よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記:過去の世界へ
ついにアルタナの神兵のサービスがスタートしました!
今回は過去の世界へ行けるという事で、前ディスクのアトルガンよりも期待してます。

追加ディスク発売直後の名物、リトライオンラインも華麗に突破し
冒険の旅へと、いざ出発~!


001

ユォオオォオォオオン!禁断の口に吸い込まアルタナミッションスタート。
最初のイベントでテンションが上がります。
吸い込まれるイベントではタルタルが逆さまになっててウケました。

飛んだ先はソロムグ。
ソロムグの口からうっかり出てしまうと、
次にくる時にガルレージュ要塞の3門をこえなければならなくなるので、
メリファトの口をまず拡張しに走ります。

002

おお、メリファトになんか色々建物が!
ヤグ軍の見張り台なのかな。


メリファトの口を見つけ、その口から現代に戻りました。
次にやはり過去のウィンダスがみたいので、
いち早く登録し、先行して金策作業をしてたおゆみ
過去のウィンダスを目指し、インスニなしでテクテク冒険。
冒険の醍醐味はやはりインスニなしよ!


メリファトの口から再び過去へ。
003

過去の世界でも現代と同じ地図が開けます。
が、構造が微妙に違ってるようで、通れなかった所が通れたり
逆に他のエリアへの道が塞がってたり、とにかく最初は手探りで道を探すしかありません。
これも新ディスクの醍醐味でしょう。

早く新モンスターに会いたいところだけど、ヤグードばかりいやがります。
新グラのナイトテンプラー、現代ではオズ城の最奥にいたハイプリもメリファトにいました。
当然、殴りました('∇')b

ここでハイプリから妖蟲のフラスコというアイテムをゲットしました。
ピクシーが入ってるそうです。
ファンフェスティバルで開発が
過去のヴァナ・ディールには「素敵な泉」がある。
今回登場する中に「ピクシー」と呼ばれる生き物がおり、
このピクシーが閉じ込められた「妖蟲のフラスコ」というアイテムが存在する。
もしそれを手に入れることができたプレイヤーは、
過去のヴァナ・ディールのどこかにある「泉」へ持って行って
閉じこめられたピクシーたちを助けると、なにかよいことが起こるかも?

なんて事言ってましたね。
どこにあるんだろう、その泉は。今度は泉を探す旅に出ようかな…。


新モンスターのラフレシアを発見!
0010

殴りました('∇')b


かなりの遠距離からスニ感知してくるようで、
道中何度もからんできました。
近くのハチを魅了するWSとかがあって、挙動が面白い。
そういえば、ユタンガに
ラフレシアがあったような…
モンスターではなかったけど。


ミスラのカンを頼りにクレーター跡の方へ行くも通り抜けできないエリアに出たり
迷いに迷って、新エリアカルゴナルゴ要塞に到着。

003

004

建物が多く、街が近いという匂いがしてきました。
エリアの位置からして、ここは現代のタロンギにあたる場所なのでしょうか?
新エリアになるので、地図は当然なし。
タロンギみたいな構造じゃない?と適当に南へ歩を進めつつ散策。

敵がさっきのエリアにくらべて若干弱くなったような気がします。
それでも相変わらず、ラフレシアが遠くからからんで
2体同時に相手したり、鬱陶しくなってきましたw
あまりに絡まれるので、スニだけ使用。


ミスラのカンを頼りにサルタに到着。
005

きれいだ!
そして、曲もいいぃ~。
現代サルタとはちょっと緑の色が違って、なんというか艶やかであります。
昔はサルタにダルメルがいたのね~。
相変わらずのクロウラーや鳥もいます。
マンドラは葉っぱではなく、花が咲いててかわいさ倍増(*゚Д゚)ハァハァ
トードもいました。
0011

アトルガンエリアにポロッゴが追加された時に、
踏みつぶされてるトードを哀れんでタルタルが禁術で巨大化させ二足歩行できるようにした、
という読み物がありましたが、最初から充分デカイw
もう禁術がかけられてるのかな。
サルタは可愛い生き物がいっぱいですなぁ。

006

サルタの口も発見。

地図は現代のものが開けるので、迷う事なくウィンに到着。
港側の出入り口は封鎖されたので、水の区から侵入。
007

ゴール!

ヤグに破壊された跡があちこちに残るウィンダス。
NPC達の話を聞いてると、シャントトやニュモモなど知った名前がチラホラ出て来ます。
どこかで会えるのか、非常に楽しみです。


過去のウィン軍(ゴブラ隊)に入隊し、モグハウスへ移動。
009

ハンモックのある素敵な部屋。4つあるから、相部屋?
やっぱウィンダスはいいなぁ~。


一通り見学が終わったら、後は…
008

カバン拡張クエストの素材を落とす過去バタリアの虎を狩りに行きました。
この時、この虎を翌日まで狩り続ける事になろうとは想像だにしていませんでした…。

この記事に対するコメント
おゆみさんの所にも書きましたけど、虎狩りオンラインと狼狩りオンラインは終了しました。やっと新エリア探索ができそうです。・・・でも、この後、鎌オンラインになりそうな予感。
【2007/11/28 13:43】 URL | 金太郎 #04A4fcJ2 [ 編集]

>金太郎さん
虎、早くもドロップ修正入りましたね^^;
4時間がんばって1枚確保したというのに><
狼は……変わらずのようで残念。
【2007/11/30 20:18】 URL | Chocokin #.8bT96/M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/215-994bc3e6



