;」

赤タル「僕を気にせずに壺やっててくださいw。僕も先週限界越えたばかりなのです」

いや・・気になるし・・・(笑


じゃ、次釣るか~、とサイレス釣り 
Chocokinのサイレス>>>>壺1
壺1ゴゴゴゴ・・
壺2はバーストを詠唱・・
蜂の攻撃Chocokinに0のダメージ

俺「やべ((((゜д゜;))))全部きてるっ」

赤タル「いきなり激しいですなぁwじゃ、蜂もらいます」

俺「おおーありがたい^^」

壺2は寝かせ、壺1を俺とリアさんでガシガシ殴る。
壺2匹撃破、さて赤タルさんは?


ガシガシ(赤樽さんの殴る音)>蜂の花粉600回復>ガシガシ>かふn…

…まだやってた(・ω・)

赤タル「僕の事は気にせず次をどうぞ!」


面白い人だなぁ…本当に何しに来たんだろうか。
さらに1~2壷やると「偉大なる赤魔道士の証」をドロップ!


その後赤タルさんと他愛も無い雑談をし、
赤タル「では、僕はトンベリいぢめ再開してきます(`・ω・´)」
と言い残し歩いてウガレピを出て行きました。


出て行った後の赤タルさんをサーチしたらジュノにいました
ホントに何しにきたんだろう…w
楽しかったのでよしですが。


-----------------------------------------------------------------




思ったより早く証が出たので、ウガレピのCoffer(宝箱)を探す事に。

(中略)

ありませんでした(´・ω・`)

次に場所が近いので「包丁」という高値で取引されてる武器を落とすNMをチェック。
すると、画廊の迷宮クエストのNMゴーレムが湧いていました。
誰かが湧かせて敗走したのか、HPが減って黄色ネームになっています。
ネタに狩っちゃえ、とプロテスをかけると
魔法に反応して襲ってきました(゜д゜;)
ゴーレムだし、当たり前か…

絵のゴーレム


笑いながらやっちゃえーーと、赤二人でタコ殴r…いや、こいつ意外と強いっw
でも、難なくHPを残り1cm程まで削ると…

謎のタル「【ぬすむ】【クエスト】NM 」

この人が敗走した本人らしいです。
色々英語で話してきたけど、どうやらNMを横取ったということを言っているようだ…。
リアさんが「join PT us?」といって、誘ったら「ok」と言ってました。
しかし、俺の暗黒ボーパルブレードは止まらない(`ω´)

ズズゥゥン……

ChocokinはTrompe L'oeilを倒した。

玉だし外人タルタルの前に横たわるゴーレムさん。シュールな絵です。

なんか英語でいってるよお((((゜д゜;))))
横取って倒しちゃったから倒すの手伝え、と言ってるようなので
手伝うことに(´・ω・`)
タルだしいいか、エルなら手伝わないけどw
PTを組むと、タルの他にエル♀白も一緒でした。
タルと打って変わって、エル白さんはエモやTab変換で愛想を振りまく
カワイイ人でしたw
16分次のゴーレムが湧かないので、さり気なく包丁NMのトリガーを狩っておく(笑
外人のタルは召喚士で契約の履行を笑いながら雑魚に撃ち込んでます。
ああ、画面の向こうから笑い声が聞こえてくるぅ。


雑魚を殲滅したところで突然さっきのゴーレムがポップ!
タルタルがクエ始めたようです。
始めるの一言もなしかよw

絵のゴーレム2

殴る【タルタル】の図

4人なので、当然余裕の撃破。

外人タル「see you」

そうチャットログが見えたと思ったらもうタルの姿はありませんでした…(゜д゜;)
エル白さんはTab変換とエモを駆使し
エル白「arigato^^」
と日本語まで残して去っていきました。
う~ん、タルにもありがとうを教えてあげてくださいw

長時間のLv上げで愛想の悪い外人PTは避けたいモノけど、
短時間ならネタにもなるし面白いな、と思いました。



-----------------------------------------------------------------



さて、帰ろうかと後ろを振り向くと

包丁NM

わ、沸いた!!

