よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:第三回オユベージ
FF内ではどっぷりとサルベージ漬けなちょこきんです。
固定でいってるナイズル島も5回目にして、ようやくHNMフロアに到着。
こちらも面白くなってきました。
001




水曜のお楽しみ、オユベージの三回目です。

今回も宝の山、アラパゴ遺構へ行ってきました。
やはり、希望者の多いモリ胴、薄金、スカディの35装備が同時に狙えるのが魅力です。
何度も通ってるアラパゴなので特に書く事ありませんw


構成は モシ青白赤詩 モ侍獣白黒 の2PTで突っ込みました。


■1層:
南西>南東>北東でワープ
4層でイカNM方面へ行くと骨とオバケがやれないので、このルートに。
北東から飛べば2層の部屋でオバケもやれます。


■2層:

魔法は1層で行き渡ったので、最初の部屋でオバケと骨だけやってワープ。
HPはモモ青の3名が解放。
最低限の数はなんとか確保できた感じです。
今回もアレス希望者がいなかったので、キキルンNMはスルー。


■3層:

モリ頭35NMやるために西ルートへ。
武器の出がいまいちだったけど、ここのクトゥルブ殲滅で青に無事武器が渡りました。
人数は多いので、キキルンNMは難なく討伐。
クエンチャ使って逃げてるキキルンを殴るコツは、後ろを追うのではなく
キキルンの少し前を走る感じで。
ラグのせいか、後ろ追っても殴れませんね…。
ドロップはなし!


■4層:

まずはギアでサポ解放を取ります。
モと青に蝉が付いたら、いざイカNMへ。
今回は時間がたっぷりあります。配置もよく、囮なしで釣り。
青のスタンオンラインでガ系の直撃はほとんど無く、
いつかの苦戦も嘘の様、楽勝でありました。ドロップはなし!


■5層:

前回やれなかった戦車。20分強残ってるので楽勝です。
HP解放されてない人がディスチャージで吹き飛びましたが、生け贄のカイあって(?)
スカディ足35をドロップ!
うん、35装備がでるとモチベーションUPしますね。
喉から手を出してロットしたアラさんの数字は14。
某ネコシがヒラリとお持ち帰りしました。
にゃんこの運は侮れません。

残った時間でギアをやり、15装備祭りで終了。
自分が行くサルベでは何故かあまり出ない、薄金の15がでてました。




2度目のアラパゴなので、慣れた感じです。
人数多いので、後半装備の解放指示が面倒になって
「それ、フリー」を連発してましたw
ジョブ毎の重要装備、覚えておかないといけないですねぇ。
リフレ付き部位は優先して回してますが。
他、あると劇的に変化ある部分ってどこだろう…。
前衛はヘイストのある、頭脚腰あたり重要でしょうか。
どのみち、アラパゴでは6層のギア殲滅までロクに装備解放は回らないだろうけど。

あ、入ってすぐの箱空け>南西へ移動の時、
解放指示する人以外は移動しちゃっててください。
今回、最初のラミア殴る場所でアラさん一人だったのでw

次回もう一度アラパゴ行くみたいです。
3回アラパゴ(臨時含む)行って2回35装備が出てるオユベージ。次回にも期待!
高確率でハイポ自販機化しちゃう人が出るけど、そこはホントゴメンナサイ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/179-91a915bd



