よいたると
独り言。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


X箱が…
FFやって、ブルドラやって、ロスプラやって、ショパンやって、
体験版デモ落としまくり、来週にオブリビオンも控えてる
ウチのゲーム機で一番の働き者X箱の調子が悪くなりました。

X箱本体の故障でよく言われてるRing of Deathではなく、
ACアダプターに赤ランプが点灯するようになりました。
(通常黄色ランプで起動時緑ランプ
X箱

完全にアダプターの故障と思い、サポートで修理に出そうとしましたが
新品と交換で9700円程かかるらしい。
高ーーっっ。
なんでアダプターに1万円も払わなきゃいけないんだ。
ゲームより高いなんてあり得ない。

何度か抜き差ししてると動くので、しばらくそれで我慢する事にしました。


ふと、本体に繋がってない状態でアダプターをコンセントにさして見ると
ちゃんと黄色ランプが点灯。
あれ?と思い何度かその状態でさすと黄色がつきます。
で、本体に接続してコンセントに繋げると赤ランプに変わる。


………。
もしかして、本体が悪いのですか…?

本体裏のコネクタに差し込んでる部分を少し浅くすると黄色ランプが点灯。
………。
接触が悪い??

この状態で動くようになったので、これで様子見してますが
やっぱ修理だした方がいいんだろうなぁ。
でも3年補償対象のRing of Deathの症状ではないので有償になるでしょう。
なので渋ってそのまま使ってます。
今出しちゃうとオブリビオンまでに返って来ないだろうし。

故障率が異常に高いと言われてるX箱ですが、ついに自分のもか!?といった感じです。
LSのHさんのX箱も修理にだしたとか言ってたし、
こんなに故障率高いと人に勧められませんよ。
ゲームはホント面白いのに勿体ない。


オブリビオン発売間近でドキドキ。
不安定な本体がしっかり動くかどうかでもドキドキ。
発売日に"完全に沈黙"とかマジデ勘弁デスヨ。


~7月22日追記~
どうもアダプターが赤ランプになる原因がUSBで接続してるコントローラーにあるようです。
コントローラーは純正のモノで本体からバッテリーを充電するタイプのもの。
無線にせず、ずっと繋いだまま使用しているんですが
このコントローラーをUSBコネクタから引っこ抜くと、アダプターのランプが黄色に戻ります。
原因はサッパリなのですが、とりあえずこれが挿さったままだと
アダプターが赤ランプになるのです。
抜いた状態で起動、起動した後挿し直すと普通に遊べます。
面倒だけどコレでしのぐ事にします。

この記事に対するコメント
自分のはブルドラパックですが
ネットではブルドラパックは地雷
ということになっててびっくり。

ディスクドライブもかなり評判の悪いメーカー
のロットに当たってしまっていますが一応元気です。

ACアダプタの別売りのがないのは盲点でした
ね。自分もちょっとガクブルです。

正直、エリートwに浮気したくなってます。黒い
やつが好きなので。笑い
タル好きの某P氏もエリートで参入との事なので
MSにはしっかりして欲しいですね。
【2007/07/22 11:15】 URL | しろたる #- [ 編集]

ナジュリスキター!(*´ェ`*)
Xとうとう調子悪くなってしまわれたんですねー悲しい。
コントローラの差し替えで安定しつつあるようで
チョット安心ですわー。

正直故障問題が無ければすぐ購入したいくらい
気になってるんですがエリートだとマシなのかなぁ・・?
オブリビやりたいですヽ(`Д´)ノ
【2007/07/23 10:24】 URL | ひりお #- [ 編集]

ほんとにX箱、故障多いですね^^;
私の故障したX箱はメーカーに郵送するのが面倒だったので2台目買ったんです><

X箱2号にはまた故障されるのが怖かったので、ヤフオクで買った冷却ファン(香港から送ってきた外国製)を付けています。

しばらく調子がよかったんですが最近よくシャットダウン中にフリーズするので・・・恐いです><
【2007/07/23 12:52】 URL | ひでの #pxxjxOTw [ 編集]

> ネットではブルドラパックは地雷

そうだったんだ(´・ω・`)
ブルドラパックってコアのみだから、
本体フルで買うかまよってたんだよね。
値段的にブルドラのほうがやすいやってことで、
ブルドラパックに…。

安い裏にはなにかあるよね。
あと、ゲーム中とまるんだよね。
それからあんまりやらなくなった。
【2007/07/23 13:38】 URL | あねも #- [ 編集]

>しろたるさん
ブルドラパックは色々言われてますね。
曰く付きのドライブが搭載されてるんだっけ。
エリートも問題だった基盤のハンダが
熱で割れないものに変わってるのかどうか…
評判良ければ買い直したいですw

>ふぃりさん
エリートも基本設計は同じぽいので
ちょっと様子見がいいかと…w
一足お先にオブリビオン楽しんでますね^^

>ひでのさん
うげ、2台目でしたか^^;
冷却ファんなんて売ってるんですね。
終了時にフリーズするのは自分のもよくありました^^;

>あねもんさん
自分のはゲーム中のフリーズは殆どなかったなぁ。
メーカー品が安い裏には…とかあったら困りますが。
あねもんさんもオブリビオンでX箱復帰どうですか
【2007/07/23 23:23】 URL | Chocokin #- [ 編集]

トップ絵がまた変わってる!
相変わらず上手いのう~

技術的なことにマジレスすると
USB は装置(ゲーム機・PCもたぶん同じ?)
の立ち上げ中に接続しておくと
なんか不安定になることが多いですよ.
(経験上…)

USBの規格で,使用する電流は
決まっているはずなんだけど
(確か500mA?か 1A ? 忘れた…)
それを守ってない機器が多くて
不安定になる場合が多いです.
守っていても不安定になります.理由はわかりません….

XBOXのコントローラーは
純正品なんだよね?うーん、謎だ.
【2007/07/23 23:42】 URL | ゆに宮 #n719o5vs [ 編集]

>ゆにさん
USBで不安定になるのはPCでも体験してたんだけど
純正の周辺機器で(しかもゲーム機器)不安定になると思いもしなかったし。
でも、最初は普通に動いてたし…謎です。
X箱の設計の根本的な部分がダメな予感…
【2007/07/24 21:45】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/177-62bab4ac



