よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記:第よん回オユベージ
暑いですねぇ、シャトレーゼのジャージーミルクかき氷が友達です。
また台風が来てるし、今年は台風の当たり年なのか。
来て迷惑なのに、台風にそなえて準備している時ワクワクしてしまうのは何故だろう。
でも今週末は出かけるのでどっか逸れてください。




■第よん回オユベージ

徐々に慣れてきました。
今回の構成は モモモシ侍獣狩青詩赤白白黒 の13名。
フルメンバーなんです。

で、銀海へ行って来ました。
これまた初めての銀海なのと、薄金、モリガン希望が多いので
1層西>2層南東>3層東のルートで進行。
2層が20体の雑魚殲滅+NMなので時間がないと思い4層亀は考えてませんでした。


■1層

人数が多いので雑魚を殲滅。
魔法とHPが少ないながらもバランスよく解放がでました。
南の部屋の6体は強制リンク&他の部屋のより強くなるので
囮が一人通路で釣り準備(遠隔、魔法があれば誰でも囮はできそうです)
他メンバーは部屋の南側に移動。
一番南に立っているAshu Talif Crewが魔法を3つ固定で落とすので
それを南にいるメンバーが抜き最初に倒します。
ここで囮したおゆみにクルーが猫まっしぐらの速攻をしかけられ即戦闘不能になってましたが、
よく見てなかったんだけど何が起きたのだろうw
南の1匹は無事に討伐。魔法がヒーラーとメイン盾に渡ります。

あとはもう一人のニャンコシーフが囮をし、6体倒しNMがポップ。
ドロップは何もなし。
ここはNMやってる間に一人がワープまで進んでるとよいですね。
ワープ前の広場のフォモルはスニークしてれば襲われません。
追って来るのでビックリするけど、手は出して来ない面白仕様。海の金魚みたいね。



■2層

モリ脚35狙いで南東へ。
南東はワープへの扉は閉まっていて、広場のインプ4体を倒すと先に進めます。
NM狙いなのでフォモルも殲滅させますが。
南西はワープ扉が最初から開いてるので好きなタイミングで先に進めます。
ボス狙いなら南西でしょうか。
北東も最初から開いてるけど、
北東から行った場合の3層が時間かかるのでスルー目的には向いてません。

人数が多いのでフォモル&インプをガツガツ倒していきます。
フォモルとインプが同時にきた時に後衛が殴られて死んだ以外は特に問題なし。
ここのフォモルは強いので、やっぱ時間がかかりますね。
フォモル16体殲滅でNMがポップ。
ドロップは星数の袴のみ。
フォモル殲滅でインビュートがほぼフリーになったので、
こっちルート来るなら、1層はほどほどで良かったかも。



■3層

南東からスタート。
最初の部屋はスニしてスルー。
雷が出てたのでギアの感知が広くなってからまれるか恐かったんだけど
結構近くにいたギアでもからまれはなし。
バフラウで風天候の時、明らかに感知範囲が広がってたのだけど、
全部のギアが天候で感知が広がる訳ではないのかな。
それとも風天候の時に異常に広くなるのかな、謎です。


中央東の部屋へ移動。
ここはギアと扉がいるのだけど、扉の中に釣っても動かない扉が1体いて
そいつが次のワープ扉のカギになってます。
邪魔なギアを壊しつつ、扉を釣り。
手前左のが動かなく当たりでした。

からんだギアを倒してると次々にギアがご入場w
どうも釣って動かない扉にリンクしてきたようです。
後衛がマラソン寝かせがんばってるウチに、脳肉軍団は扉を撃破。
HP多いね、当たりの扉は…。
ギアが大暴れで半壊しそうになるも、一人がワープし、無事脱出。
残り10分強。
亀はやれないだろうから、ここで終了。

ん~、無理に扉やらずにギア殲滅で沸くアレス落とすNMやればよかったかなぁ。
希望者は居なかったけど、出たら欲しいって人はいるだろうし。


人数多いので、解放誰に渡したか結構忘れます( ̄ω ̄)
雑魚多いエリアだと次々アイテム出て来るので、こんがらがってしまうね。
慣れないとなぁ。
WS使うのも忘れてた死。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オブリビオンでは、召喚スキルを25にするために召喚スキル1から使える
魔力の兜を使いまくっています。
これが魔力の兜↓
05

召喚が素人だと、魔界の武具しか呼べません。
25になり見習いになると、スキャンプ、アンデッドが呼べるようになります。
その先には精霊召喚やリッチ召喚が……、うーん、夢ひろがりんぐ。

この記事に対するコメント
ギアの怖さを知った・・・。
でも、かなりやりごたえのある場所だったね!
人数おおいから解放がいっぱいでると嬉しいし。

とりあえず、次はバフボスを余裕で撃破できるようにならないと・・・
【2007/08/03 09:41】 URL | おゆみ #- [ 編集]

一番最後のSS・・・どこの原住民?
【2007/08/03 14:45】 URL | 金太郎 #04A4fcJ2 [ 編集]

>おゆみ
ボスは慣れが全てな気がするんで、
倒せるまで通ってみてもよいかもね~
ボス倒せれば装備2つ取れるから、
充実感は抜群だ!w

>金太郎さん
原住民じゃなくChocoklinです><
日本人と西洋人のデザインセンスの違いをモロに感じる事ができるゲームであります。
【2007/08/04 00:53】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/184-1eb90c08