雑魚狩った事も忘れてましたよ。
他の雑魚がリポップしないうちに退治しようと慌てて釣ります。
敵のジョブは忍者なので、注意するのは微塵隠れ。
赤2人なら負け様はない敵ですね。
HPをガリガリ削っていると…

いつのまにか、ブルコタに白サブリガという出で立ちの赤エルが立ってます。
この名前、忘れもしない。
怨念洞の奥でNM狩ってる時に邪魔してきた有名な中国RMT業者ではありませんか。
※RMTというのはR(リアル)M(マネー)T(トレーディング)の略で、FFの世界だとギルやアイテムを日本円で買う行為の事を差します。
中国の労働時間、賃金から考えると、ギル売りはそうとう効率のいい外貨獲得手段なのでしょうね。
いたる所で業者が24時間体制でギル稼ぎをしています。迷惑です、はい。



エルがジリジリと、ピッタリとくっ付いてきます。
取りする気かな…、名前を黄色にしないようにと
変な緊張感に包まれながらも討伐。
ドロップは……ドキドキ

トンベリコート
トンベリランタン
十字手裏剣

はい、ハズレw
中華の人も残念でした~、と帰ろうとすると…

中華エル「Drop??」
中華エル「Drop??」
中華エル「Drop??」

(´д`;)鬱陶しいから逃げよ…

今度はSayからTellに変わり

中華エル「Drop??」

同じくリアさんの方にもTellがいってる様子。
面倒なのでDrop^^って返事しときました(笑

どうやら広囲サーチを使ってNMがかかったら駆け付けて、横取り上等な構えのようです。
中華のいるエリア(ウガ、怨念、クフタル等)ではご注意を

そのすぐ後、フレのDさんがクフタルでアラクネやってる所を横取りされたそうです(苦笑


-----------------------------------------------------------------

2時間くらいのプレイで色々な出会い(?)ありました。
こういうのがオンラインゲームの醍醐味ですね。

昼ご飯まだだった俺は、ちょっと遅いお昼を食べに。
リアさんはその後薬品等準備して 限界突破クエストに挑戦にいくようです。
俺「遊んでくれてありがとう、お昼食べにデジョンで戻ります」
リアさん「こちらこそ、呪符使ってジュノ戻ります~」

デジョ~……、サポ暗だった…orz




数時間放置後、ログアウトしに戻ったときのリアさんのサチコには
連敗中の数字が一つ増えていました……(´д`;)


この記事に対するコメント
赤の限界はね・・・
おいらもぎりぎりだったからな。
赤の限界は見知らぬ人にどうやってクリアしました?って聞かれるぐらいだからw
はじめて聞かれたとき、びっくりしましたよw

証とりの途中であらわれた、赤タルさん GJ(´ω`)b
【2005/11/15 13:23】 URL | あねも #- [ 編集]

赤の限界かぁ~~
懐かしいぃ~
タロの限界突破はおいらがチャレンジ
1回は様子見
2回目は本気・・・で、スリプルが効いたので
余裕で撃破!!!
と言うか、その後のポガルモンクの限界の方が
くじけそうになりました。。。(6連敗)

オイラノなかの持論
「赤よりモンクの方が厳しい!!!」

あ・・延期になった中国出張
やっぱり行くみたいですwww
ちょっと疲れがたまってきました(^^;
【2005/11/15 14:23】 URL | りょう君パパorぽがる #- [ 編集]

赤の限界は相当きついらしいですねー(´・ω・`)
僕はモンクでクリアしたので赤がどういうのかはさっぱりですが・・w

サポ暗ハマってますねー(・ω・)
やっぱJA暗黒ってイイですよね(σ´∀`)σ
【2005/11/15 15:56】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

意外に思われるかもですが自分は
召喚士で限界突破しております。

当時、白64ぐらいだったとおもいます。
いろいろあってやってなかったのです。

赤は相当難しかったっぽいですね。


でも自分は限界5はFFの中でも良クエだと
おもっています。

証の取得方法がジョブによっては(-_-)なのが
あれですけどね。笑い
【2005/11/15 16:42】 URL | しろたる #- [ 編集]

