よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:がちゃがちゃ
凍りそうな毎日です、こんばんは。
石油の価格が上昇して、軽メインで乗ってるのに
3000円で満タンにならなくなって深い悲しみに包まれてます。
しかし、それ以上に、石油高騰の煽りを喰らってお菓子の価格も上がってる事が悲しい。
アーモンドチョコの粒が減ってたり、うまい棒が短くなったり…
ユォオォォォォン。





と、そんなリアルの事情は置いておいて

とても今更ですが、久しぶりに謎の装置ガチャガチャしてきました。
実装されて数年たって、インフレも収まったのであまり美味しい金策には
ならないのですが、
ガチャガチャには夢があるのです!

某掲示板や動画でこれも今更ですがルーンチョッパーが話題になって高騰してるので、
この機会にまた遊びに行こうと思ったわけです。

昔はアイテムが出るか出ないか完全にランダムだったんですが、
上級技官のパスワードの法則が判明して、いわゆるハズレアイテムの
クリスタルの塊は避ける事ができるようになったので
数回連続でやればギリギリ投資分は戻って来るのかな。
赤字で終わる事が多い予感はします。


●ガチャガチャの遊び方

<上級技官の8桁のパスワード入力>

謎の装置パスワードは8桁の数字:AABBCCDD

パスAAはキャラ名1文字目を数字に変換した物+装置の属性値
パスBBはキャラ名2文字目を数字に変換した物+装置の属性値
パスCCはキャラ名3文字目を数字に変換した物+装置の属性値
パスDDはAA+BB+CC+装置の属性値(DDが3桁になった場合下2桁を使う)

(※)アルファベットの数字への変換の仕方:a=00、b=01、c=02、z=25
(※)装置の属性値
  ダングルフの涸れ谷(炎:0)、グスゲン鉱山(土:1)、クロウラーの巣(水:2)
  オルデール鍾乳洞(風:3)、エルディーム古墳(氷:4)、外ホルトト遺跡(雷:5)
  ガルレージュ要塞(光:6)、シャクラミ(闇:7)

Chocokinがグスゲンでガチャガチャをする場合、
Cを数字に変換すると02、それに属性値の1を足した03がAAになります。
同じように、H、Oも変換して、BB=08、CC=15。
DD=03+08+15+01=27。
並べて、03081527が正解のパスワードになります。


<素材投入>

パスワードを入れた後、場所ごとに対応した属性の属性チップ
インフィニティコアを一緒にトレード。
ダンクルフならレッドチップ、古墳ならクリアチップという具合に。


出るアイテム

各種ルーン系装備:12,000G(店売り)
(場所によって、どの武器が出るかがある程度決まってるようです。)
ルーンバンクル:6,000G(店売り)
ルーンアロー×6:1本1,200G(店売り)
謎の植木鉢:120,000G(競売)
サーメットチップ×8:1枚5,000(競売)
アダマンナゲット×2:1枚6,000~(競売)

属性チップが一枚22,000Gするので、
現状だと一部のルーン武器か謎の植木鉢、サメチが出ないと赤字ですね。





●やってみた

倉庫にあったコア7つと属性チップをカバンに詰めてテレポテレポ。
コア


場所はチップの色で察してください。
パス

上級技…パス………を入……しま…た。
こ…で、クリス……の塊……ない…ずです。

ポイポイ

加工開始!!
トレードするとカプセルのようなものがポンと出て来ます。
まんまガチャガチャw
オラ、ワクワクしてきたぞ。

投資額 22,000×7=154,000G を回収できるかな?
7回ガチャガチャした結果
ログ


ルーンボウ×1
ルーンアロー×6×1
アダマンナゲット×2×2
サーメットチップ×8×2
謎の植木鉢×1

植木鉢でた!!
当たり武器はでませんでしたが、計 233,000G となり黒字で終了。
ガチャガチャ…(何が出るかな…)…ポンッ。
この感じ……クセになりそうだ。

またコアが貯まったらやりに行こうかと思います。
もう裏に通ってないから買うしかないんだけど。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/220-75b48509



