よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


オブリ日記:魔術師ギルド加入、そして…
ねんがんの まじゅつしギルドに かにゅうしたぞ。
加入




ねんがんの まじゅつしギルドを じょめいされたぞ
除名



(´;ω;`)



一瞬で除名されました。
なんでかというと、ギルドの本を盗ってしまったから。
自業自得と思われそうだけど、ちがうんだっw

オブリビオンでは置いてある本を自由に読む事ができます。
人の所有物でも読むだけなら問題ありません。
でも、本を開いてる時にXボタンを押すと盗ってしまうのです。
ウッカリ押しちゃいました。
NPCの叫び声を聞き付け衛兵がやってきて
左上のインフォメーションにドンという音と共に"除名されました"の文字。
そ、そんな…><


一応救済として、アルケイン大学で罪滅ぼしのクエストを受ける事で
復帰する事はできます。
クエストは受けたのだけど、用意するアイテムの数が揃わないので
かなり時間がかかりそう…。
罰だから厳しいね。





そこで、Chocolinの中で何かが弾けた…!

殺さずの禁を破ろう(`・ω・´)
狙うは
帝都の近くで魚の鱗を渡すクエストの爺さん。

この爺さん会話中に、ポロリと"家に大金を溜め込んでる"とこぼしました。
どのくらい貯めてるのか気になってたので。
じいさん、恨みは無いが消えていただく。


夜家に忍び込み、寝込みに不意打ち4倍撃アターーーーック!
オブリビオンでの不意打ち攻撃
Lスティックを押すと隠密行動が取れます。しゃがみ移動で敵に発見されにくくなる行動。
その隠密行動中、発見される事なく敵に攻撃を決めると不意打ちになります。
片手武器、格闘だと4倍撃、弓矢だと2倍撃に。
スキルが上がると、それぞれ6倍、3倍撃の超威力攻撃になるので決めなきゃハドソン。

スガッとNPCは叫ぶ間もなく絶命。
宝箱を解錠。ゴールドゲット。
でも、40ゴールドくらいしか入ってませんでした。
しけてんなぁ( ´ゝ`)


闇に堕ちてしまった。
でも見付かってないから平気だお^^
なんだろうゲームなのにこのドキドキ感は。



しかしインフォメーションにドンという音とともに"謎の勢力に目撃された"の文字。
((((;゜Д゜)))み、みられた??

恐る恐る衛兵に話かけても普通通りなので、気にせず行動することにしました。


しばらく遺跡巡りでお宝探しをし、そこそこスキルが上がったので
Lvアップさせるために宿屋に泊まりました。
そこで…


???「人を殺した後だというのによく眠れるものだ…」
ビクッ
00

明らかにダークサイドなキャラが立ってました。
???「我等闇の一党に入るならばシャイディンハルの廃屋の地下に来るのだ」

Chocolinの殺しの手際の良さに暗殺ギルドからスカウトがきました((((゜Д゜)))
イエスマスター、と言わんばかりにシャイディンハルを目指す事にします。
なんだか面白そうだ。
それに、使いの者の装束がスターウォーズのシスの装束のようで素敵だ。
アナキンの様に暗黒面に堕ちる……お!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/185-ffc80150



