よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記?:ポーション再び!?
いつもの黒コーラを買いにコンビニに立ちよった時、驚きの商品を目撃しました。


プチプチでストレス解消 プッチンスカット


潰す専用のエアプッチンですとぅ!?
通常のプチプチより潰れる音にこだわって開発された商品らしい…w
売れるのかな……これ。
価格は198円。……高い…w
しかし、潰したい衝動にかられます。
いや、完全に無駄使い以外の何者でもないですね。華麗にスルー。


ドリンクコーナーにいつもと違うモノが並んでました。
FFVIIACのイラストの缶だ!
ユフィの顔がズラ~っと並んでました。
アルミ剥き出しの銀色のデザインがお兄さんにはタマラナイですよ。
張り紙を見ると全部で16種類の缶があるみたい。
16も買ってられない…。
クラウドとティファ、セフィロスのくらいは欲しいなとケースの中を眺めると……

ユフィ、ユフィ、ユフィ、バレット、バレット、バレット、タークス、バレット…
ザックス、ザックス、ユフィ、バレット、バレット、ユフィ、バレット、クラウド…
バレット、ザックス、ユフィ、バレット、タークス、バレット……

なんというバレット支配(゜д゜;)
セフィロスやクラウド多いなら解るけど、何ゆえバレットがこんなに入ってるのか。
16種類どころか、5~6種類しかないしw
売れ残り、とかではなく入荷した時の1ケースに入ってる種類が偏ってるようですね。
1つだけあったクラウドとユフィを2種カゴに入れて購入。
セフィロスとティファは他のコンビニ探しに行こう、とレジへ。

ここでセカンドインパクト。
ピッとレジを通る時に表示される価格に驚き。
1缶200円ですって!!
高ぃよっ。
オタは高くても買うだろう、と足もとを見られてる感じです><
買うけどさ。


別のコンビニに移動。
いやぁ、なんというか、ここもバレット支配なんですが(‐_‐;)
しかし、気がついた事があります。
このコンビニでは栄養ドリンクコーナーに並んでました。
商品名よく見たら、FFポーション

あの味がこのサイズなのかぁーーーーっ!
高いわけです。この量飲んで平気なのか。
原材料名にモルつるトカゲの尻尾はないのでとりあえず一安心。

さらに別のコンビニいっても、バレット、タークス、ユフィの嵐。
どういう事でしょう。東海地区分はバレット、ユフィばかりなの??
クラウド、セフィロスら主役クラスはレア??
いや、人気の主役達は人口の多い都市に回された!?

絶望した!!都市部優遇のコンビニのシステムに絶望したッ!!


これをケースで注文してる人とか居たら酷い目にありそうですね…w
結局買ったのは4件回って、ユフィ2種、クラウドだけでした。
002


@セフィロスとエアリスとオッパイティファが欲しい~(>_<;)
バレットは試飲用に買ってみるか…

伝説のポーション。
001



この記事に対するコメント
私も昨日コンビニに行って発見しました。陳列されていた状態が、結構まばらに置かれていたので、多分お気に入りの物だけ、買われていった気がしました。
ちなみに近所のコンビニもバレット支配でした。
【2007/10/25 12:08】 URL | 金太郎 #04A4fcJ2 [ 編集]

>金太郎さん
むう、どこもバレットが多いのか…
すでに人気キャラは抜かれちゃってるのかなぁ。
バレットとか売れないと解ってるから、量減らせばいいのにw
【2007/10/25 20:14】 URL | Chocokin #.8bT96/M [ 編集]

近くのコンビニ全然売ってないです_| ̄|○

味がかわったそうなので1回は飲んでみたかったのですが・・・

【2007/10/29 00:28】 URL | ぷら #- [ 編集]

>もりさん
スイートキッスを薄くしたような味でした…。
【2007/10/29 21:21】 URL | Chocokin #- [ 編集]

スイートキッスをしらない( ノ∀`)

おいらが買ったのはティファ缶だったな。
逆にユフィはみなかったような。

1缶200円だったのはびっくりだった(´・ω・`)

【2007/10/31 23:14】 URL | あねも #- [ 編集]

>あねもんさん
スイートキッスを知らないとは、非国民かお!?
チェリオのジュースです。
地元はユフィばかりだったから、やはり場所で偏ってるっぽいですね。
【2007/11/02 22:11】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/208-67cd30c4



