よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記:ネタリンでお空
ボクシングで内藤選手が亀退治をした週末、
ネタリンでも亀退治をしてまいりました。

お空の。



自LSのネタリンでは空活動はまったく行ってませんでした。
というのも、ゴールデンタイムではいまだにトリガーNMの取り合いが続いてる状況。
短時間ちょこっと行ってトリガーが取れるわけもなく…
自分含め、一部のメンバーは空活動LSに参加して空NMと戦ったりしてました。
それがなんでネタリンで玄武討伐になったかというと、
キッカケは深夜のお空散歩。


みんなが夜更かしする週末、なんとなくお空を散歩してたら
(何しに行ってたかは覚えてませんw)
Zipacnaも黄色ネームで散歩してました(゜д゜;)
さすがに夜は放置なのかっ
Chocokin「Zipacna発見~('∇')」
と、LSで報告したところ、週末深夜組が
あらりっつ「よし、倒すか」
るがとろ「とろナイト出すお」
ペ様「ジョブ何でいきましょう?」

と、素早い反応で倒す気満々(゚Д゚)

即お空に集合し、中の人4名、キャラ6体の2アカ水増しPTで討伐開始。
001

無事討伐で北玉ゲット。

これ放置なら他のもいるんじゃない?
と思い、時間POPのFaustも見に行きました。
002

いた!(゚Д゚)
釣ってウリクミワープまで走り、トロナが固定し、
自分のスリップ精霊とあらさんの与一、ペ様の射撃で削る。
与一いいですねぇ、南無八幡のヘイトが薄いからガンガン撃ってもタゲが動かない。
そして夏石ゲット。
クルタナも拾ってこの日は終わり。

四神やるためには対になる石玉も取らないといけないけど、南玉はクルタナNM、
冬石はロメーヴの水NMなので取るのは簡単だね!
そんな訳で、玄武やろうって企画となりました。


別の週の夜も同じ事をして、北玉夏石ゲット。

あまりに簡単にNMと戦えると欲も出るもので
SteamCleanerもすぐ沸くんじゃない?w と発展。
移動し、最初の1匹目の玉をあらさんが釣りに走っていきました。すると…

あらさん「オタコン、まずいことになっt」

な、何だ!?と思ってたら、SteamCleanerが追ってきてました。
即POPか((((゜д゜;))))
003

東玉ゲットです。
対になる石を落とすMotherGlobeもいましたが構成的に無理だろうと諦めました。


その後、LSでプチメリポと称してロ・メーヴの水を取り、クルタナNMをやり、
なんだかんだで玄武3戦、朱雀2戦分のトリガーが集まってました('∇';)


これだけのトリガーNMやる間にもネタリン名物ペハンが発動。
スコフニュング牛切丸×2、インドラカタール蜻蛉斬がドロップ。
武器ドロップ率が異常に高いです、流石ペハンヽ(゜ー゜)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして土曜の夜、ネタリンで集めたトリガーを使って玄武2戦してきました。
朱雀は戦力的いキツイと思い、先送り。

004


ガチンコで戦って、途中ナイトが沈んだりもしましたが
特に問題なく2戦終了。

ドロップは1戦目
玄武盾
玄武兜
武王の免罪符:両手
アダマンインゴット
玄武印章

2戦目
玄武兜
武王の免罪符:両手
真龍の免罪符:両足
アダマンインゴット
金剛亀の甲羅
玄武印章

高級素材、海霊の免罪符:両手が出なかったは残念だけど
盾と兜が出て、まずまずのドロップでした。
この後、ジパが居て倒せたので玄武トリガーがまだ2セットあります。
都合をつけてまたやりましょう~。  …朱雀とマザー倒して青龍もやれるといいね…


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/205-114bcc5c

FFXI :: もしもし亀よ

亀退治してきました(時事ネタ). ゆにログ【2007/10/18 23:34】



