よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





オブリ日記:家買いました
001

シロディールの月?は…すごく……おおきいです……


アンヴィルを歩いてると
ベラニスという怪しい人が寄って来て家を買わないか?と訪ねられました。
そろそろ家買おうかと思ってた所だったので丁度いいと思い購入を決意。
ちょっと怪しいけど、お値段5000Gと破格なので気にしません。

購入を選択したら、そのNPCはカギを渡し街から急いで出て行きました。
行動が怪しすぎるが気にしない。
さっそく家を拝見しにいきます。
002

うほ、いい家。
カギを開けて中に入ってまず目に付いたのが
003

バキバキに破壊されたタンス(;^ω^)

そして
004

落下したシャンデリア(;^ω^)
食卓潰れてますが、安かったので気に……しない……。

005

ベッド周りは綺麗だったので、とりあえず安心。
自分の家を持つと他のNPCは自由に出入りできないので、道具を安心して置いておけます。
他人の家や、適当な場所に物を置いておくと盗まれたりして無くなります。
今までは荷物が重くなったらウェイノン修道院の箱に入れてヤリクリしてましたが
やっと、箱から卒業ができます (*´ ▽`)

しばらく寝てなかったのでLvアップも兼ねて、ベッドでおやすみなさい。
※このゲームは寝具で寝ないとLvが上がらない。


夜、目が覚めました。
寝てる時に目が覚める事はないこのゲームで( ゚д゚ )


くぅ~~~る~~~、きぃ~~~とくるぅ~~~…
006

ひぃ((((;゜Д゜)))

これはマジデコワイ。

007

銀の矢を急いで装備して悪霊退散ッ!
クエスト更新の合図のドンッという音が聞こえるがそれどころではない。
倒しても次々と沸いて来る。
家中を移動して何匹倒したかわからない頃に、やっと戦闘曲が止まりました。ふぅ。
部屋のいたる所に幽霊のエクトプラズム(モンスターの死骸)が残ってしまいました。
いつ消えるんだろう…これは…。

あ、そういえばクエストの更新があったな…
008


ベニラスゥゥゥゥ!??

最初の家は幽霊屋敷でした。

この記事に対するコメント
私はやっとレベルが2になりました。
【2007/11/05 23:46】 URL | 善 #NleD1WKE [ 編集]

>善さん
あれ、遅いね。ちゃんと寝てる?
しばらく寝るの忘れてて、いっきに3上がった事あったよ
【2007/11/06 01:07】 URL | Chocokin #.8bT96/M [ 編集]

面白そう。
別の方の趣味で多量にお金を使っちゃってるので
新マシンはガマンなボクです。
チョコキンさんの日記でハァハァする事にします。

そいえば【かまえる】足おめー!
取得される一瞬前に帰宅して、相方の画面から見ておりました(笑)
【2007/11/07 11:24】 URL | ひりお #- [ 編集]

スキングラードの家は豪華だよ!
3階建てバルコニーつき。
最寄にお店が3つ。
ギルドも近い。

家具をそろえるのにお金かかるけど・・・w
【2007/11/07 12:30】 URL | おゆみ #dC.l6DzI [ 編集]

>ひりさん
む、見られてた!?
モAFが余ってると聞いて、一瞬だけ入らせてもらいました。
手とかも余ったらよろしくお願いします(ノω/)

>おゆみ
呪いの家は家具付きだよ!
収納いっぱいだよ!幽霊もいっぱいだったけどw
次はスキングラード目指してみようかな。
自分で家具揃えるのも新しい楽しみになりそうだ。
【2007/11/07 20:43】 URL | Chocokin #.8bT96/M [ 編集]

同じく被害にあいましたw

でも呪いを説いたら家具も全部もとどうり!
あんがい豪華です

そして地下ののろい?の部屋も怖い雰囲気でなかなか・・・
いまや薬とか置いて研究室みたいになってます・・・www
【2008/01/21 12:00】 URL | 幻影 #- [ 編集]

>幻影さん
はじめまして~、かな?
呪を解くと急にピカピカになりますねーw
しかししばらくエクトプラズムが残りっぱなしで
いやーんでした。
地下には呪いを解いてからは一度も入ってませんw
【2008/01/21 21:04】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/209-3d4b61d5