こちらではハジメマシテ(´∇`)ノ
本日ついに限界突破!!しましたョ!!
クリアをタイムアウトだと思い悔しがってて
ログのダメを確認してて、最後で倒したことに気づき
画面前で泣いたバカモノですw

赤タルさん、あのあとジュノだったのか・・・謎だw
ちょこきんサンとPT組んで色々あって楽しかったw
ネタもいっぱいだたし!!w

風邪が早く治るように念を送っておきますねwww
(追記*リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?)
【2005/11/16 04:38】 URL | りある #LWshcgts [ 編集]

> りあるさん

★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★

限界突破おめでとう!!
何度も失敗してると、感動もひとしお
これからも赤がんばってぇ~~
【2005/11/16 07:44】 URL | りょうくんのママ兼popotaro #- [ 編集]

>あねもさん
赤限界は5敗くらいして、ミル兄さんに
どうやって倒したか色々アドバイスもらいましたよ。
苦労した分、思い出にもなりますよね

>ぽがさん
ミガさんもモンク苦労してたなぁ
当時、赤黒モが運次第とか言われてましたねw
中国出張がんばです~、向こうにも書いたけどおみやげよろっw

>るがさん
サポアンコ大好きです。
WSスタンでとめたり、暗黒WSで削り、
ドレイン、アスピルあるのも高ポイント。
一番すきなサポかも(笑

>しろたるさん
召喚で突破だったのね、てっきり白か忍者かと思ってました。
個人的にも限界5はいいクエストだと思います。
最初は調整が甘かった気もしますが(笑
証に関しては、赤落とすのが壺だとは思わなかった…
【2005/11/16 12:23】 URL | Chocokin #- [ 編集]

>りあさん
いらっしゃい~、リンク貼っちゃいますね。
意外にもリアさんとPT組むの初めてでしたね^^;
短い時間だったけど、ネタは多かったですね~
また遊んでくださいな。
とりあえず、限界突破おめでとうー!

念で風邪治ればいいがっw

>りょうくんのままさん
旦那さんが中国いっちゃって寂しいですねぇ
え? 気楽ですって??
ぽがるさんには内緒にしておきますね^^
【2005/11/16 12:28】 URL | Chocokin #- [ 編集]

聞いた話だと、赤とモンクはかなり難しいみたいですね~モンクは楽しそうな気もするけど…w
自分は白でクリアしたので、イマイチ苦労してなかったりします(;・ω・)証もLV上げで取れたし…
流行(?)のサポ暗黒できるようにしたいけど、イマイチやる気が出ません…
でも、実は最初は暗黒やろうとしてました…(´・ω・`)
【2005/11/16 17:32】 URL | こんぺい #w8pup.jo [ 編集]

ミガモンクの限界は苦労したといっても3回目でクリアでした。
モンクなんて工夫しどころが装備くらいしかないのであとは運なんですw
#個人的には回避重視だとおもふ
#ハイポは使ってる間に喰らうダメのほうが多いので無駄

みるっこの赤は20数回目でクリアなのでよくやめなかったものだなと…^^;
みるっこが寝てる間に証取ってきておいてあげたりしたのが良い思い出です。
【2005/11/16 18:37】 URL | あらみが #PZzZ/9w. [ 編集]

>こんぺいさん
白と詩人のフレはみな初回にクリアしてました(;・ω・)
サポ暗は面白いですよ~、是非に
タルで前衛はイバラの道ですよね、それが面白いって言う人も多いけどw

>あらさん
3回でしたか、もっと負けてるかと思ったw
ミルさんは前情報ない段階からやってたもんね…
弱体全種入れれば勝ち!とか嘘情報も流れてたし…w

>みるっこが寝てる間に…
なんという兄弟愛!全米が泣いた!
【2005/11/17 12:45】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/17-a6c3a633



