よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


m(_ 貞 _)m
絶賛残業中のちょこです、こんばんは。


とりあえず、仕事が一段落して落ち着くかな~
などと思ってた俺に信じられない電話が…

ゴルフ休みを取ってる某上司から

某上司 「おう、ちょこきん君。実は○○の仕事が昨日納品だったんだけど」

俺 「はい、そうでしたか(聞いてない仕事だな、関係ないよな?)」

某上司 「そこにFAX置いてあったでしょ?できてるかな?」


(はぁ??何も聞いてないぞ???)((((゜д゜;))))

俺 「いえ、あの、そんなFAXどこにも見あたりませんが…」

某上司 「置いたハズだから、よく探してみて!」

俺 「あれば気付きますよ、自分は貰ってません(´。`;)」


どうやらそのFAX無くしてしまったらしい、既に納期過ぎてるのに…(苦笑

某上司 「困ったなぁ、自分がFAX下さいなんて先方に言ったら怒られるなぁ」
    「ちょこきん君、変わりに電話でFAX送って貰うように言ってくれ」




な、なんだってー
すいません、借りましたw



俺 「え、ちょ、それって自分が怒られるだけなのでは?」

某上司 「俺が外出ちゃってどこにFAXがあるか解らないって言えば大丈夫だから、すまんけど頼む」


そんな問題かっ……それ以前に納期すでに過ぎてるし……大丈夫の根拠が解らんっw

俺 「……電話しますけど、自分が電話しても取合って貰えないかもしれませんよ?」

某上司 「その時は折り返し電話くれ、頼んだよ」
ガチャッ


まぁ、電話はこれで終わってしまった訳で。
怒られると判ってる電話、こんな嫌な仕事ないですよ(苦笑


ドキドキしながら先方に電話を…

俺 「お世話になっております、○○のチョコキンと申します」

先方さん 「ああ、お世話になってます!あれ、もう届くのかな?昨日って聞いてたんだけど」


ドキドキッ

俺 「実は…ごにょごにょ…説明中

(中略)

先方さん 「本人から電話するように言ってください、ガチャ」


ほ~ら(・ω・;)

------この後のやり取りは省略。-------

5時過ぎ、FAXも届いたのだが、その日の宅配便の集配に乗せなきゃいけません。
6時半までに作らなきゃ…(ノ∀;)



某上司めぇ、ゴルフの帰りに事故ってしまえ~ヽ( `Д´)ノ>>>>>呪



6時半、データ制作が終わって出力中の俺に某上司からまた電話が…


某上司 「おう、おつかれ。アレはできたかな?」

俺 「ええ(やや怒り気味)」


某上司 「実はなぁ、さっき後ろから車に追突されて、これから警察行かなきゃならんくなった、今日は戻れんから頼んだよ」



まじですか((((゜Д゜;))))



俺の呪いは効くらしいヽ(゜ー゜;)ノびっくりした


この記事に対するコメント
うっは大変そうだねぇ・・・
おいらも今日はサーバー構築で会社出たのが11:30頃(ノ∀`)
「がる君、Oracleインストールしたことあるよね?」
「一人でも出きるよね、俺、今日嫁の誕生日でさぁ・・・」
(この前も嫁の誕生日って言ってたような・・・
 1年でいくつ歳とるんじゃい)
てな感じで残業Orz

下っ端は辛いねぇ(;´д⊂
お互い風邪に気をつけて頑張りましょw
【2005/11/19 01:10】 URL | がる #- [ 編集]

ああ・・なんか涙が(つд・)

願い?は叶うんですねヽ(´―`)ノ
(ちょっとちがう。笑い)
【2005/11/20 02:43】 URL | しろたる #- [ 編集]

ちょこきんさんも大変な上司を持ってますね(>_<)
読んでて思ったんですが、事故って口実とかだったりしませんか??なんて疑ってしまうママであります・・・。
そうでなく、ちょこきんさんの呪いが効いたのならヽ( ̄▽ ̄)ノいいのですが・・・♪(いいのでしょうか??)
うちのパパも日々イライラしてますので、愚痴聞いてあげてくださいなっ!
ママの変わりに(笑)
【2005/11/20 22:34】 URL | りょうくんのママ #- [ 編集]

>がるさん
ブログの方でも書きましたが、
何度も使ってるって事、覚えてないのでしょうかね(汗
流石に2回3回と来たら突っ込みますね(笑
お互いがんばりましょう~

>しろたるさん
最近はよく思った事(悪い方に)が現実になったり
するので少し怖かったりします(汗
願いが叶うのならいいんですがね~

>りょうくんママさん
その後話聞かないので口実だったりして(゜д゜;)
愚痴ってやっぱり身近な人に
聞いて貰いたいものなのですよ~、多少は聞いてあげてくださいw
もちろん、俺には何でも愚痴話してもらって結構ですよ('∇')
愚痴は呑みながら話したいですね(笑
【2005/11/21 12:28】 URL | Chocokin #- [ 編集]

ちょっきんには人を呪う力があったのか・・(・ω・)
あ、いや・・・その・・・呪わないでね('Д';)
【2005/11/21 19:49】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

こんばんわ!さすが、某上司ですね!以前はうちもよく巻き込まれました。うんざりだったな・・・。しかし、マジ事故るとは。。頑張ってくださいね。。ところで、マンモスフリマ行きますか?私達は、初日に行く予定です!!
【2005/11/21 21:24】 URL | ちゃこ #- [ 編集]

>るがさん
あったみたいです(笑
骨師範だから、前に作ったイギラの呪い効果が
残留してたのかな?
暗黒夢想されたら呪う前に殺されます(・ω・)

>ちゃこさん
巻き込まれた!って感じが多いんですよね、あの方の仕事って(苦笑
マンモスって今週でしたか!
行きたいのですが、行けるかわかりません(゚Д゚;;)
やっぱり行くなら初日ですよね~

【2005/11/21 22:02】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/20-985f9f05



