よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


別鯖にて
こんにちは。またFF話です。



突然ですが、不死鳥鯖にもキャラ作りました。

その名も…


大地に立つ

タルモンクです。


見慣れたウィンダスなのに、なにか新鮮です。
なぜ、Chocokinでなく、Chocokimなのかというと

不死鳥には既にChocokinさんが居るようです(゚Д゚)

出会ったらどういう経緯でその名前になったのか、とお聞きしたいです(笑


---------------------------------------------------------


そもそも、なぜ不死鳥にキャラを作ったのかというと
この人に会うため


職場の



豪勢な装備をしていらっしゃるこの人は誰かというと
同じ職場の営業のTさんw
社内にFFやってる人がいたー!!


他鯖の競売にも興味があったので、遊びに行く事にしました。

競売みるにはジュノに行かなくちゃね。
大昔にもやりましたねぇ、クエスト「低Lvでジュノへ」
低いLvジュノ2

その時のSS……わんちゃもいます、懐かしいでしょ(笑

これも別鯖だったので、自分のキャラが違います。


---------------------------------------------------------


まずは準備を…
やはり都会へ行くには武器と胴くらいはしっかり装備しないとね。

Chocokim「Tさん、セスタスが欲しい」
Tさん「…はいよ、ほれトレード」

Chocokimは一万Gを手に入れた

太っ腹(゚Д゚)
軍資金でセスタスとブロンズハーネス購入、サブリガは却下。


TさんのLSメンの杜さんも暇つぶしに護衛に来てくれるらしい。
杜さんの到着までモンクのLv上げを…やっぱ自然とLvを上げてしまいますw

モンク6

Chocokimの勇姿


Tさんの力を借り(つまりPL)あっというまにLv6。
このままサポ取っちゃおうかしら。

ここでTさんの所属するリンクパールを貰いました。
あまり顔だせませんよ?(・ω・;)



---------------------------------------------------------



まもなく杜さん到着。
ウィンからサルタの距離なのにチョコボに乗っての参上でした(笑
サチコに「猫」って書いてあったからミスラかと思ってたらタルでした(・ω・)
サポ暗大好きな赤タルさん、どこかの鯖にもいたような…

Chocokim「では、スケさんカクさん行きましょう!報酬は冒険者優待券ですよ。」
Tさん「…いらねぇ(゜д゜;)」

持ってるアイテムそれしかないし…w

そして
Tさんはシグナルパールを使用した
杜さんはタクティカルパールを使用した

無駄にフェローが(゜д゜;)
ジュノへ

カー君も加わり賑やかに


SSに写ってるガルフェローが回復タイプらしく
少し歩くと
アクアベール、ブリンク、プロテス…などなど唱えまくりで遅いw
かわいそうだが放置で(・ω・)


どこからか「ガルルルゥゥゥ…」の聞き慣れた声が

Chocokim「あ、絡まれたかも」

Yagudo Scribe はTさんにブラインを唱えた…!

Tさん「なんでやぁぁぁぁww」


絡まれたのはLv75白のTさんでした(゜д゜;)なぜ



サルタからタロンギへ

Chocokim「あ、フェローいないw」
Tさん「そうか、エリアで消えるんだった。ソロムグで出すべきだったな(汗」

フェローの命は短いモノでした…(・ω・)


道中メアのゲートクリスタル入手。
俺、これ何回取ってるんだろうか…。
とくに絡まれることもなく、メリファトへ


バリスタ開催中でルークやヘラルド見つけた以外
絡まれもなく面白くない順調。



ソロムグへ


順調なのでゴブの横などをワザと走っていく。
絡まれをワクワクしながら走っていくと…

Goblin Gamblerは○○を唱えた…! 魔法失念

Chocokim「からまれたーーーー!っw」 ←嬉しそう

杜はGoblin Gamblerにスタンを唱えた!
Goblin Gamblerの詠唱は中断した

杜さん、スタンはや!!((((゜д゜;))))

Tさんのフェンリルがゴブを始末。
さぁ、ご老公、今のウチに!と言わんばかりの手際の良さ。
しっかり護衛してくれていました(笑


ジュノ目前、「レイズください~~
のシャウトと同時に死体発見

しんでる人

恩は売っておきましょう。
横に居たガルさん、MPが114しかなくてレイズできなかったそうです(笑



ジュノ到着~
ジュノ着



杜さんの/clapでゴール、昔は苦労したのに、ずいぶん楽に来れちゃったな。
Tさん「お疲れ様だねぇw」
Chocokim「またこの道歩く事になるとはね…w」
Chocokim「くだらない事につき合ってくれてありがとうー」

