よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:続・期待のレシピ
0

http://news.ameba.jp/2007/07/5487.php

PS3で今年度に発売予定のFF13の雲行きが怪しいようです。
某大な開発費用を今のPS3の普及台数では回収できるのか疑問に思ってましたが、
やはりそうきましたか。
当然の対応だとも思いますけど、これでますますPS3が売れなくなったら元も子もないようなw
もういっそX箱360とマルチにしちゃいなよ!そうしなよ!
現状、ゲームの質はX箱のがかなり上だと思いますけど、売れないですねぇ。
故障報告が多いのもなんとも…。
1

開発は結構進んでるみたいなので。↑こうはならないと思うけどw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、以前光明丹カオリンの魔の手に阻まれ制作できずにいたシェルランプ
その後、何度も白門錬金術ギルドに通い光明丹の価格を見てたところ
6万ギルまで下がったので、2つ買ってしまいました。
これ以下に下がるのかもしれないけど、買った後はもう値段見に行きません。
もっと安くなってたらショックだしw

これを別キャラに送り、フリントガラス板に加工。
カオリンは競売から5万ギルで購入しちゃいました。
高いなぁ、と思いつつも
チョコ掘ラーに言わせれば、「なかなか掘れないからもっと高くてもいい!」だそうです。

材料は揃いました。
前回調べた価格だと原価60万超えてましたが、
なんとか24万ギルまで原価が抑えられましたヽ(´∇`)ノ

1

ちょっと割れないかドキドキ

ゴゴゴゴ……シュパーーン、と完成しました!!
ワクテカしながらモグハウスへ持ち帰り、早速設置。


ジャーーーン
2

す、すごく……ウラグナイトです……

触手がないのは残念だけど(当たり前)まぁ、思った通りの出来。
ランプなだけに中が光ってます。
ふと、思ったけど
モグハウスの中の明かりを消せたら良いのにね。
ランプ系のアイテムだけがテラテラ輝くモグハを見てみたい。

3

散々な言われ様だったチ○コケースドロガロガの牙と比較。
横に転がってるのが15万ギルドポイントの家具とは思えませんね。
ネイルとフリーザ様くらい差があるように見えます。

シェルランプ「ホッホッホ、私が納品家具でしたら53万ポイントは下らないでしょうか」
      「そうだ、このままでは勝負になりませんから触手はしまってあげましょう」

ドロガロガ 「なんだとっ、ほざけぇーーーーーーっ!」



悪ノリでした。
ネイルもフリーザ様も大好きなキャラです。
4

なんだかモグハが雑貨置場のような有り様になってしまってますw
これでもちゃんとモーグリの骨の合成応援は届いてます。
(7/5追記:シェルランプを置くと、ドロガロガの闇数値より大きいのか、
骨の応援がなくなり応援効果が闇になってしまってました。
合成する時は撤去しないと…><)

人のモグハってどんな様子なんでしょうねぇ。
モグハも公開できるようになればいいのに。


そんなわけでシェルランプ欲しくなった人いたら作りますよ~(´▽`)ノ
そんな物好きいないとは思いますが。

この記事に対するコメント
チン子ケース2個目?
そんな大きいの作って、見栄はらなくても><;;

私もネタでクリスタルフラワー作ろうかなあ・・・(´-`)
最近の家具は、かなり凝ってていいかんじだよね!
【2007/07/03 13:46】 URL | おゆみ #dC.l6DzI [ 編集]

!!!!!11

シェルランプ・・・
すごく・・・きもちわr ごほッごほッ
【2007/07/03 18:42】 URL | ひりお #- [ 編集]

シェルランプ無駄にでかいなw
逆に小物ぽくてもよかったかも。

おいらのモグハは小物系は
家具の上にのってます。

FF13延期でPS3買わないフラグがたちました(´・ω・`)
ハードがどんだけ糞だろうが、
ソフトがよければ買うんだけどね。
ソ○ーもGTとかあるんだから、
他社だのみじゃなくて、自社でおもしろいのださないと、そりゃダメになるわな。
【2007/07/03 22:36】 URL | あねも #- [ 編集]

ああ、シェルランプって貝ののランプか・・・って、そのまんまだけどね。
勘違いで、てっきりこすったら巨人が出てくるアラジンのランプ型の方だと思ってた・・・って、あれはダークランプだっかしら。
【2007/07/04 14:12】 URL | 金太郎 #- [ 編集]

>おゆみ
><;;
チンkはともかく、最近追加された調度品は
光ったり煙が出たりホント凝ってるよね~
クリスタルフラワー、せひ作ってっ

>ふぃりさん
!!???
罰としてプルゴノルゴ島5周を言い渡します。

>あねもんさん
自分は逆にデカくて良かったと思ってますw
PS3については、そうなっちゃいますよねぇ。
SCEもGTの発売延期(中止?)してるんだから
メーカーを批難はできないはず。
任天堂のようにまず自分が面白いソフトを出せよ、と。

>金太郎さん
アラジンのランプは彫金の属性ランプの方ですねw
あれも全属性を作って並べてみたいなぁ。
そんな作るお金ないんですけどね。
【2007/07/04 20:18】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/171-745794db



