よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:妖精の泉
こんばんは、ダンスに夢中なちょこきんです。
000

新ジョブ踊り子を上げ始めました。
動機はダンスモーションがみたいから。それだけ。
ちなみにメインになりつつあるモンクを上げた理由も
夢想阿修羅拳の最後のくるりん♪がみたいから、だけでした。
踊り子も楽しければAFレベルまで上げようかなぁ、くらいのつもりでした。
しかし思った以上に楽しく、アビも今までのものとくらべてかなり特異なので新鮮で面白い!
さらに、あの憧れのWSダンシングエッジも使える事が判明したので
上げないわけにはいきません。
目標はダンシングエッジ習得。そして75まで上げる意気込みであります。



---------------------------------------------------------------------------



過去ウィンダスへ向かう途中に手に入れた妖蟲のフラスコ
中にピクシーが入ってるらしいです。
使い道が謎でしたが、どうやらグロウベルグの北の方に
ピクシーの泉があり、そこに持って行くとピクシーを解放できる場所があるらしい。


きっと、解放したピクシーは自分のフェローとなり、後ろからケアルしてくれるんだ!
解放しにいかなきゃ!

さっそくフラスコを握りしめ、過去世界へワープ。
001

グロウベルグです。
地図はまだ持ってませんが、G-5あたりにその泉があるらしい。
地図があるなら泉っぽい絵が描いてあるので、すぐわかる場所です。
途中、ヒポがいっぱいいました。
過去の世界にはこっちの大陸にもヒポいたんですねぇ。
見破りなので(きっと)慎重に距離を取り、北へ向かいます。

003

おお、それらしい場所に着いた!

002

ピクシーがいっぱい!ハァハァ
ピクシー以外モンスが居ないと思いきや、しっかりエレは沸きました。
罠ですね。
さて、目的のフラスコをトレードする場所は……

004

滝の元にタゲれる場所を発見。
さっそくトレードしてみます。

妖蟲のフラスコに封じられていたピクシーを開放した!のメッセージ。


…わくてか。


…わくてか。


……?


…!?

何も起こりませんでした。
ユォオオォオォォオオォォオン!(泣

いや、しかし開発の人もいい事があるかも、と言ってたし何かあるはず。
開放する度にピクシーの恩が貯まっていき、
ピクシーに出会うとヘイストやプロテスもくれるようになっていく……とか。
ワラーラターバンみたいに、100匹開放すると素敵なアイテムが貰えるとか…。

ピクシーはいい子だから、何か恩返しがあるはず!
これからもフラスコ拾ったら捨てずに開放しにくるよっ!
ピクシーを狩っちゃダメ!絶対!


この記事に対するコメント
まぁなんていうか、踊り子多すぎ。タルタル、足広げすぎって、感じでしょうか。
しかし、踊り子やばすぎますね。踊り子だけで回復できちゃうわ、タゲ回しできちゃうわ。しまいにゃ状態異常回復できたりインスニできたり。
欠点としては、攻撃力弱すぎ、WS撃つ暇無し、最初の時点で釣り手段がないって事でしょうか。
【2007/12/03 13:37】 URL | 金太郎 #04A4fcJ2 [ 編集]

>金太郎さん
新ジョブが2つなので踊り子にかたよるのも無理ないでしょうね。
そして色々できるけど、全てにおいてトップにはなれない
性能のバランスもいい感じですw
楽しいですよ~!
【2007/12/04 20:53】 URL | Chocokin #.8bT96/M [ 編集]

おおー 解放してきたのか!
きっと、サーバー内に徘徊するぴクシーの数が増える とかだお。

私も学者、肛門の刑まで覚えたい><
そしてタルタル専用マクロつくるんだ><
【2007/12/04 21:02】 URL | おゆみ #dC.l6DzI [ 編集]

>おゆみ
ピクシーの数が増える説、あるかもねぇ。
いっぱい獣人狩ってピクシーを増やすお><

光門の計……【恐れ】
すからーwが75になりそうになったら、MPKしますね^^;
【2007/12/05 20:32】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/216-f7bc0520



