よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記:移送の幻灯は無料やよ
FFXIのアカウントIDを狙ったキーロガー?を仕込んだサイトへの誘導が
至る所に張られているようですね。
罠サイトをPCプレイヤーが踏むとIDを盗まれ、業者がそのIDでログインしてキャラを操作。
所持アイテムを業者のキャラに移動され競売で売却。
荒らされたキャラはアルテパゲートに裸放置か、別鯖に移動された状態で発見されるそうです。

これなんて拉致事件(゜д゜;)
最近この罠を踏んでアイテム、ギルが0になっていたという報告をよく聞くようになりました。
自分はPS2、X箱でプレイしているものの友人宅のPCから入ったりもしてたので、
この業者のやり口にはガクブルです。
早い所対策対応してくれないと、「ネットカフェで無料FFXIサービス開始^^」
とか恐すぎて出来ないんですけど。
業者も追いつめられて形振り構わずって感じになってきましたね。
RMTというグレーゾーン超えて、完全に不正アクセス法違反のリアル犯罪行為だと思いますが。

今できる事は、下手にリンクを踏みまくらないようにするのと、
ブログやってる人は罠リンクを張られたら即消す等の努力くらいでしょうか。
Win版プレイヤーはホントにご注意ください。

もう掲示板等に張ってあるリンクが全部怪しく見えてしまう(´・ω・`)



----------------------------------------------------------------------------


本編。

全アサルトコンプリートでやっと大尉になれました!
大尉になると、ジョブ特性:LANぶっこ抜きを覚えるらしいです。
※アラさんが大尉になった途端、やたらとLANケーブルやモデムを蹴り飛ばして
回線切断をさせてた事から生まれたネタ。オフ会でも生で実演してくれましたw

が、自宅のLANケーブルは壁を這っているので蹴りでは抜けません。安心です。


全部の作戦をモで肉盾してました。
サルベージのバフラウボスのノリです。
一撃が大きく、攻撃回数の多い相手の場合モ/忍のかまえる盾はかなり有効な気がします。
後衛からしたら、当然ナ盾の方がいい!と言われるかもしれないけど
ナ忍がいないなら行けない;; ではなく、モ盾でも普通にやれるよ~という事で…


各作戦の構成等はおゆみの大尉の記事にある通りです。
詳しく覚えてないので概要は任せたっ。


●ベレロフォン作戦
SS紛失。
最初にクリアした中尉アサルト。
序盤でヒャッホイしたお侍さんが沈みましたが、カウンターがよく発動した御陰で
立て直し成功。フルミネーションも来なくて後は楽でした。
ちなみにベレロフォンはギリシャ神話のキマイラを討伐した英雄の名前です。


●スサノオ作戦
ハイドラ

中尉の中では一番楽な戦闘かも。
でも、一度@数ミリなとこまで削って負けてしまいました。
リベンジした時はアッサリ討伐できました。
オロチがグルグル回り出したら、ウッカリ背後から殴らないように攻撃ストップした方がよいですね。

余談ですが
占い師に、チョコキンにはスサノオノミコトの守護がある、と言われた事があります。
それでスサノオを祀ってある津島神社にお参りにも行きました(゜ー゜;)


●ヘラクレス作戦

ケルベロス

これもキツい作戦ですね。
ケルベロスだけならまだしも、犬の咆哮時にランダムで沸く炎エレの処理が大変そうです。
大変そう、と言うのは自分はモで殴ってるだけだったからw
黒はゲーツオブハデスにスタンするのと、エレ沸いた時の処理があるので
黒の動きに掛かってるとも言えそう。
初回はエレはわかなかったモノの、MPカツカツで何とかクリア。
2回目参加した時はエレが1度沸いたものの、処理がウマくクリアできました。
数度エレが沸いたり、エレ処理中にハデスが来たら無理でしょうね…。
このアサルトも、ケルベロスを倒したヘラクレスの名前が作戦名ですね。
中に居た犬はブラックシャックでしたが(゚Д゚)


●ヘルシング作戦
ヴァンピール


ヴァン・ヘルシング! ヴァンピールだ!!
スクエニPTでモデリング制作の過程のプロモーションみたものの、
エインヘリヤルの第三ウィングのみの敵と聞いてガッカリしてたのが、ココに出て来るとは!
他でも出せッという要望が多かったのかなw

死の宣告とノスフェラトゥキス(ドッペル出現)、コウモリになる魅了がやっかいですね。
フォモルのようなドッペルゲンガーが出て来ると思ったら、まんま自分が出て来て面白かったw
なんども沸いて味方に夢想叩き込むニセチョコキンが可愛かった。瞬殺されて複雑な気分でした。
コウモリに変化する魅了は一度もなし。コウモリになりたかったのに残念。
いや、WS運は良かったのかな。



●キラーロード作戦

ドゥエルグ


これまたエインヘリヤルでしか会えないと思ってたドゥエルグ族の登場です。
ドゥエルグ族は神話ではミョルニルやグングニルを作ったドワーフらしい。
それだけに、武器を色々携えてるようです。
戦闘中に「社長サン!コチラノ○○ハ、イカガデスカ?トッテモ、オ似合イデスヨ!」
等と姿に似合わず愛嬌のあるセリフを吐いて、武器NMを投げ付けてきます。
麻痺、HP半減の呪い、スタン、蝉貫通ダメ、ノックバック&ヘヴィ、怯み、魔法耐性ダウン>ガ高速詠唱など
本体だけでもかなり凶悪な相手。
その上、武器NMも襲って来る凶悪さ。
中尉アサルトの中で、これが一番キツイ感じがしました。

自分は本体につきっきりだったので、武器NMの強さはよくわかりませんが
他メンバーがウマく処理してくれたのと、状態異常の回復が早かったので無事1回で勝利!

これにて中尉アサルト完了!!


この後、ナジャ社長を30回揉んで、大尉になれました!
サルベージ漬けなので、特典の移送の幻灯の使用戦績免除というのがかなりウレシイです。
くふふふ、これで戦績は気兼ねなく戦績BCに回せるんやよー

この記事に対するコメント
ドゥエルグかっけー!
モ盾はカウンターがはぁはぁするんやよー。
黒帯取りたくなる衝動に駆られつつ
買い取りだと600万かかるのでじっとガマンの子です。
【2007/10/26 11:48】 URL | ひりお #- [ 編集]

>ひりさん
ヴァンピールじゃなくドゥエルグが!?
珍しい…。
やっぱ黒帯素材は値が下がらないですね。
99BCの当たりがほとんど無い現状、モ素材は
どうしても高くなってしまいますね。
あれまでご奉仕価格になると、99BCの旨味がまったくなくなってしまうし…
自分の印章消費で狙ってみるのも手ですね。
うっかりスピベルが出たらラッキー!
【2007/10/29 21:09】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/207-becf537b



