よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:かんぱにえ
ロスオデまだ買ってないちょこきんです、こんばんは。
ちょっとやる暇がないので保留してる所ですが、絶対買うんで待ってて坂口さん!


カンパニ1

カンパニエ好評過ぎ><
アルタナの神兵が出て約2週間ですか。メンテ、メンテな2週間でしたが色々あった不具合も修正され落ち着き、
ようやく安定して楽しめるものになってきたんじゃないでしょうか。
思えば最初のカンパニエバトル関連の仕様が酷かったなぁ。
待っても全然遭遇できなかったり、来たと思ったら即終わったり、
カンパニエ中はNPCまで避難してしまい、クエストが出来なくなったり。
ケアルだけでモリモリ経験値稼げたり(これはよかった事か)


今はどのタイミングでも、どこかしらでカンパニエが発生してる状態だし
エリア情報の更新も早くなり、カンパニエアイコンが付いたのを見てから
戦績ワープで現地に駆け付けても、充分に戦えるのがいいですね。
10~20分程度で終わるのもライトに遊べていい感じです。
(長くても好きなタイミングで抜けられるし)
Lv70付近のジョブなら、カンパニエだけでLvも上がるくらい経験値も貰えるので
PT作るのが億劫だった暗黒騎士をこれで上げようかと思ってます。
週末に2万ほどカンパニエで稼いで69だった暗黒が70になりました。
カンパニエ万歳\(^0^)/

もう一つ魅力的なのが、個性の豊か過ぎるNPC達に会える事でしょう。
自分はウィンダスに所属してるので、主にウィン領土のカンパニに参加してますが
あのアジドのぱぱんゾンパジッパや、ニュモモちゃん人形のモデルと思われるニュモモも現れます。
ゾンパジッパ

にゅもも1

ニュモモちゃんは地底人のようです。
にゅもも2

戦闘が始まると、ミミズを5匹召喚して一斉にストーン系上位魔法をぶっ放す。
つぇぇぇ!
NPCはどいつもこいつもぶっ飛んだ強さなので、劣勢な時に現れるとこの上なく頼りになりますが
敵が弱い場合は、敵をどんどん瞬殺していくので殴れず戦績が稼ぎ辛くもなりますねw


過去世界で活躍すると貰える勲章が増えると、経験値上限も上がるみたいだし
今のカンパニエのバランスには満足です。
程よく楽しめてる今のバランスを壊す修正はやめてくださいね、■e様><


カンパニエSS張っておきますね。SS撮りまくりですぐに99枚になってしまうー。
戦場での勇士をとくと見よッ。
カンパニエ


ウィン国民がバストゥークに行ってサンド兵とバトル。
かんぱに4


ビックブリッヂのシ死闘。
したい6


カルゴナルゴ防衛。
したい4


戦場に集るハエ。
したい3


ヤグの足払い。
したい2


爆心地。
したい1




この記事に対するコメント
えーと、後半のSSが死体なのですが、これは貢献している姿と受け取っても良いのでしょうか・・・
【2007/12/11 11:19】 URL | 金太郎 #04A4fcJ2 [ 編集]

>金太郎さん
死ぬ事をも恐れず、最前線で貢献した証ですよ!
実際、ログに出ない謎ダメージで即死したり
ビシージ同様タル前衛には辛い環境でございます。
【2007/12/11 20:00】 URL | Chocokin #.8bT96/M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/218-5399298a



