よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オブり日記:お家にカーズナ
前回の続きのシロディール話です。

001

Lvは17になり、とうとうミノタウロス等が地上を徘徊するようになりました。
野原ではライオンに襲われ、山ではアカ熊に襲われ、とっても涙目です。
弓術のみに特化してた為、素早い敵は非常に苦手。
装備も軽装特化なので打たれ弱いし(-_-)
足遅い敵にはバックステップ射撃でノーダメージなんだけどなぁ。
刀剣術に重装備スキルを上げるべきか、このまま軽装で進むか迷うところです。




アンヴィルに引っ越ししてきた私。

でも、新居は呪われてました><
「やーーーい、おまえん家、おっばけやぁ~~しき~~~!」
かんたの声が聞こえてきそうです。


寝る度に教われたらタマラナイので、原因を探るべく家を探索。
地下室を降りて行くと、あからさまに怪しい封印を発見。
003

さらに"封印に関する事が書かれた怪しい日記"と"手首の骨
"を発見(;^ω^)

これを持っていって家を売り付けたベニラスを問いつめるしかありません。
街で聞き込みの結果、ベニラスは帝都に逃げた事がわかりました。
ベニラスめ、逃げられると思うなヨ(゚Д゚)

帝都のエルフガーデンの宿屋にヤツは泊まっているようです。
宿屋の主人に聞くと、2Fに泊まっているとの事。
夜だったせいか、部屋にはカギがかかってました┓(´_`)┏

だが、無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーッ
VeryHardのカギだろうが、私の解錠スキルを持ってすればただの扉です。
解錠ピックで華麗に解錠し、部屋へ侵入します。
ベッドでスヤスヤ寝てるベニラス。
隠密の3倍撃弓矢をブチ込もうかと思いましたが、
万一死なれてクエストクリアできなくなっても困るので、優しく叩き起こしました。

封印はベニラスの血族にしか解けないらしいので、コイツを連れて家に戻る事に。


002

再び、幽霊をしばきながら封印の部屋へ。
ゴニョゴニョと封印を解くベニラス。
壁がメキョメキョっと動きだし、隠し部屋が現れました。
「開けたからもういいだろ」とベニラスはさっさと立ち去ってしまいました。
ヘタレだ(;^ω^)
……まぁ、戦闘の邪魔になるしいいか。

部屋の中は骨が散乱してたり、怪しい器具が転がってます。
004

気持ちの悪い本を発掘。
そして極めつけ、ミイラまで(゜д゜;)
005


近寄るとミイラが話しかけてきました(゜д゜)
「禁術の研究で街の民には迷惑をかけてしまった事を償いたい、私は心を入れ替えたんだ」
「しかし、罪を償うには無くした手が必要なんだ、頼む探して来てくれないか」

みたいな事を言われました。
騙されるか、ボケェ!とも思ったものの家の呪いを解くために言う事を聞きます。
手はさっき日記と一緒に拾った骨の事でしょう。
反省してるなら返してやろう、しっかり償いたまへ(^ω^)


「HAHAHA馬鹿め!私は力を手に入れた!お前には私は倒せんぞ!」
予想通りすぎる行動ありがとうございます(;^ω^)

普通に殴りかかったものの、禁術を研究してただけあってかなり強い。
作戦変更です。
召喚魔法で呼んだスキャンプと、付き人アーソルを突撃させ、注意を引かせ
遠くから隠密を使い、エンチャント炎の付いた弓矢で逃げながら攻撃。
結構痛い魔法が飛んできましたが、回復薬を飲みつつなんとか撃破。
ドドン、とクエスト更新の音。
家の呪いが解けたようですヽ(゜ー゜)ノ



地下室から上がると、部屋が匠によってリフォームされてました。
匠、仕事が早いな!

■Before:シャンデリアに押し潰された、食事が不可能だったあのテーブルが
004


■After:匠の手によって、リンゴとチーズが自動で沸く魅惑の食卓に変貌。
006

これで爽やかな朝をこの家で迎える事ができそうです♪(*^_^*)


よーし朝食摂ったら、暗殺しにいくかー^^

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/210-7322c116



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。