よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





オブリ日記:ひさしぶりのオブリ日記
ひさしぶりのオブリ日記です。
001


かなり久しぶりなので今までの進行を簡単にまとめてみます。

魔法が使えるシーフ、を目指しブレトン♀のChocolinというキャラを作成。
フェイス制作に5時間程の時間を消費。
死んだ皇帝の意志を継ぎ………ウソ、メインクエは放置。
魔法を作製するためにアルケイン大学入学を目指し、魔法ギルドに加盟したものの
窃盗を働いてしまい即破門。
破門を解いてもらう為のアイテムリュウノシタベニバナソウが揃わない!
気分転換に別のクエ(魚を退治しておじいさんに鱗を渡すクエ)を進行。
クエの途中、おじいさんが「家の金庫に老後のために貯金した大金がある事をポロリ」
貧乏なChocolinは夜、おじいさんの家に忍び込み、金庫を物色。開かない。
カギをおじいさんからスリしてみるも、隠密スキルが低く見つかってしまう。
ミタモノハコロス!
見つからなければ罪にならないこの世界、その後何食わぬ顔で宿屋で一泊。
そこに「見事な殺しの腕だ」と闇の一党からの使いが勧誘にくる。
誘われるままに闇の一党に加入。
そこは暗殺を生業とするアサシンギルドでした。
数々の要人、町人を暗殺し、ボクはシロディールで生きています。

って、魔法は!!!??
闇の一党でのランクも聞こえし者という夜母の指令を直接に聞くことができる地位に。
もう後戻りはできません(-_-)
オブリビオンの門の封印? ナニソレ??
皇帝のアミュレット??どこのポケットにしまったかなぁ?
闇の一党で地位を上げ、ブラックハンドの証の漆黒のローブもいただきました。
↓新人時代。
002

↓現在。
004


このローブ、着てると衛兵に「怪しい格好をしているな…」と声を掛けられる事が。
闇の一党だとバレては不味いので街では一般人を装ってます。
↓話術スキルの上がるこの服の名前は詐欺師の一張羅
これも闇の一党からのプレゼント(…だったと思う)
005


↓馬も貰いました。
006

黒くて強くて速くてツヤツヤ('∇')
でも目がヤギみたいでかわいくはない…。

暗殺ギルドのクエストはとてもどれも一癖あり面白いものが多いです。
条件つきの殺し任務が殆どですが、相手を観察して水浴び時がチャンスだ!と調べたり、
屋根裏に忍び込んで、壁飾りの固定具を外して落とし事故死にみたてたり。
中には殺した様に見せかけて逃がせ、なんてのも。
殺し方に工夫がいるので楽しいです。
そして任務を遂行する事にワクワクしてしまう自分がいます。
殺しが楽しいとか、もう完全に暗黒面に堕ちてますが。
003

闇の一党内で裏切り者を探しだし始末し、自分の中で一段落です。
まだまだ暗殺クエストはある模様ですが。

そろそろ、魔術ギルド復帰にむけてリュウノシタ(野草)を集めないとね。
愛馬シャドウメアに跨がり、野草を摘みに行くChocolinちゃんの図。
007


…どうみても魔王でございます><

この記事に対するコメント
かっこいい!
【2009/05/28 23:09】 URL | k #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/206-70b8dd36



