よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:神調度品?
6

マーリドと戦うタルの視点からこんばんは。
もう敵が何だかわかりません。



7月頭からやってた七夕イベント銀星祭
ゲーム中ではなく、リンクシェルコミュニティ(LSC)上で進行してたので
半分以上の人がイベントやってる事を忘れてたんじゃないでしょうか。
自分も忘れてました(´-`)
久しぶりにLSCにログインしてみたら、
着ている装備とかまで覗けるようになっててちょっとビックリ!
これは落ちる時にいいものに着替えて落ちなきゃ><
現在のジョブと付けてる装備の更新にラグがあるようで
ジョブが暗黒の時にモンクのAF付けてたり、たまに謎装備してる事がありますね(;´-`)


銀星祭はそのLSC上でコメント付きの短冊の投稿が一定数に達した鯖から
ヴァナ内で七夕祭が発生するという、オマイラLSC利用汁イベントでした。
我が芝鯖でイベントモーグリが発生したのはたしか13日だったかな。
とっくに7月7日越えてますね( ´,_ゝ`)
それでも他鯖とくらべると早い方だったとか。
人の少ない鯖はイベントが始まらないまま終了とか、悲惨な事態になったりするかもw


祭り期間中は3国にいるモーグリが別の国へテレポしてくれるという
とても有り難いもの。
ヴァナ1日に1回、利用者にお土産の調度品かチョコボ優待券をくれたりもします。
で、その貰える調度品がコレ↓
3

※手前の飛空艇は別売りです><
赤笹青笹緑笹

キラキラ光って綺麗な笹だけど、
骨職人にとってはそれだけに留まらない神調度品だったのです。
ドロガロガの牙の骨応援を付けるためには闇の属性値が必要。
しかし、闇属性の調度品がかなり少ないのです。
主な物で、ある召喚士の憂鬱等の絵画、チョコボの寝わら
入手しやすいのはコレくらい…?w
同じ闇属性の調度品ロイヤルベッドシェルランプ辺りは
闇数値がドロガロガを上回ってるようで、設置しても応援:闇が付いてしまいます。

そこでこの笹!
闇属性なのがナイスな上に、収納が2もあるデキル奴(*´ω`*)
これで、デカくて収納1の邪魔な寝ワラとさようならできます。
これは嬉しい。
銀星祭は骨職人にはチョット嬉しいイベントとなりました。



上のSSにも写ってますがつい先日飛空艇ミニチュア貰いました。
これはゴールデンワールドパスを使って友達をヴァナへ招待し、
その友達キャラが1年経過する事で貰えるアイテム。
X箱版購入時にそのアカウントでキャラを作り、そのキャラを招待して貰いました。
自分で自分を招待したワケです(´゚c_,゚` )
しかも解約状態で放置、1年経ったので復帰させてアイテム貰ってまた解約と。
□e涙目な取得の仕方をしましたw
いや……、よく考えると……
マンドラ帽子、黒マンドラ帽子、飛空艇モデルもらう為に1260円×4払ってるから…
□eニヤニヤじゃないか…

0

この調度品はよくできていて、プロペラはクルクル回転してます。
プラモデルを飾ってる感覚ですねw

篭って楽しいモグハウスをモットーに、面白い調度品を集めていきたいと思います。
次はクリスタルフラワーが欲しいなぁ(*´ω`*)
1



この記事に対するコメント
おおー飛空挺いいな。
おいら2垢目つくったのが、
ゴールデンワールドパスのシステムがはじまる少し前だったんだよね(´・ω・`)
マンドラはどうでもいいけど、
これはほしいな。
ちなみに収納とか属性はどないなん?
【2007/07/17 21:02】 URL | あねも #- [ 編集]

おー、ちょこきんブログが模様替えしてるー!いいですね~!

久々に戻ってきたのでのぞいてみたんですが、イベントの笹いいなぁ…
まあ、のんびりFFやる時間もないので(´Д`;)ヾ

で、自宅もどってきましたのでよければ遊びにきてくだされ(´∀`)
リアルタルタルがまってるぞ!(笑)
【2007/07/18 01:49】 URL | ゆきねこ #NohtN2v. [ 編集]

可愛い部屋ですなー(*´Д`*)
俺の部屋なんて・・・この前までタンス逆向いてたよ!w
なにやら今回のイベの調度品 ほんとに骨職人には神調度品みたいですな~
俺のフレ骨職人は必死で短冊書いてたわーww
【2007/07/19 04:25】 URL | うるふ #- [ 編集]

時々でいいから、タイムピースを思い出してあげてください。
この飛空艇、タルだったら乗れそうね。
【2007/07/19 14:20】 URL | 金太郎 #04A4fcJ2 [ 編集]

>あねもんさん
最初はマンドラベレー欲しくてGWP発行したんだけど。
飛空艇は収納1の光属性です。数値はわかんにゃい。

>ゆきさん
笹は期間限定すぎでしたね^^;
リアルタルタルみたいー!近いうちにまた遊びにいきます!

>狼さん
タンスはよく逆向きになってる…w
あのイベント、一人で200個も俳句書いてた人いるらしい…

>金太郎さん
タイムピース思い出しましたw
次更新する時にちらっと載せます。
【2007/07/19 21:05】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/174-2c699726



