よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記:おゆべーじ解呪編
今週のファミ通に世界樹の迷宮の続編の記事が載ってるみたいですね。
ディレクターの新納氏がアトラスを退社してしまったので続編はもう出ないのでは?
とか言われてましたが、発売決定のようです\(^0^)/
しかも今年の冬!?とかなり発売日も近い模様。
前作にデータ引き継ぎ用のパスワードとかあったのに使われず終いかぁ…
と半ば諦めてたところに不意打ちが飛んで来た感じです。
マッピング機能もさらに充実してるようだし、ワクテカが止まりません。
ああ、楽しみだぁ……も~い~くつね~る~と~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


水曜日はオユベージの日です。
変わり映えしなかった回をちゃんと記事にしてなかったから
何回目か忘れてしまいました…ヽ(゜ー゜;)ノ
今回もまたバフラウのボス狙いで行って来ました。

ここ最近のバフボスからの戦利品は

フォボスマスク、フォボスキュイラス
フォボスマスク、フォボスキュイラス
フォボスマスク、フォボスマスク
フォボスキュイラス、フォボスキュイラス

こんな感じで、まさにフォボス地獄。
この他にも臨時企画でいったバフボスでも
フォボスマスク×2だったり、と完全に呪われてるようです(´・ω・`)


突入前必死に全員にカーズナをかけて回ってるモリガン希望のリッツが印象的でしたw
冗談とかネタではなく、必死さが伝わってきました(゜ー゜;)



毎度、ボスを狙う時のルートは
何かしら天候マークが出てる時:2層扉>ボス
天候マークなしの時:4層テレポギア扉>ボス
のルートで進行しています。

今回1層から飛解放が1つしか出ててなく、釣り役の飛が未解放なのを忘れたまま
3層まで飛んじゃいました。
プリンから出る事を祈るしかありません。
しかし空気の読める3層チンコプリンがあっさり飛解放をドロップで一安心。

4層テレポギア。
釣り役のアラさんもかなり慣れたっぽく、殆ど釣りミスがないのが素晴らしい。
しかしギアがリンクしない距離に移動するのを待つ事になるので
どうしても15~20分くらい時間はかかってしまいます。
ボスと同時に狙うとどうしても、扉の中にいる時間が少なくなってしまうのが難点。
あとはギアの中の人のご機嫌でレストラル連発だと逃げられてしまう事。
ギアがWSを撃つのはせいぜい2~3回なのですが、その2~3回が全部レストだと
逃げられちゃう事が多いですね;
今回も8匹目のギアが逃げてしまいました、アーメン。

なかなか突入できないジレンマ(-_-)
釣りが見事なだけに、レスト逃げは悔しい…。


まぁ、テレポギア討伐数9でもボスの弱体はあるので、諦めてボスへ突撃です。
(9体討伐で、ホーミングミサイルの性能がターゲットに瀕死ダメ+周囲に2~300の範囲ダメに変わります)

ボスは弱体されてようがされてまいが、慣れたモノ。
モンク2人でガツガツ削ります。
一応ホーミングされない位置取りでやりましたが、1度ホーミングされてしまいました。
が、弱体されたモノなので片方のモンクにタゲが行くのみで崩れる事はありません。
順調に削り、危なげなく勝利。

期待のドロップは…

Long-Bowed Chariotはバープローブを持っていた!
Long-Bowed Chariotはバープローブを持っていた!


ギャーーー((((゜д゜;))))
まさかの2つ同時ドロップキタコレ!!
希望者は数名いるハズでしたが、完成にリーチがかかってる&素材が揃ってる
おゆみりっつに装備が渡りました。
両名とも、マッハコートを取ってからが本当の地獄ダッと言われんばかりに
バープ運に恵まれてなかったので、本当におめでとう!
これでリッツはモリガンローブ完成ですね。
今日インしたらモリッツになってる事でしょう。
※ウチのLSではサルベージ装備を完成させたらアダ名を付けられます。
おゆみの方はあとは銀海で100%ドロップの15装備で完成。
アダ名は……モユミ



ローブ待ち2名が一度に終わったので、なんだか肩の荷が降りたような感覚がありますw
まだ薄金脚待ちの人もいるので狙う機会はありますが
狙う頻度は少なくなるでしょうね。
(※自分自身も薄脚25で完成なので回って来るまでボス狙いたいし。)
やっと他遺構の35装備取りに本腰入れられそうです(=ω=.)
1


001

10/5 SS追加。もりっつ&おゆっころ

この記事に対するコメント
ごめん、『もゆみ』を採用してよろしいかwwwww
【2007/10/05 08:38】 URL | まりげ #wsRVBC5s [ 編集]

らめぇ><
【2007/10/05 11:25】 URL | おゆみ #dC.l6DzI [ 編集]

モユミさん、モリッツ おめでとう(´・ω・`)

世界樹続編でるのか、
1はボスクリアして放置してるなぁ…。

今朝、時間あったから、某家電量販店いったら、
ARCHAIC SEALED HEAT
を衝動買いしちゃいました。

クリアする自信なしです。(時間的に)
デモみててもやり方がいまいちなので、
説明書読むとこからやらないとわからなさそう。
【2007/10/09 13:46】 URL | あねも #- [ 編集]

>まりさん
おkっw

>もゆみ
もゆみ vs モリにゃん
ファイッ

>もんさん
ASH買いましたか!
自分は買う買うと言っててまだ買ってなかったり…
ぜひ感想を聞かせて~
【2007/10/09 20:24】 URL | Chocokin #- [ 編集]

時間ないのでオープニングはいってすぐのとこでとまってますが、
ゲームはじめるとすぐOP>戦闘 みたいなながれです。
(キャラにCVがついてるのでOPから声はいってます。ムービ有)

戦闘っていってもシミュレーションRPGなので、
フィールドにほっぽりだされる感じ。

最初の2,3ターンはやり方の説明があって、
その説明にそってやると、
なんとなく動かし方とかがわかる感じになってます。

とりあえずここまでしかすすんでねぇ( ノ∀`)

操作はほぼタッチペンオンリー。
これがいいのか悪いのか。
A,Bボタンで操作なれてるから、
結構やりづらかったり。

とりあえず、こんな感じ(´・ω・`)
【2007/10/11 16:03】 URL | あねも #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/202-9af4b339



