よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


静岡オフ
またしばらく更新に間が空いてしまいました(汗)
色々忙しかった事にしてください。
FFはやってたけどねっ!


それと最近携帯の調子がおかしく、電話もらってもすぐに留守電に繋がってしまったり
メールがセンターで止まってたりして返事が遅い、または返事できない場合があるので
しばらくご容赦ください。
機種と料金プランにらめっこして機種変更を検討してるところです。

しかし、最近の携帯の機能とカメラ性能にはビックリだ……



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週の土日にLSメンのごんたさんの家に行ってきました。
まぁ、オフ会ですね。

静岡まで車でブンブン。
16時半集合なのに、13時までFFにインしてミッションを進めてるキ○ガイっぷり。

静岡まで下道でのんびり行くつもりでしたが、流石に間に合わなくなるので
高速使っていきました。
浜名湖サービスエリアに立ち寄るのは忘れません。
ここで、売店で食べ物買って食いながら湖見るのが好きなのです。



ごんたさん、他のLSメン達と合流し噂の駅前新築マンションを拝見に移動開始。

到着。
○○駅のホント真ん前にある一等地!
1Fのテナントスペースはまだ埋まってないし、新築ピカピカ。
近いうちにここにコンビニ入ったりするんだろうなぁ。
クンクンと匂いを嗅ぎながら歩いてしまいますw

玄関のドア開けた瞬間から一同
「おおぉーっ」「なんだぁ、すげぇ!」言いっぱなしw
部屋数多いし、広いし、ホントに綺麗。
越したばかりで家具も少なくて空間がすごく広く快適。
昔お宅訪問させてもらったD夫妻のマンションと似た感じですw

ベランダも広くて高い階なので眺めも風通し日当たり最高!
駅が丁度正面なので、ベランダから手を振れば駅から見えるそうですw
1

夜だと夜景もキレイです。
FFにインしてない日はベランダで夜景見ながらブランデーをコロコロしてるんだなきっと。

引っ越ししたくなりました。
今の自分の部屋の状態はたぶん呪われてるんだと思います。
散らかり過ぎてます。
免罪符が必要です。
使えばきっとゴンタさんの部屋のように><
と、脳内で現実逃避するくらいいいお家でした。



しばらく休ませてもらった後、静岡オフ会の本命である料理屋さんへ。
自然(じねん)というお店です。
ここのお料理はヤバイです。
自分はこれで3回目になりますが、出る時また来よう!と毎回思いますね。
料理は手の込んだ物というより、素材の味を活かしたシンプル目な料理が多いです。
素材が命なだけに、お値段も……ごくり。
高いけど、また来たくなる不思議!

お店自慢のお豆腐に始まって、
お刺身盛り合わせ、天ぷら盛り合わせ、伊勢エビてんぷら、手長エビ焼き、
30品目サラダ、天然うなぎの白焼き、サーロインステーキ、自家製チクワなど
もりもり食べさせてもらいました。

ウナギは白焼きで食べたのは初めてで、旨さに感動です。
ステーキもお腹がいっぱいになってきた頃に登場して、
一同「ここで肉ってキツイかもね」とか言ってたのに
あまりに美味しいので、一瞬で皿からステーキが消え去ってましたw
30品目サラダは30あるか数えようとしましたが、見つかりませんでしたw
それぞれの小皿に装ったから、数品目行方不明になってしまったようです。

ここは毎回来る度に感動があるから凄い。
食べ始める前は抑え気味に食べて、味噌汁とかでサッパリ〆ようと思ってたのに、
絶対食い過ぎてしまいます。
冬はもっと食材に磨きがかかるそうで、また冬に来ようっていう話をしました。
って、冬ってもうすぐじゃん…w
うん、絶対また来よう。


この後ショットバー行くのも定番だったのだけど、みんな食べ過ぎ飲み過ぎたので
ごんち邸へ直帰。

ごんち邸では、FFのオーケストラのDVDを見せてもらって
好きな曲のアレンジやFF6のオペラの再現を見て鳥肌を立てつつ、
FFXIにもインして、各自バタバタ就寝。

電気消して寝ようとした時に、床で寝てたアラさんが
銀海で船に飛んで来るアプカルのように、布団に飛びついたのが見えました。
その動きが面白かったw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


翌日は朝はボ~と過ごし、昼から観光かねて外に昼ご飯を食べにでました。
自分の「磯行こう!」が採用?され
1

御前崎岬に来ました。
台風の時にニュースでよく聞く地名ですねw

すごく波の荒い海で、砂浜にはサーファーが沢山います。

岬近くの鮮魚市場っぽいところでお寿司をペロリ。
ネギトロがぁぁぁネギトロがぁぁぁ。
おいしかった。
……なんでネギトロ巻き、1艦しかないん?
やっぱ海の近くは魚が美味しいです。

お腹が膨れたら磯へ。
生き物のと戯れるよ!


だけどもだけども、満潮で磯が見えませんでした。
波しぶきが道路まで飛んで来るくらい波打ち際が接近してて、
とても降りて遊べる感じではありませんでした、残念。


2

岬の駐車場のすぐ近くにこんなものが…。
みえるんダイ!
名付けたの絶対役所のオッサンだよ……

どれどれと、台から眺めてみました。
3

うん、球には見えないね。
でも、水平線がグバァっと広がっていい眺めでした。


夜は恒例?のアラさんがアラ汁製作。
2


自分は翌日の朝にちょっと用事があったので、食べる前に帰宅してしまいました。
ちょっと味見させてもらったけど、去年のオフの味とはまた違って
甘口で美味しかった…。
鍋にたっぷり作ってたので、ごんたさんの夕食はしばらくアラ汁ですか?w


お土産も持たずに行って散らかすだけ散らかして帰ってきた感じですいません。
でもまた遊びに行かせてください。
今度は菓子折りでももって行きますんで…w




その夜、帰ってからFFにインしてみると、
オフしてた人、まだごんたさん邸にいる人も途中で帰った人もみなインしてました…。

どんだけぇ~><

この記事に対するコメント
お、おいらもアラ汁たべたぉ!!!

【2007/09/29 12:04】 URL | ぷら #- [ 編集]

>もりさん
なんとっ。オフ?
冬はアラ鍋が待ってますよ、きっと。
【2007/10/02 00:01】 URL | Chocokin #- [ 編集]

ぎゃーすw

たべたいぉ!!

でした_| ̄|○

【2007/10/02 00:47】 URL | ぷら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/199-4dea2073



