よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:第8回お湯ベージ
こんにちは、ちょこきんぐです。
0


前置きはこれだけ。
青い王冠が嬉しかっただけです。




■第8回オユベージ

VU後、初のサルベージ。
ネタリンサルベにはお侍がいるので楽しみです。
生まれ変わったエースの力、どれほどのモノなのでしょうか。

って、アレ!?
いつもモンクのアラさんが侍になってる><


構成は モモ侍侍獣白白黒詩 の9名。
いつもより少なめです。

前回予定してたボス狙いでバフラウへ行きます。
今日はモンクできる人が3名いたので、テレポギア討伐の火力を上げる為
1名、アラさんには侍で来てもらいました。



■1層

箱の武器解放を、盾モと侍へ。
最初の部屋のボム&ワモ殲滅。
いきなり侍やばい。ソボロで暴れまくり。タゲ剥がれません><

ワモ幼虫、成虫、トロールを適当につまんで2層へ
人数少ないので、解放はかなり充実。
リンクおかまい無しで2匹同時に倒したりしたので装備のインビュートが
あちこちに流れまくってました(汗
箱から体力の薬×1げっちゅ。


■2層

扉NMは狙わないので、WS、魔法を使ってプリンを蹴散らし東へ。
サソリンクで寝かせる前に釣りしたお侍さん轟沈。
よくある事デス。

ステータスはバランスよくドロップ。
相変わらずCHRが多めでしたが。
HPもモモ侍詩白に行き渡る。



■3層

ここもNMは狙わないのでスルー。
一人がワープに移動してる間、プリンをつまみ食い。
西からワープ。



■4層

さぁ、やってきましたテレポギアゾーン。
天候よし。
10体討伐成功するかな。

ここでもお侍さん、大暴れ。
ギアに対し、モンクが夢想で6~700のダメで頑張ってるところを
1500↑のダメージでヒャッホイヒャッホイ。
レストラル連発するギアも涙目で沈んでゆき、10体討伐成功!

ねんがんの よんそうのとびらが わいたぞ!

 とつにゅうする
→きょうはボスねr……でもとつにゅうする
 


ボスフロアに30分残し、その時間まで扉NM狙いしました。
約7分……
1

当然のように沸きませんでした。
ボスあきらめよう!!
と言い出したかったけど、そういうわけにもいかずw
泣く泣く扉破壊。

ギアが落とした箱から体力の薬×3を回収。
前層でモは体力の薬を貰ってたので、白と詩人にも体力の薬がわたりました。
ボスの物理ダメージカット量を減らすために戦車も倒してワープ。




■5層

ギア10体討伐後のバフボスはハッキリ言って雑魚です。
2

イナーシャやディスチャージが来るよりも弱体ホーミングが来た方が楽なので
正面からタコ殴り。
薬品も武者、猛者、体力、諜者等色々持ってたので全て注ぎ込んでヒャッホイ。
侍も黙想してWS撃ち込んだりで、15分かからずボス討伐。

期待のドロップは…

誰も希望してないフォボスマスクフォボスキュイラスのアレスセットでした。
胴が出たのは嬉しい事だけど、なにも希望がないものが2つ出なくても^^;

バープローブが出るのはいつの日か…。
せめて薄金が出てくれると嬉しいんだけど、薄金もさっぱり出てませんね。
の、呪いかしら。

この記事に対するコメント
自分の呪いが感染したのではっ

つ 御祓い

【2007/08/31 01:14】 URL | ぷら #- [ 編集]

┐('~`;)┌
次から侍でもサポ忍だな。レーダー無しでギア10釣った自分に乾杯(*'ー')ノ□☆
天候なしなら行けそうな感覚は掴んだ。あとは1~3層を如何に短縮するかですな。
【2007/08/31 08:26】 URL | ナイズルでNMソロってちんだエースw #- [ 編集]

えーすww

しかし、ギア10普通にいけるとは正直思って無かったのですげーー!
ボスが本当にうんこになった。
次からは私がロット指示するので、チョコキングは進軍に専念できるはず。

(おゆみ)武器おゆみ 魔法おゆみ 胴おゆみ アビおゆみ
INTちょこきん CHRちょこきん 遠隔ちょこきん
【2007/09/01 09:37】 URL | おゆみ #dC.l6DzI [ 編集]

>もりっこさん
呪い解けて2つ一気にドロップとかあるといいんだけど。

>あらさん
10釣りお見事でした。
火力は充分なので、あとは天候とギアのご機嫌次第か。
今回、幼虫の倒した数が少し多かったね。
時間の短縮は倒す敵を減らすくらいかねぇ。

>おゆみ
白さんが武器アビ解放最初ですか^^;;;;
あ、臼でしたね、ごめんあさい><;

でも指示は助かる!
モは仕事ないように見えるけど、真っ先に殴りにいかないと殲滅速度遅くなるのだ。
指示してると(特に解放の多いバフ)どうしても動りがちになるからなぁ。
脳筋だから殴ると誰に渡したか忘れるし^^


【2007/09/03 20:43】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/192-c61efc2c



