よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


レイトン教授
こんばんは、気が付いたらもう12月。
ロストオデッセイの発売がもう明後日に迫ってて、ワクテカしてきたチョコです。
しっかし、販売間近だというのに盛り上がりに欠けるというか、静かですね。
X箱だからなの?そうなのね!?
FFXIの中では結構箱ユーザーが増えてる感じはするのだけど、
世間一般では選択肢に入り辛いハードなようですね…。
遊べるゲームは多いんだけどなぁ。って、毎回箱のゲームの話の時に言ってる気がするw

坂口さんのゲームで植松さんの曲が聞けるのはX箱だけ!
みんな買いなたい。


----------------------------------------------------------------------------


寝る前に布団の中でちょっとだけDSをプレイする幸せな時間。
(アルタナの神兵が出てからは落ちる時間が遅いので即寝しちゃってますが。)
そんな幸せな時間を飾るための候補が2本発売されました。
ドラクエ4レイトン教授と悪魔の箱
どっちを買おうか迷った挙げ句、レイトン教授に手が伸びました。
レイトン


前作レイトン教授と不思議な町は、東京に出かける際の夜行バス内での
暇つぶしになるだろうと適当に選んだだけでした。
DSのパズルゲームはミニゲームの寄せ集めだ、と大した期待をしてなかっただけに
遊び心地、曲の良さ、パズルなのにストーリーもしっかりしている等、ゲームの丁寧な作りに
驚かされる部分が多くて、心の中でレベルファイブ(メーカー)に謝りましたw

DSのゲームってとりあえずタッチペンを使わせろ、ミニゲームいっぱい詰め込んどけ、
お勉強モノ、と適当な作りのゲームが多くてゲンナリ気味だったのですが
レイトン教授は作り手のこだわりが感じられる素敵なゲーム。
ゲーム発売後もWiFiで新しい謎が定期的に配信され続けるなど、サービス精神も抜群。
世界観と大泉洋が声優してるレイトン教授に惹かれ、かなりお気に入りのゲームとなりました。
レイトン3

ゲームはストーリにそって、町等を移動し
タッチパネルで怪しい場所や人物をつんつんすると、謎解きやメダルが手に入ったりします。
謎の種類が多いのと、柔軟な発想ができないと解けずにハマってしまう難題もチラホラ。
しかし、道中手に入るヒントメダルを使う事でヒントを得る事もできるので
完全に詰まる事はないと思います。
レイトン2

悪魔の箱は、問題の難易度が少しアップしてるような感じがしますね。
前作ではヒントメダル1枚も使わなかったんだけど、今回まだまだ序盤なのに
既に数枚使っちゃいました、くやしいっ>< 
難しい謎を自力で解けた後のスッキリ感は結構クセになりますw

不思議の町のオチが面白かったので、今回の話のオチはどんなんだろうと
楽しみにしながら、毎日ちょこっとづつ遊んでます。

レイトン教授は3部作で、
来年にレイトン教授と最後の時間旅行の発売が決定してますね。
2をまだ始めたばかりだけど、こっちも楽しみです。

……FF4DSも今月でしたね…。出る前にクリアしなきゃ……

この記事に対するコメント
ロスオデ発売したけど普通騒いでないですね(笑)

自分は積みゲーが多いのと、
ギアーズオブウォーをちょこちょこやってるので
しばらくは様子見です。

アサシンクリードもアーマードコア4も気になるけど
次はずっと欲しかったオブリビオンかうお!!
【2007/12/07 18:39】 URL | ひりお #- [ 編集]

>ひりさん
アーマードコア4は体験版ダウンロードして遊んでましたw
体験版が結構遊べると、それだけで満足してしまって
ゲーム本体を買わない罠が…。
アサシングリードはかなり良さそう!
オブリは間違いなく面白いので買いましょう。
本体の故障問題がなければホント良ハードだったのになぁ。
【2007/12/11 19:53】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/217-ee2d3c31