約束の報酬は「いらない」と言われました(・ω・)



---------------------------------------------------------



ってな訳で不死鳥の競売チェック。
一般装備品は、全体的に芝と似たり寄ったり。
鯖が違っても、ほぼ同価格で収まってるのは面白いね。

代表的な高級装備は

スコピオハーネス   880万
バーミリオクローク 1200万
ノーブルチュニク  1400万
ホーバージョン  550万
HQ杖各種 250~300万
どれもまだ値上がりそうです。

芝より高めかな。
近いうちに追いつくとは思いますが^^;
遅かったので簡単なチェックのみ。


杜さん「NY(入浴の事らしいw)いってきます~」
Tさん「シンデレラ(0時落ちの事らしいw)なので落ちるよ~。」

時間も遅いので自分も元の鯖に戻りました。
時間とフェロー無駄に使わせてすいませんでした、面白かったです(笑


さて、このキャラどうしよう。
ジュノまで来ちゃったし、これは倉庫にして別のキャラ育てr(ry


この記事に対するコメント
別サバで楽しむのもまたなんか違いがあって面白いですよねw
実は狼鯖にキャラを持ってたりします(・ω・)
遊んでみるなら出しますぞ(´∀`)
【2005/11/17 13:54】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

別鯖には足を踏み入れたことないなぁ。
もともとゆにが先にやっている芝が出てくるまでキャラ作成し直したという(苦笑

他鯖に行って見るとそこの鯖独自の文化とかあっておもしろいのかもしれないね。
-----

それはともかくブログはじめちゃいました。
ネタはおいおい仕込むとして…
とりあえず弄ってみてるものの勝手がわかりませんw とらっくばっくでな~に?w
【2005/11/17 19:29】 URL | あらみが #- [ 編集]

ちょこきむ!ちょこきむ!…なんかきむにぃみたいな感じがするまりです。

そもそもリアフレのつてで始めたもんで、芝以外に選択肢が存在しなかったというか
それ以外でやる気が無かったというかw

それにしても、やっぱり芝って物価安いほうでしたね~
他の鯖の話聞くたびに、「芝よりたけー」とか思ってましたが、
知ってる人の報告だとより実感がましますな。

…はやく色々買い揃えたほうがよさそうだなぁとか思ったっす
【2005/11/17 20:38】 URL | まりげ #- [ 編集]

>るがさん
同じ光景なのに、雰囲気が違うというか。
毎回、フレと同じ名前の人いないかサーチしちゃいますね。
狼鯖も見てみたいけど、これ以上キャラが…(苦笑

>あらさん
ワールドパス貰えばよかったのに(゜д゜;)
ブログみたよん~、リンク貼っちゃいますね。
リンクがFFの知り合いばかりになっていく…(笑

>まりげさん
きむにぃ ってFFアンソロの?それしか知らん(笑
芝って初期鯖なんだけどねぇ、少し遅れ気味なのかな(・ω・)?
【2005/11/18 12:42】 URL | Chocokin #- [ 編集]

面白い事しとるなーw

別鯖でlv1でジュノ・・・懐かしいな(´-`)
今は亡きKirinサーバーだっけ。
ジュノががらんがらんだったのしか覚えてないw
【2005/11/18 16:54】 URL | おゆみ #dC.l6DzI [ 編集]

実はパンデモニウムとガルーダのWPが
公開されたときにパンデモニウムにいって
いたことが・・・。

名前は芝の名前のローマ字読み。笑い

タルモンクで結構可愛がられていたんですが
いろいろあってシヴァに戻り。
【2005/11/18 18:59】 URL | しろたる #- [ 編集]

>おゆみ
懐かしいSSでしょ~、あぁ涙が
鯖名が思い出せなかった、キリンだったか!
合併で別鯖に吸収されたんだっけか。
ホント人いなかったもんなぁ(笑

>しろたるさん
タル使ってても白タルじゃないのですかっw
なぜしろたる(・ω・)?
【2005/11/18 22:57】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/19-076024ad

今更ですが…

ブログ始めてみました。自分で管理中のリンクシェルのホームページ(Eternal Link HP)にCGIのメンバーリストがあり、日記をかけるようになっているので今までずっとそれでやってきてまし みがログ【2005/11/17 19:30】



