よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:サルベージ近況
年末の欲しいゲームソフトラッシュに頭を悩ませてるちょこきんです。
絶対に買うぞっというゲームだけでも
DSで
ARCHAIC SEALED HEAT 10月4日
ドラクゴンクエスト4 11月22日
ファイナルファンタジー4 12月20日
世界樹の迷宮2 年末?

PS2で
FFXI アルタナの神兵 11月22日

X箱で
FFXI アルタナの神兵 11月22日(2垢用)
ロストオデッセイ 12月6日
式神の城3 12月13日

ラストレムナント 来年?
インフィニットアンディスカバリー 来年?
ソウルキャリバー4 来年?
バイオハザード5 来年?


発売日未定なのも含めて、結構な量がありますね(汗
まだオブリビオンもロクに遊べてないというのに、これは困りました。
この他にも本体もってないけど遊びたいものとして
WiiのスマッシュブラザーズXマリオギャラクシー
PS3のTHE EYE OF JUDGMENT BIOLITH REBELLION 機神の叛乱FFXIII等も…

うひゃぁ、とても時間ないですね。
実際はアルタナの神兵だけで手いっぱいになってしまう気もします。
X箱が思ったより活気づいてきたのは嬉しい所です。
エリートももうすぐ発売されるし、もっと盛り上がれ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、結構な頻度でサルベージに参加してます。

固定活動は
水曜にオユベージ、土曜にプラベージ、日曜にしろベージ
その他は月曜、木曜の暇な日に野良シャウトに参加したりしてます。
週平均4回といった所でしょうか。

固定活動での希望装備はスカディ一式、野良では参加者の希望を見て、
薄金モリガンを希望してます。

これだけやってても、まだあまり装備は揃っていません。
完成した装備はスカディジャンボーのみ。

現在所持してる装備はというと、
アレス系:エニュオマスク(15)、フォボスマスク(25)、フォボスキュイラス(25)
薄金系:星数の袴(15)、日数の袴(35)、星数鉢巻(15)、バフラウのカード(星数の衣)
スカディ系:ニョルドジャーキン(15)、他15装備各種

ドロップ運に恵まれないのもありますが、希望のスカディは足以外全然取れてません^^;
薄金は野良で脚の35パーツが取れて、バフボスの25が取れれば完成です。
が、固定ではスカ希望なので取れないのと、野良ではボス討伐自体が難しいので完成は遠いかも。
バフボスのフォボスドロップ地獄等で、なぜかアレスパーツもチラホラ所持してます。


サルベージでは一度の突入で狙える敵が多くないのに加えて、
35パーツのドロップ率の低さ、狙ってる25パーツをボスが落とさない等、
運の要素もかなり占めてるので
とにかく希望の装備がでる場所に何度も突入するしかないです。
今は進軍する行程も楽しめてますが、バフボス、アラパゴ等はそろそろ作業になりつつもあり…
モチベーションの維持が出来るかも大事な要素かもしれませんw


自分の行きたいルートと装備を枚挙。

バフラウ遺構:ボス>月数佩楯、バープローブ
       2層扉>フレイヤマスク、日数脛当
       3層扉>フレイヤマスク
       4層扉>フレイヤジャーキン

アラパゴ遺構:ボス>フレイトラウザ、月数篭手
       3層、4層、6層>マッハコート
       
銀 海 遺構:ボス>フレイマスク、フレイジャーキン
       1層西>日数の兜
       2層南東>マッハスロップス
       3層北>フレイヤグローブ
       4層亀>日数腹当

ゼオルム遺構:ボス>フレイグローブ、月数陣鉢、月数闘着、バーブスロップス
       5層北>フレイヤトラウザ、日数篭手

      
物欲全快です、取得できるのはいつの日か。
臨時や野良でも潜って、コツコツいくしかないですね。
アルタナでまた多人数コンテンツが増えたりしたらどうしましょ。



●サルベージ近況

オユベージではバープローブ取得を目指してバフボスを積極的に狙っているのですが
4回連続ドロップがすべてフォボスというありえない事になってます。
ちなみにアレス希望は1人もいませんw
他の装備ならまだ救われるのに、コレは酷い。
次回もバフボス狙う予定ですが、今度こそ出てください、おねがいします。
フォボスはもう見たくないです、いやマジデ、勘弁。



プラベージでは最近解明されたゼオルム5~6層のマダム(NM)討伐にいってきました。
装備をドロップする5層北のNMのポップ条件は完全解放者が3名以上いる事。
6層のNMのポップ条件は、5層までにNM扱いの敵を4体以上倒している事。

結果、どちらも沸き確認できました。
倒したNMは2層のソケットマダム、スロットインプ、3層北殲滅でわくマダム、5層北マダム。
5層北マダムからはエンリルガンビスンがドロップ。
6層は到着時に5分弱しか時間がなかったため、マダムのHPを2~3割残して時間切れでした。
残念。


5層北NMを倒すための場所確保のため、NMのいる手前の小部屋の掃除をするのですが
小さい部屋にギアズが12体もいるカオス仕様。
1体釣るとこんなになりましたw
2

3

この光景には笑ってしまったw


この記事に対するコメント
しかしよくあの無双状態を切り抜けたもんだ(^_^;)

前来たときは3層でひぃひぃいいながら殲滅して魅了されて終わった気がするよ。
最初の箱と、エースパワーか!?
【2007/10/03 08:14】 URL | みが #- [ 編集]

なにそのおだんごw

今日こそ、ローブだすよ!!
ふぉぼすwがでても、一人一個計画だよ!?
【2007/10/03 13:26】 URL | おゆみ #dC.l6DzI [ 編集]

>えーす
エースパワーは大きい気がするね、
3層のマムは単体は弱いからエースWSでモリっとHP減ってたし。
あのギア無双、某ネコ5ブログの人達は5分程度で殲滅するそうだ…

>おゆみ
すごいしょ。近いウチにオユベでも同じ光景が見られるかもねっ。

今日こそローブ出る事を祈ってる!
ついでに薄脚も出て、希望者に行き渡って自分にも流れてくるといいな…くふふ

【2007/10/03 21:11】 URL | Chocokin #.8bT96/M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/201-4dae5ef0



