よいたると
独り言。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:朝起きたらポケモンになっていた
朝起きたら、FFXIがポケモンになっていた。



そうです、パンクラティオンが実装されてました!
正直、チョコボレースとエインヘリヤルのガッカリがあったので
どうせこれもウンコンテンツだろう…とか思っちゃってましたが
なかなかどうして、面白そうじゃないですか!

パンクラティオン。略はパンティで決定ですかね。



闘獣をするまでの流れを簡単に説明すると、

1)アトルガン貨幣をジェトンというコロセウム用の通貨に両替。
2)ジェトンと交換で獣写器(カメラ)と獣影板(フィルム)を入手。
3)それぞれを投擲スロットと矢弾スロットに装備し、いざ出場させたいモンスター撮影へGO。
4)モンスターの撮影に成功すると、獣影板封獣板に変化。
5)できた封獣板をコロセウムで魔獣鏡にしてもらいます。
6)さらに出場させたいモンスの魔獣鏡を公式魔獣鏡にしてもらう。
7)受付で試合の予約をして出場。

だいぶ端折ってあるので、詳しくはwikiか公式で。


とにかくまずはモンスターを撮影しなくては始まりません!
強そうなモンス…で最初に思い付いたのが火山の赤いヤツ。


いた!
3



撮影する為には知覚遮断魔法を切らなければいけません。※スニもダメ
こんなのにからまれたら逃げるしかないのでドキドキです。

インスニ切ってソロソロと近付いてると
ワモーラ幼虫をやってた黒さんズがオイラの赤ドラに手を出しはじめました!
ちょ、まっt ……いや、チャンスだお!
他人の戦ってるモンスターでも撮影はできます。


からまれる心配もないのでカシャカシャカシャカシャ!

イイヨーイイヨー
4

カワイイヨー
5



しかし、必ず成功するわけではなく……
赤ドラの機嫌が悪いのか失敗ばかり;


カメラのエンチャントのリキャストは1分。(高速タイプもあって、それはリキャ30秒)
5回撮影して全部失敗、そして黒さんズに赤ドラは沈められ…糸冬 了。

写真家への道は険しいお><;





18禁になってしまうけど、こいつは1発で成功しました。
2


その後、赤ドラゴンを求めて彷徨っていたらワッサワッサとモスラ(ワモーラ成虫)にカラマレ。

そうかそうか、写真を撮って欲しいんだな^^
襲って来たモスラにスリプルを入れてじっくり撮影。
モスラも1発で撮影成功。自分から撮影志願してきただけあって素直でした。
寝かせて撮影って……なにか悪い事してるみたいだ…w

タルタル写真家の悪事にモスラの仲間が駆けつけ
幼虫成虫が次々にリンクしてきたので流石にやばくなり、テレポで退散。

結局赤ドラは撮れず終いでした、ガックリ。


フィルムが余ったので飛んだ先にいたキュートなマンドラたんを背後から盗撮。
6

カシャ。



完成した封獣板には、モンスターの名前とそのモンスターが持ってる能力、獣性が表示されています。

今回撮影したモンスに付いてた獣性は
ワモーラ幼虫:プラントイドキラー FP8
チンコプリン:魔法命中+15% FP23
マンドラたん:ビーストキラー FP8
クロット(赤スライム):物理ダメージ耐性+15% FP30

この獣性は、メインに使いたいモンスターの魔獣鏡と組み合わせる事で
魔獣鏡の中のモンスターにその獣性が追加されるようです。
FPというのは、
モンスターごとにFPの上限値が設定されてて、その上限を超えるまで獣性を追加できるみたい。
つまり、色んなモンスを撮影しまくり追加したい特性を探し、組み合わせて
自分好みのモンスターを作っていく事ができるわけですね。

撮影できるモンスターはミッションに出て来るヤツ含めて、ヴァナにいるほぼ全てのものが対象!
同じモンスターでも撮影して得られる特性は数パターンあるようです。
巨大なHNMやイベントNM等は闘獣場には出せないけど、獣性は持ってるので配合要員でしょうか。
レアな特性求めて撮影しまくるという、新しいヴァナの楽しみができました。


まだモンスターの試合は体験してないけど、他人の試合を見たり、撮影してるだけでも
無茶苦茶楽しい!
これは久々に神コンテンツがきた!!


問題点は、撮影する度に封獣板が増えていくのでカバン、金庫の空きがガンガン減って行く事。
コレクション魂に火がついて捨てられないし……、これは写真補完倉庫を作るしかないか……


……はっ!
これで倉庫キャラ分の課金が増えてウマー!ってのが■eの狙いか…!


く、くやしいけど……、面白いからしょうがないね!






そんなわけで今、ヴァナデールでは空前の写真撮影ブーム。
サルベのボス戦や、裏の欠片NMなんかで撮影して晒されないように、みんな注意だよ^^;
1

イイヨイイヨカワイイヨー♪

この記事に対するコメント
つまり、ポケモン+女神転生って事でしょうか。

写真撮影は、どうも正面からの方が、ミスが少ないみたいですね。後、試合見てて思ったんだけど、勝敗って当たり前だけど、組み合わせに大きく左右されるわ。
チゴー対赤ドラって、どう見てもいじめです・・・。
【2007/09/13 12:10】 URL | 金太郎 #04A4fcJ2 [ 編集]

最大の敵は登録合戦な気がします

もう少し登録数に余裕がないとずっと連打するハメに・・・
沈静化するまで我慢するしかないんでしょうかね~
【2007/09/13 12:35】 URL | ぷら #- [ 編集]

18禁ウケた。
エロすぎるお;;
【2007/09/13 13:57】 URL | ひりお #- [ 編集]

>金太郎
あら、敵の向きも関係あるのかな。
体感だと、赤ネームのモンスは成功率高い感じでした。
弱いモンスでも成長していくと…
スライムがマダンテ覚えるみたいなどんでん返しがあるかもw

>もりっこさん
登録できないみたいですね^^;
出来ても60分待ちとか、どこかのアトラクションみたいだ。
1ヶ月もすれば少しは収まると思うけどね

>ふぃりさん
無修正だからね^^;
通報されるかな…><
【2007/09/13 20:44】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/197-4afc3606



