よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記:第9回おゆべーじ
Gの衝撃。2年ぶりくらいに先生に殺された記念SS。
00


FFVUしてからオブリビオンプレイが途絶えてます…。
暗殺ギルドのアナキンクエストまで進めたのでまたオブリ日記書いて進めなくては。




といいつつ、またFF日記でっでっていぅm9(^Д^)


■第8回オユベージ

またもやバフラウボス狙い。
目的は言わずもがなバープローブ
わざと確率が低く設定されてるのか、自分が参加するサルベージでは
とことんドロップしていません。
いつもアレスとかアレスとかアレスとかアレスとか…

今回はお休みの人が多く、構成は
モモ侍白白赤詩の7名。(中身6名)

いつも自分が解放指示してたのを、モンクは真っ先に殴りに行けというわけで
白のおゆみに指示してもらいました。
いやぁ、楽ちんだ(・∀・)



西戦車を倒しボスへ向かうルートです。
テレポギアは戦力的に逃がしてしまいそうだったので、狙わず。
替わりに2層の扉を狙う事にします。



■1層

最初の箱から、解放指示役のおゆみの暴走が始まりました。
おゆみ「武器○○、××。 アビ○○。intちょこ。」

うぉぉい、赤を差し置いてモにINTを回すのか!?
更にかしこくなってしまうたるぅ^^


まぁ、いつも通りです。
ふと、思ったのだけど
2層扉はいつでも確実に狙えるので、ボムMNが居るかを毎回確認して
居た場合は"1層扉狙いにチェンジ~"ってした方がよいかもね。



■2層

チンコプリンをトゲトゲを出させた状態で討伐。
多少の魔法ダメージは良いみたいですが、確実にっということで
ホリボルもスピも属性杖での殴り禁止、連携も基本なしでただ殴ってます。

ルート上、いつも東のプリンを最後にやって、東にわいた扉からインしてます。
が、いつもNMが沸きません…。
ここまでいつも沸かないと萎えますね^^;

ゼオルム4層のワープのカギとなる4つの扉の当たりが
突入した時点の曜日でどれか確定するっていうのがありますが、
ここの扉も入った曜日で東西南北どこから入るかで確率変わるとかないですかねぇ。
いや、何度もやってるんでそんな1/4の確率ならとっくにNMフィーバーにも当たってるだろうけど。
とにかく、100体近い雑魚をただ殴るだけの仕様がつまらなさすぎます。
何か運以外に沸かせる条件ないのかなぁ…。

今日もNM沸かないまま扉は終了。
南東でステータスを取りワープ。

INTがよく出ました。
おゆみ「intちょこ。intちょこ。intちょこ。chrちょこ。」

おぃぃぃい? たるたるのINTが400超えちゃう><;
赤と盾に回す気はナイノカ?w




■3層

スルー。
ワープに一人向かってる時間にチンコプリンをつまみ食い。
西からワープ。



■4層

戦車以外スルー。
テレポギアが ぽわ~ぽわ~とテレポする中を突っ走る快感。
戦車を討伐し、ボスの物理ダメージカットをやわらげます。
倒したらワープ。



■5層

ボスフロア。
今回はホーミングの弱体がないので、正面からの殴りはできません。
体力の薬があるので負けはないだろう…と戦闘開始。

いつも通り半分までは順調に削り。
しかし、ここでボスがクルっと回った瞬間にホーミングミサイルの構え!
ボフゥンと直撃し、戦車は後衛へまっしぐら。
挑発もナイトもいないので、ハイポ連打でタゲ取り……するも簡単にはケアルの蓄積をこれられず
白が数発殴られた後タゲがモンクに戻り。
体力の薬投入で後半戦へ。

戦車の位置が後衛キャンプの通路よりだったので、位置を変えようと動いたところへ
ホーミングミサイルの構え!
きゃーーーΣ(゚д゚lll)
ここで、白が一人ちぼん。
これは不味いと思い、ヒーラーの負担を減らすため削りはアラさん一人に任せ自分は離脱。
が、後ろ向いて走る自分にタゲがきていて戦車が追って来てるではありませんか(゚д゚|||)
蝉2が消されたので掛け直そうと、焦って後ろ向いたまま蝉1を詠唱してしまい……
01

ちーん。
かまえる中に後ろ向いて蝉1詠唱とか、なんと愚かな…。
正面向けばカウンターで助かったかもね(;´Д`)


この後立て直し、アラさん一人で削っていき無事終了。
MPもカツカツでした。



さぁ、ドロップは何だ!!?


Long-Bowed Chariotはフォボスマスクを持っていた!
Long-Bowed Chariotはフォボスキュイラスを持っていた!


(;´Д`)…マタ…オマエ…カ。


僕らの(バフボス討伐の)旅はまだまだ続く…!




解放指示を任せて非常に楽ちんでした(・∀・)
途中INTとCHRを大量に回されたりもしたけど、手際のいい解放指示でありました。
またよろしくw
2キャラ操作の時は自分がやるクマー…

この記事に対するコメント
やっぱりおいらの呪いがっっ

おいらにお布施すればきっとでるようになるハズ(待て

【2007/09/07 12:27】 URL | ぷら #- [ 編集]

>もりっこさん
薄金でもでればまだいいんだけど、
これでもかと言うくらいアレスばかり…
希望者いないのに;
同情するならギルをくれっ
【2007/09/10 20:29】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/196-2197c9ef



