よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記:第6~7回オユベージ
1

あばばばばばばばば、ヴァナでは両手武器スーパー強化祭り開催中のようです。
両手武器に限り、STR1=攻撃1、DEX1=命中1に計算が変わったとの噂。
ゴクリ…。
暗黒63にバンバン誘いが来る予感!?
が、タルタルはSTRが低い種族なんで他種族との差も開いた感じですけどねぇ。
HPも低いし涙目。



2

そろそろネタリンでもサルベ装備完成者が出始めました。
純粋にオユベージでの完成品第一号は某ネコシのスカディジャンボー
これで、ネタリンのスカディジャンボーが3つになりました。
他の完成品がないのに、ジャンボーだけ3つも^^;
それだけジャンボーは狙えばすぐ取れるという事かしら。
35装備はアラパゴの戦車、25装備はバフボス、15装備は銀海で100%、
さらに希望する人も少ないと。なるほど、取りやすいですね。



完成品が出始めるとモチベーションも上がるってものです。
そんな訳で、
■第6回オユベージ

ハブボスでした。
倒せました。おわり。


■第7回オユベージ


構成は モモモシ侍獣狩白白白赤黒 の12名。
詩人さんが居なかったのでバフボスはやめて銀海に向かいました。


ルートは 1層西>2層北西>3層東>4層は考えず で。
道中のNMは全部狙います。
ネコシがスカ足リーチだったのと、カードNMやるために2層は北西へ。


■1層

人数が多いのと、2層を北西へ行くためインビュードを沢山取って置こうと
殲滅気味で進行。
南の部屋の強制リンクフォモは狩さんが釣ってダッシュ。
が、途中で攻撃を喰らってHPが黄色くなったためタゲが切れなくちぼん。
あとは問題なくNMまでやれました。
ドロップはなし。
確実に死者出さないようにするには足装備解放でパウダーブーツなど使うとよいですが。
ギリギリの距離から魔法や射撃で釣れば、高確率で生き残れるハズ。



■2層

北西へ。
インプNM Deadpan Deviletを倒し、お目当てのDekkaを討伐。
インプのくせにHPが多いのと、アムネジアのおかげで倒すのに時間がかかります。
時間はかかりものの、強さはそれほどでもないので問題なく討伐。
ニョルドレデルセンのみドロップでネコシのスカ足が完成しました。



■3層

最初の広場のギアを殲滅。
殲滅するとギアNMのGyroscopic Gearがポップします。
攻撃力は3連ギア並ですが、こいつのレストラルが凶悪で3000以上回復しやがります。
ハマると全然削れなかったり…。
レストラルは少なめで討伐完了。
ドロップはアヌゲージのみ。
スカ手は出ませんでした、残念。

続いて、同じ広場でアハハハハと高速移動してるノンアクのインプDeviletを討伐。
このインプは南の扉のロック解除&Slatを解放するので討伐必須です。
インプは一定ダメージを与えると高速移動で逃げ出し
黄色ネームになってしまうので、スリップ等いれておくとよいかも。
逃げ出すインプを追うのに時間が取られるわけですが、
獣さんが出してたカニの追尾が凄かった。
逃げても、正確にカニが追尾していきボコッと殴ってすぐ赤ネームにw
カニさん大活躍で早めに討伐できました。

沸いたSlotにゼオルムのカードをつっこみ、カエルNMが登場。
カエルNMはカエルの大合唱で範囲トード(魅了)をして来るので
後衛は魅了されない位置で待機、一応タックル待機等してましたが
魅了は一度も使われる事なく終了。
でも水風船爆弾を連発され死者は出ました。


南の扉を抜け、今度は東のアレスギアNMへ。
ここもフロアのギア殲滅でGyroscopic Gearがポップします。
強さは北のギアNMと同じ。
レストラルで4000回復を連発されHPが減ったり増えたり。
ちょっと多人数でボコリすぎて、後半範囲WSを連発されたり
結構被害が出ちゃいましたが、なんとか終了。
ドロップはエニュオマスクのみ。

亀いく時間はなかったのでここで終了。
別サルベージLSでは亀やれるようになったので、ネタリンでも
次回銀海いく時は亀狙いしたいですね。




この記事に対するコメント
カサカサカサカサ・・・
おらも祭りに便乗したいけど、両手こんしかない。

そうか、黒で殴ればいいんだお!
寿司食べなくても当たるんだお!
あ、にゃー
【2007/08/29 10:51】 URL | おゆみ #dC.l6DzI [ 編集]

>おゆみ
忍で両手刀、白黒召でサポシテーカー、夢ひろがりんぐだね!
冗談抜きでDEX=命中ならミスラリューサンは
Lv上げでも肉食で良さそうだ。
サチコは「詩コ赤含む5人揃ったら声かけてくださいにゃ。」で。
【2007/08/30 21:31】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/190-f9a013e0



