よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:はじめてのエィン
サルベージの後に登場した更にマゾいと噂されるコンテンツ、
エインヘリヤルへ初めて突入してきました。

6人~36人まで入場できる1フロアのエリアに、敵がウジャウジャいるらしい。
敵はある程度ランダムで同種族の敵が6~12、2種族同時にいることもあり。
それ+ボスとボス弱体モンスター等が出現。
同種族のモンスターは全て強制リンクしてくるらしく、
いかにそれらを寝かせて処理するかの勝負みたいです。


構成は忘れましたが、黒いっぱいとナ詩含む1アライアンスで突入(15名程度)

作戦は、
1)ナがインビンしながら釣り、敵を集める。
2)黒が印スリプガIIを順番に回して雑魚を寝かせる。
3)ターゲッターがタゲった敵を各個撃破。
とってもオーソドックスな感じ。


では突入ー!
2

居たのは骨で寝ませんでした。

~糸冬~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また調度品の紹介。
今回は前の飛空艇ミニチュアと同じく、
ゴールデンワールドパスの景品として貰えるタイムピース
0

ちゃんと時計の針はヴァナ時間と連動して動いています。
上部のギアもガリガリ動いてて凝ってます。

ただ動いてる訳ではなく、ヴァナ時間0時になると…
1

弦が光り始め、メロディーが流れるのです!(*´エ`*)ウットリ
この無駄さが素晴らしい。
これがゴールドパスでしか貰えないのは勿体ないですねぇ。
何かのイベントで解放してくれないかなぁ。

FFXIの、こういう細かい部分に異様に力注いでるトコロが好きですw

この記事に対するコメント
ちょっ、エインヘリヤルの感想とか何もないのね・・・今度からは、詩人多目で・・・
このタイムピースを見たとき、すっげーって思ったんです。で、後から追加された飛空艇を見て、すっげーすっげーって思ったんです。
しかし、いいなぁ、僕も欲しいなぁ。だけどモグハいっぱいだしなぁ。
【2007/07/20 12:01】 URL | 金太郎 #04A4fcJ2 [ 編集]

エインネタ書いてくれてありがとうw
書こうか悩んでいたところ( ´_ゝ`)

最近は自国のモグハにいることがおおいので、調度品にはぁはぁ(*´д`*)
クリスタルフラワー、つくるお!
【2007/07/20 12:55】 URL | おゆみ #dC.l6DzI [ 編集]

>金太郎さん
あっというまに殺されたもので…。
最近の合成調度品もいいものですよ、シェルランプいかが?w

>おゆみ
エインは印プガの順番まで決めて入ったのに
入った瞬間に寝ない骨がいたから
何かツボって画面の前で笑ってたよw
クリスタルフラワー俺も欲しい!
光明丹はどうやら6万が底値みたいだ。
【2007/07/21 00:39】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/175-0f4b9a3e



