よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


HNバトン?なにそれおいしいの?
おゆみから何やらバトンがまわってきました。
ハンドルネームってちょこきんの事だよな…。
たしかに、名前聞いただけじゃ由来なんてわかんないかもw
んでは、答えていきまっす。



Q1:貴方のハンドルネームの由来は?
これはFFXI内でのキャラ名なんだけど、そのキャラ名最初はSW好きなので
ご存じダースベーダーの中の人アナキン・スカイウォーカーにしようと思ってたのです。
よーし、Anakinで冒険するぞーー! カチャッ(名前打ってリターン)
「その名前は既に存在します」(-_-)
じゃ、チョコが好きなのでChocolateでどうだ!!カチャッ
「その名前は既に存在します」(-_-)
むきーーー!これなら居ないだろ!と血迷って名前混ぜたのがChocokinだったのです。


Q2:他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
プレイオンラインの中のHNはChocolaだったりします。
あと、Chocoもあります。


Q3:他の方にどのように呼ばれていますか?
これはネットの中での話だよね。
FFでは「ちょこきん」「ちょっきん」「ちょこちん」…酷い時は「エロ樽」とか

始めたての頃に「菌さん」「こちょ」なんかと呼ばれてた事ありました。なつかしい(´ー`)


Q4:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。

Chocokinなんてみたことありません。


Q5:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
最初は、ああ…なんでこんな名前にしたんだ…とか思ってましたw
でも、今ではお気に入りなので改名しようとは思わないです。
町中でAnakinさんを見つけた時は「その名前よこせーー!」と心の中で叫んだけど。
ChocolateさんやChocolatecakeさん(しょこちゃん)みつけた時も「よこせーー!」と叫びましt


Q6:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。
う~ん、始めたばかりだし、知ってる人にはおゆみが渡してるしなぁ
誰か勝手にもってってw




この記事に対するコメント
ブログ開設おめでとうございます!
それにしても、みんなFC2でブログなのね!
しかもFC2のブログってクッキー共有くさいのよね!
今書き込んでみたら、NAMEフィールドに名前勝手に出てたからそう思っただけですが。

それにしても、そんな由来があったとは知りませんでした。
目から巨大な鱗でワープできちゃいそうです。

にしてもちょきんさん、骨上がるのはやすぎ!
これで彫金も60とかだったら泣いてますよ?w
【2005/10/21 18:27】 URL | まりげ #- [ 編集]

気になってはいたので「なるほど」の一言に尽きますが、
チョコとアナキン混ぜてチョコキンだったとは・・w
【2005/10/21 18:31】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

>まりさん
いらっしゃいまし^^
FC2とウェブリブログと迷ったんだけど、
デザインが多かったのと、使いやすそうだったからこっちにしちゃった。
骨合成は60以降ヌルイですから、素材さえあれば簡単に100いけますよ。

あ、訪問者は強制リンクの刑ですので、リンクはっちゃいますね^^

>るがさん
心の中ではアナキンと呼んでください。
もうすぐSWEP3のDVD出るので楽しみだぁ
【2005/10/21 21:31】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/2-090215df



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。